リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ジャパンボートショー

あるじのヨット仲間 エコロちゃんの父さんがブースを持ったボートショー
先月の話ですが せっかく写真も撮って来たのでUPしようっと
F1002528.jpg

広〜い会場内には ジェットスキーエリア有り
F1002531_20150407204306282.jpg

実際のレースに使ったパワーボートの展示有り
F1002537_201504072043461ee.jpg

マネキン乗船展示有り
F1002538_20150407204435814.jpg

あったら良いな、の水陸両用車有り
F1002535.jpg

津波で転がっても浮くから大丈夫!との救難ボート有り
F1002549_20150407204559d8e.jpg

ピッカピカの高級車有り
F1002536_201504072043456d5.jpg

ビックリ価格のガルウイング有り
F1002533.jpg

すりガラスの女神クルマ有り
F1002548_20150407204558909.jpg

マンション価格のヨット有り、、、
F1002534.jpg

高級過ぎる空気入れるボート有り
F1002550.jpg

F1002551_20150407204602bb6.jpg

見てて楽しいけど買いたい物は無いイベントって滅多に無いから、
ちっともお金を使わないヒジョーに貴重な、面白い日でありました。
でもあちこちにあった「売約済み」「御成約済み」張り紙。
F1002532.jpg

欲しい人はちゃんと居て
F1002530.jpg

お金は動いてたんだな〜
F1002529.jpg

そうだ!ワタシが良いな〜と思ったのがHONDA製カセットガスの発電機
電球点けて2時間位使えるそう。ドライヤーは無理です、って。
F1002539.jpg

以前もあったボート用ディーゼルエンジン展示もまた発見
F1002541_20150407204440606.jpg

ボート専用じゃなくて
F1002542_20150407204441ba0.jpg

なにゆえクルマのエンジンを転用?
F1002543.jpg

しかもランクル大活躍
F1002544.jpg

あるじに知らせてあげよう
ん? 何か教わってました 船の車庫入れ?ゲームです
F1002545_20150407204522172.jpg

手取り足取り教えたいおじさん VS 自分の好きなよ〜に操作したいあるじ
後ろで見ていておかしくて吹き出してたワタシです
F1002546.jpg

意味不明な記念写真は撮ったけど
F1002540_20150407204438b66.jpg

肝心のエコロちゃん父さん号を撮らずじまい
せめて今年は去年よりヨットに乗る回数を増やさなくては〜!!
ま、部外者のワタシですが 楽しかった1日でした。
お誘い下さったエコロちゃん父さんに感謝です。

第10回 関東大会 By aqu@muse

去年3位でトロフィーをもらえた関東大会。
今年もいそいそと出かけました。
しかしそんなに甘いわけがなく、トロフィーは他の人の手に渡りました。
今年は自分の動画を撮る余裕も無く、ゴールが遅いから当然他の人のも撮れず
ただ中禅寺湖に行った という動画です。
でも同じヨットを楽しむ人たちと会えて 喋れて それが楽しかったでした。

ヨットレース日和

抜けるような青空に絵に描いたような入道雲
この日江ノ島で開催されたヨットレースに
20120805084832.jpg

あるじと同じ船仲間が出艇するとの事で
20120805084901.jpg

エールを送りに行きました
20120805084640.jpg

こうして見るとヨットばかりですが
建物の中も周りも出艇者やチームの仲間で溢れかえってます
20120805084747.jpg

ヨットの大きさも出艇者の年齢も千差万別
学生もおじさんもギャルもバル?もわくわく感炸裂で
みんなヨットが大好きなんだな〜と分かります
20120805090340.jpg

エールを送りに行ったもう一つの目的
それはこの子 初めて会えたエコロ君です
中禅寺湖と違って江ノ島は暑過ぎて、エコロ君は日陰待機
学生達に大人気でした
20120805084041.jpg

お仲間の健闘を祈って あるじとワタシは退散です
夏らしくステキに賑わってた江ノ島ヨットハーバーでした
20120805085056.jpg




中禅寺湖セーリング

去年11月の中禅寺湖セーリング以来
久し振りにヨットに乗りました
DSCF1977.jpg

近くて楽な江ノ島ヨットハーバーから出艇
DSCF1976.jpg

ちょうど良い風だったので湾内で3時間ぐらい乗りました
この日は数日後の関東大会の練習です
DSCF1975.jpg

関東大会は中禅寺湖
心配だったので前日に湖で練習した
DSCF1980_20120802194546.jpg

今回は病み上がりの為かみさんからテント泊禁止令が出て 湖畔のホテルに泊まった
F1000218_20120802194101.jpg

他のメンバーは湖畔でキャンプを張ってるので
夕飯後そこへ合流するためアルコールフリーばかり飲んでいた
F1000245.jpg

最終日 朝5時半に目が覚めたので、
仲間に挨拶しに歩いて行った。
F1000222_20120802194100.jpg

車で10分かからないのですぐ着くと思ったら
片道1時間半もかかってびっくりしました
F1000221_20120802194100.jpg

途中 グラバー邸跡地を通りました
湖畔にあった別荘は 昭和初期に火事で消失したそうで
敷石やマントルピースだけが残っている
F1000227_20120802194153.jpg

往復12キロも予定外に歩いたので汗びっしょりになり
ホテルで硫黄の匂いの風呂に入り、朝飯を食べた
F1000235.jpg

関東大会の成績は3位入賞でした!
来年このトロフィーを返却するため、
写真を撮ってくれた支配人に又来年来ますと約束してきた
F1000237_20120802194152.jpg

しぶきが涼しい華厳の滝も行ったし
DSCF1981.jpg

神橋も車窓から見たし
F1000238.jpg

かみさんに頼まれた 眠り猫羊羹のひしやも行って
F1000239.jpg

杉並木を見ながら日光をあとにしました
F1000240.jpg

帰り道 3月に入院していた病院の横を通った
あの頃 窓からこの高速を見てたのを思い出します
F1000243.jpg

元気に操船出来るようになって良かったです
F1000244.jpg

中禅寺湖の動画を編集しました。
あっちは涼しくて快適でした。


お土産はこういう映像とたまり漬けと羊羹と
20120729145853.jpg

トロフィーです。
リコと鈴も小さい時に船に慣らせば良かったでした。
20120731101930.jpg

船じゃないクルマのクルーザーの方も
長年気になっていた燃料ポンプの音を小さく出来る部品を買って
20120720094554.jpg

ここを交換してもらいました
DSCF1974.jpg

これが取り付け後 です  だいぶ音が変わって良かったです。
DSCF1995.jpg

FC2Ad

