リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



サンタその後

ようやく晴れたので紙粘土人形もひなたぼっこ。
全員少し太りました。が、やっぱりまだキモい?
061024_0942.jpg


061023_1452.jpg

それとは別に今日出すハガキ。
あるじのランクル知人宛です。
ランクルにもいろいろあって、我が家は77。この方は62という種類だそうで、、。
ちっとも詳しくない私には、とっても大変な絵ハガキでした~

061024_2209.jpg

晴れたけど急に風が冷たくなった今日。11月下旬の陽気とか。
我が家のブヒは異常な寒がりで且つダンボール好き。
お金を出して用意したペット用クッションよりダンボール好き。とほほ、、、。
061024_2210.jpg

捨て犬じゃあありません。
冬眠ものまねの餡なのです。今からこんなでど~する!!

図工好き

大好きな紙粘土人形作りの仕事が来た。嬉しいな~。
バレンタイン以来9ケ月振り。今回はサンタクロース12体。
いつも通り試作を持ってクライアントの細かい注文を確認。
GOサインが出たので早速ホネ作り開始。
061022_1207.jpg

こうして干すと、さあ~作るぞ~って感じですが
あるじからは「プレデターかよ」との声あり。たしかにキモいかも

061021_1753.jpg

土曜は待望のダリアシアンニューフェイスこんぶ女子に面会に。
先に走り出て来てくれたアジャン嬢にアン・オンドリャ~の恫喝炸裂
本当に申し訳ございません
061021_1752~001.jpg

やった~この子か~こんぶ女子!アジャンとこんぶ、あじゃこんぶ?
それにしてもシャコタンで足ぶっとくてドッチリ重くて、見たことないぞこんなフレブル!!
抱っこして毛のごわごわ度がなんとも言えない可愛いさ!
だ・け・ど~この子って本当は月の輪熊じゃない?熊の子ウーフって絵本にマジ似の可愛いさです。

土曜はそのまま餡とレイコさんのくりやへ。
ヒート中のモグちゃんお留守番で、モグカゴを餡用にセットしておいてくれる気配りレイコさん。
お料理はやっぱり元気が出るおいしさ!鳥唐揚げの香酢炒めなんてサイコーです。
しかしなんとクリコちゃん骨折中。
あの歩けるようになった嬉しそうな顔を思うと涙。
この間の横転かなあ?ごめんね~守ってあげられなくて。涙。

061020_1233.jpg

帰宅後アン・オンドリャ~にこんぶ女子への態度を注意され、反省する餡。
冗談抜きでなんとか昔の餡に戻したいんですけど。
どう思う?
061022_1618.jpg

いや~弱い犬ほどよく吠える、ってね。リコ、それは例えでしょーが!

061022_1526.jpg

日曜日、ネロ君うちわをとっても褒めて下さったモモちゃんちに図工好きの虫が動く。
うちわを描くにはシーズンオフ過ぎるので、新商品?モモちゃんバッグを描いてみました。
喜んで貰えるかな~?問題は似てるかどーか、です。

モグリコ家庭訪問

061011_1842.jpg

水曜日。
出かけた帰りに辻堂でお蕎麦食べよう!と行ってみたら定休日
じゃあ豚カツにするか!と行ってみたら定休日
ツイてないよ~とあきらめてたら、
立ち寄ったTシャツ屋さんで勧められて焼き肉屋さんへ。
初めてだったけどなるほど美味しかった~また行こうっと。

061013_1225.jpg

金曜日。
レイコさんからお誘い受けてモグリコ宅へ。
ずいぶん大きくなったけどまだまだパピ子の柔らかさと
シルキータッチ健在のクリコちゃん。
起きてる時はわんぱくで、あ、おてんばか、かわいいよ~!


061013_1407.jpg

もう一人のお客人、お久しぶりのひのちゃん。
やっぱりこうして見ると餡と同じ人種?の顔だな~。
でもひのちゃんは薄毛じゃありません。いいな~術後に見えなくて。

061013_1305.jpg

061013_1306.jpg

ランチはレイコさん特製サーモンのクリームパスタと、しゃきしゃきレンコンのめんたいこサラダ。
それにしょうがが効いた団子汁。
ウマイ、早い、きれい、のスペシャルランチ。嬉しい、美味しい、感心。でした

話しは戻るけどひのちゃん到着前、レイコさんがちょっと外出。
061013_1238.jpg

その間モグさんはず~っとこの状態でご主人様の帰りを待つのでありました。
これじゃあ可愛いよ~。
クリコちゃんは?そのスキに空いたオモチャを堪能しとりました。さすが妹。

061013_1405.jpg

ふたりが取り合っていたのはこのハロウィーンかぼちゃ。
生ゴム系好き?のモグさん。
ぎゅりぎゅりぎゅりぎゅり音をたててしごき続けてました。が、
眠いのか陶酔してるのか泥酔してるのか? この顔キケンだわ~
載せてごめんねー、だってかわいいんだもん。

今回バトルを避けて置いてった餡ですが、次は顔合わせお願いしよっかな~。
レイコさんご馳走様でした。
ひのははさん、うまうま野菜と落花生ありがとうございました~

十五夜近し

9月最後の土曜日
夕方の海岸に行ってみたけど芝生は観光客だらけでドッグラン不可能。
餡はテニスボールの皮はがし命で別に海岸に居る意味ないし!
060930_1620.jpg

ドックデプトに移動する途中外人おじさんの飛ばすラジコン飛行機に釘付けの屋敷あるじ。
前々から興味津々だったのでこの日ついに話しかけいろいろ聞き出しとりました。
よかったね~おじさん日本語ぺらぺらで!
060930_1641.jpg

ドックデプトに居ましたレオ君。
におい嗅ぎあったりバトルしたりで飽きないブヒ+ブヒ。また遊んで下さいね~。
060930_1655.jpg

月曜。出荷間近の段ボールに今日も餡の姿が。
征服したいのかおばかなのか高い所大好きの餡。同じ犬でもリコとは違う趣味なのであった。
061002_1351.jpg

夕方そろそろ散歩に行きたい餡は外の天気を匂いでチェック。
あれっ?いつになく見事なタイガーブリンドルの餡が、、。
ここまで綺麗なタイガーも良いな~。061002_1501.jpg


今週末は私の大好きな十五夜です。
台風16号で見られないかもしれない満月に、お団子のディスプレイをお供え。
子分のうさぎもつけときました。
お月様、紙粘土団子でごめんなさい。
20061003211337.jpg

FC2Ad

