リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



鈴と海岸ドライブ

少しは涼しくなってきたので、鈴を乗せて近場をドライブしてみました
若かりし頃のリコは悠々と助手席から顔を出して耳を風にハタハタさせてましたが
ちびっこ鈴は外を見るのに一生懸命で別の可愛さです

キールアーチ@ヨンマル

かねてより左後部の天井がボヨンボヨンだったヨンマルですが
20150927143141.jpg

ボヨンボヨン圏が右側にも中央にも拡大したらしく
20150927143116.jpg

ついに自力で修繕し始めたあるじ
20150927143019.jpg

ボヨンボヨンを通り越してベローンに進行してるゾーンもあり
ベローンの内側は新車だった36年前からの間に涸れ果てた
接着剤の色だけが残ってます
20150927142948.jpg

一旦触り始めるとそこいらじゅうベローン
20150927142821.jpg

垂れた箇所だけ直したいあるじでしたが
20150927142738.jpg

もう全体的にベローン もう全体的にボンド塗りまくるあるじ
20150927143233.jpg

36年前のボンドに上塗りしたボンドってちゃんとくっつくんだろうか?
運転中や寝てる間にベローンしたら嫌です
心配なあるじが考えた末に、、
20150927152322_20151002145025519.jpg

キールアーチ案を採用!
20150927152610.jpg

ヨンマルの天井カーブにペコっとはまります
20150927152547_201510021450243eb.jpg

これは良いかも
20150927153552.jpg

これならボンド要らなかった?キールアーチ完成〜
う〜ん、、何だかヨレてますけどね。
20150927153614.jpg

ランドクルーザーミーティング2015

ランクルならどの種類でも集まれ〜!の会が今年も開催されました。
略してLCMです。ご案内のハガキに喜ぶ鈴ですが、、、
IMG_0495.jpg

去年の奈良県十津川村滞在10分の一件以来、鈴はキャンプ相棒から抹消されとります。
リコの勇退で次点を目指してたのにくやしーい鈴?
IMG_0481.jpg

今年はあるじ一人で行って撮って来ました。
いつもの写真と勝手が違って、クリックするとよく見えるシステム?

テントは張らず一人なら出来る車中泊
IMG_0514.jpg

ゴハンは料理が得意なランクル仲間が作ってくれます。
IMG_0511.jpg

あるじは夕刻からの冷え込みに備えて薪の準備。
斧はランクル仲間の大事な物。あるじも欲しいようだけど確かに絵になる〜。
IMG_0509.jpg

この会場が最後とあって、関西や九州からも集まったランクルたち
IMG_0507.jpg

こちらは九州から。いい味出してます。
IMG_0521.jpg

周り中ランクルの中、みんなそれぞれリラックス
あるじもいろんな面々と再会できたみたいです。
IMG_0522.jpg

名物の気球体験には長〜い行列ができてたそうな。
IMG_0516.jpg

夕方からは焚き火タイム。馬頭塚の日暮れは寒いんです。
IMG_0518.jpg

シルバーウィーク全部休みの人も居ますが、仕事が気になるあるじは一泊で帰路に。
すいすい帰宅してお昼には帰ってきました。
柴犬寧々ちゃん&茶々ちゃんは参加してなかったそうですが、新米に感謝です!
昼ご飯はランクル仲間がくれた「石巻サバだしラーメン」
後から乗っけるサバの味噌煮付きです。
IMG_0524.jpg

おいしいおいしいと食べながらパンフを読んだら
「石巻専修大学」の復興事業で作られたラーメンでした。
知らなかった!& 美味しかった〜!ごちそうさまでした


ランクル修理完了 40編

ヨンマルミーティングを挟んで2回修理したランクル
またしばらく快調なはずです

ヨンマルミーティング 2015

毎年ランクル40が集合していた広大な場所が
オリンピックに向けて公園になるとかで
馬頭塚での開催は今回がラストと聞き、
F1002757_20150623133629ff4.jpg

もし遠くになったらリコの留守番も難しいからワタシもラストかな?と
キッドビクスで描いた絵をプリントしてアイロンかけて
F1002758_20150623133743701.jpg

いろいろ作って参加して来ました
F1002766_20150623133741b02.jpg

この場所がラストだと聞いて集まったヨンマル約180台
F1002779_20150623133952163.jpg

普段まったく見かけないのに皆どこに停めてるの?
F1002769.jpg

とにかく早速店開きして
F1002765.jpg

年に一度しか会わないワンコ達に御挨拶
わさび2世も元気だったね
F1002763_20150623133743c8b.jpg

はじめましての挨拶も完了
F1002772.jpg

場内ではいろんな人がいろんなモノを売ってます
クルマの部品や
F1002774.jpg

実物はないけどランクルや
F1002764.jpg

現品展示のランクルや
F1002773_20150623133848241.jpg

ミリタリー屋さんにステッカー、、、
ワタシみたいな手作りじゃないちゃんとしたTシャツやら、、
F1002778.jpg

そして恒例の
F1002777.jpg

おもちつきもありました
F1002780_20150623133952947.jpg

あんこ大好きな鈴も大興奮
F1002770_20150623133850702.jpg

初めてお箸から食べさせるあるじ、、いいのか??
F1002783_20150623134054053.jpg

甘いあるじと別行動のワタシは恒例の「いい味大賞」を探す散歩に、、
おぉ〜 これ良いなぁ〜
F1002775_201506231338475d9.jpg

そしてこちらもいい味出してます
F1002781_20150623133951e3a.jpg

と言うか本当に美味しく焼けた油揚げとかフレンチトーストみたいです
どういう人が乗ってるのかな〜?
北は北海道から南は九州まで集合してるので
知らない人ばっかりです。が、再会もいっぱいでした。
F1002782_201506231340541b2.jpg

夕方になって近くの馬場から散歩の馬がやって来てました。
この場所はオリンピックの時に馬の施設になる模様。
が、整備はあと2年先に延びたそうで皆な〜んだ!と大笑いでした
F1002784_20150623134053a5c.jpg

朝から張り切り過ぎた鈴は持って行った愛用の箱でぐっすり
F1002776_20150623133954eac.jpg

その間に片付けて、暗くなってからリコが待つ我が家へ。
留守番してた事にも気付いてなさそうな爆睡振りでひと安心。
F1002793.jpg

その翌日あるじは一人また会場へ行って楽しんで来ました。
そして、、我が家のお約束 「好事魔多し」
帰って来たヨンマルのシッポがなーい?
F1002792.jpg

聞けば馬頭塚で、マフラーがボロッと落ちたそうな、、、
本当だ〜道路で落ちないで良かったです!
F1002791.jpg

マフラー頼んで入荷して着けてもらって、、何日か掛かって無事復元。
たいした事なくてよかったよかった
イヌもヒトもクルマも 年取ると維持は大変でーす
また来年もいろんな人に再会できますように!
F1002804.jpg

次のページ

FC2Ad

