リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



チョキンの巻

今日は半袖も見かけた陽気で 明日はまたまた冬だそうな?
でもとにかく春なので 雑草だけはぐんぐん成長して参りました。
F1002627_20150406210832f9a.jpg

あるじが歯医者に行ってる間に草むしり
むしり抜くには意外と硬い茎はチョキン チョキン  パチン?
ん?? ハッ ガーンまずーい
F1002628_20150406210833aff.jpg

まずい まずい まずい あるじが作ったカメラシステムのケーブルが〜
チョキンをなかった事にする方法はないものか?
あるわけないもーん
F1002629_20150406210835f33.jpg

帰って来たあるじは駐車場に居たワタシを見るなり「ケーブル切ったんだろっ!?」
草刈りするって聞いたから やらかすんじゃないか?と嫌な予感がしたそうな、、
当然ながらしっかり怒られ、雨の予報を聞いて急いで直してもらう事に、、、
F1002630.jpg

夜までかかってようやく修理完了
ごめんなさーい!!  
大失敗のチョキンの巻でした
F1002631.jpg


いちご狩り

本日は毎年恒例ランクルおやじの皆様といちご狩りの日
他のイベントならガッカリ天気ですが、今日はハウス内で問題ナシです
途中、霧でも晴れでもランクル40の力にはキツイ箱根の山、、、
F1002625_20150405194604d79.jpg

箱根の道はどちらを見ても 桜&桜の花盛りでした
満開の桜を撮ったのにー!
40ではキビシイ雨の日、、ワイパーは弱く中は曇る。
どーいうクルマなんじゃ?!
F1002626_20150405194618f95.jpg

本降りに負けて他の様々なランクルは撮り損ねてしまいましたが
雨なしハウスの中に充満するイチゴの香りに大満足🍓
F1002623.jpg

最初は色が濃いのが甘い?と狙い撃ちしていましたが
たまごサイズのイチゴよりもイチゴサイズのイチゴ?の方が甘いと発見
あ〜美味しかった とことん食べました
F1002624_201504051946027ad.jpg

清水漁港で海鮮丼の早お昼を食べ、買い物して留守番コンビの待つ家へ
雨のせいかスイスイ走れました
リコただいま〜 
目と耳が遠いのが幸いして?ウトウトしたまま留守番ストレスゼロです
20150217215956.jpg

鈴もストーブつけばいつも通り定位置へ
イチゴ採って来たんでしょ〜? 果報は寝て待て でつよ〜 
20150306172519.jpg

48年振り

新聞記事を見たあるじの希望で
日産ギャラリーに行って来ました。
社屋の1階で、ディーラーみたいにシートに座るの0Kです。
F1002621_20150404203121eac.jpg

日産ミニカーもいっぱい
F1002620_20150404203120401.jpg

しかし、、あるじのお目当てはコレです
F1002618.jpg

コレが復元された、と新聞に載っていたのです
F1002619.jpg

この写真位 昔の話しですが、あるじは友達と横浜市のこどもの国に行って
F1002615.jpg

このクルマに乗るべく行列に並んで、講習受けて、自分で運転したそうな。
当時大人気だったのが分かる写真も展示されてました。
F1002616.jpg

空色もあったようですが
F1002617.jpg

現存してるのはこちらです
忍者ハットリ君の顔みたいだな
F1002612.jpg

クルマの周りにガードがある 独特の姿は何となく記憶にある気もするけど
こどもの国には何度も行ったのに思い出せない私。
じゃぶじゃぶ池は大好きよ〜。
F1002614.jpg

感慨深いあるじ一人が感慨に浸り、復元してくれた日産に感謝した日でありました。
48年振りの再会、よかったね〜 パチリ
F1002611.jpg

花見どんぶり




植えて初めての春だった去年の今頃は5.6個だった桜の花が、今年は一気に10倍くらい咲いてくれました。
開花宣言

ポカポカ陽気に誘われて、今日のお昼は花見どんぶりにしてみました。


なんかのハチもランチ中? 桜の花って蜜があるのでしょうか?
虫

クリスマス直前

数年前から付けよう付けようと言っていたカーテンを付けました。
カーテンは簡単だったが、カーテンレールの付け方を間違えてて時間がかかって疲れた。
DSCF4160.jpg

以前の景色はこうです。
外が見えて良いけど寒い夜はガラスから冷気が来てました。
カーテンが付いただけでけっこう違うのでやって良かったです。
DSCF4162.jpg

今年は家ではじめての柚子がなりました。
DSCF4167.jpg

夏に川越に取り行った風呂桶とその柚子で冬至の柚子湯に入った。
DSCF4169.jpg

もうじきクリスマスですが近所は静かだし昔みたいな実感が感じられないです。
女房は行事好きなので自分で作ったサンタを飾っています。
DSCF4159.jpg

そういえば12月はじめに女房がインフルエンザにかかりました。
そういう時だけは自分がメシを作ります。
珍しいから写真を撮っておきました
もう年内は作らずにいきたいです。
DSCF4154.jpg
次のページ

FC2Ad

