リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



秋です

秋です。入道雲からウロコ雲に変わりました。
20060927221213.jpg

彼岸花もまっさかり。ふにゃふにゃだった餡が我が家に来たのもこの季節でした。
あれから二年。こうして並ぶまでに和解?したリコ餡。
060925_1602.jpg

リコ命の餡。いつもそばに居たい餡。
060906_1007.jpg

肌寒いと暖も取りたい薄毛の餡。
060906_0846.jpg

かまってかまって!お願いだから遊んでくり~!の餡。でもリコは知らん顔。
一年かけて知らん顔まで譲歩したリコ。これ以上進展しないのだろーか?
060906_0930.jpg

結局ふて寝の餡でした。
060829_0912.jpg

雨が降ると薄毛の餡は寒くて動揺。今季初の段ボールをもらいました。
お古のセーター付きです。
060927_1149.jpg

段ボールだけじゃナンなので、夜用ねぐらを探していたらサッカーボールのお安品発見!
これってワールドカップ前、高値で売ってるのみた事ある~。
もうず~っと昔の出来事って感じ?
060927_1151.jpg

で、夜はこんな感じ。デンデン虫か?
060926_0113.jpg

昼間はやっぱり段ボールでこんな感じ。シャク取り虫か?
ごくフツーにきれいに寝ているリコと比べて、餡は突っ込み所有りすぎです。
060927_1432.jpg



L・C・M

9月の三連休、ついにリコ餡とキャンプ初体験!
ちょうどL・C・M、ランドクルーザーミーティングがあったので
泊まりがけで参加。場所は富士山麓。
ランクルばっかり150台ぐらい集合した景色は圧巻。
なのに写真はこれかい?
20060925230801.jpg

人間があれこれ設営する間 リコ餡は米軍払い下げコット(簡易ベッド)で待つ。
リコは草の上が涼しいらしい。
20060925231106.jpg

今回はせっかく行くならと手作りランクルTシャツ、バッグ屋を開店。
こだわり強烈なお客に揉まれつつ無事完売。みなさま感謝です。
20060925230839.jpg

お店が一段落した後は昼寝の三人?この時はまだお天気も良くてサイコーでした。
20060925230819.jpg

コットの気持ちよさをすぐに覚えたリコ。
人間の留守中にど~んと伸びて爆睡。

20060925231255.jpg

寝袋に一緒に寝た屋敷あるじもキャンプ満喫の感想。
あとから雨さえ降らなきゃなあ。リベンジ行くぞ~!

カスタムは続く

アースノーマットの味気なさが気に入らず先日リコ餡仕様にカスタムしましたが
レイコちゃんからモグリコカスタムの希望を受けガゼン張り切るわたくし。
初回作よりバージョンアップしてエジプト風浮き彫りに挑戦!
旦那はカメオ仕立てと命名。ま、どうせ紙粘土ですけどね
20060921224819.jpg

モグさんとクリコちゃんを並べてバックは芝生イメージで。
う~む、うちのより手間かけとるんとちゃいまっか?と餡がチェック。
私もそう思うが仕方ない。面白いんだもん作るの。
20060921224848.jpg

喜んでくれたレイコさんの笑顔に調子づくわたくし。
図工オタクの血が騒ぎ、もうひとつ作りたい。
で、レイコブローカーの強力を得てアレサ邸のアースをゲット!
美しいダルメシアン柄が映えるよう、且つアレ母のイメージを尊重して
スカーレットレッドにしてみました~。きゃー華やか。
アレサ柄を少しでも再現したくてアレブログをプリントしまくりで観察。
どうかな~?喜んでくれるかな~?
20060921224911.jpg

週間リコ餡

この一週間で8月から9月に。
カレンダーだけじゃなくて吹く風も鳴く虫も変わったかんじ。
お風呂場に住んでた赤手カニもちゃんといなくなりました。
また、来年も来てね~
20060903202654.jpg

8月最後の日曜日は近所の諏訪神社のお祭り
見事な山車が並ぶのを餡も浴衣姿で鑑賞
たくさんの見物人から「見てあの犬~!やばくない?唐草模様似合い過ぎ~ぎゃはは」との
感想あり。可愛いって褒めてるんだよね?そうだそうだ。

今年は御神輿が神社に帰るところを初見物 迫力でした
20060903202716.jpg

で、お囃子連で頑張ってた知り合いにマイブームのワンコ団扇で陣中見舞い
今年はいっぱい描かせてもらったな~
20060903202752.jpg




月曜日。用事で小田原へ。久しぶりの小田原ときたらここ、だるまです。
20060903202835.jpg

昭和初期に建てられた店構えは素敵ですが、中も素敵。
20060903202852.jpg

天ぷら、天丼も最高だけどこのアジ寿司がウマイんです~!
この日は天ぷら定食アンド鯵寿司いっちゃいました。

060828_1714~001.jpg


水曜日はリコ餡をクルマに乗せて朝の海岸へ。
しか~し!この日に限ってなのかもう秋だからなのか誰も~居ない海~(古!)

20060903202937.jpg

広い芝生を独占し、給水しつつサーファーのお手並み拝見して帰ってきました。
20060903202953.jpg


9月1日はビックリする涼しさ
さすがのリコもアルミ板から退去。試しにこんなモノ出したら即行で使ってました。
20060903203026.jpg


で、薄毛アンド万年術後のほまれ高い餡ちゃんは、、、
20060903203040.jpg

今からこんなでどーするんじゃい!?

そして週末。
土曜日はダリアシアンでクルマのキーホルダーを頼み、アジャンとジャレジャレしてから庖へ。
うちが誘ってアジャン夫妻も一緒に御飯しました~。
ついに食べたよ、豚キムチとろとろオムライス!美味しかった~!
アジャンもリコ餡も留守番で写真なし。
モグさんは毎度のように庖で会うと眠くてとろとろ、写真撮り損ね
でもなんと憧れのベーブ君一家に会えました。縄抜けイリュージョンも見せてもらったよ
犬に始まり犬でしめる今週でありました。いつも?

FC2Ad

