リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ餡診察はつづく

4度目の症状悪化で様子をみていた餡の右後ろ足がここへきて更に悪化。
体をぶるぶるっとさせると横転するようになってきました。
当然、排泄体勢もしっかり取れず踏ん張りが効きません。
リコの歯科治療その後も見せなきゃと、平日朝から動物病院に行ってきました。
070221_1019.jpg

餡は何となく元気がありません。痛いのか?と考えると人間も元気ナシ。                   
 070221_1019~001.jpg

生まれつきの二分脊椎症は背骨を交換するわけにもいかないので治療は無理。
前回効果があったステロイドとビタミン剤2週間分を貰ってきました。
これで神経の圧迫を少しでも減らせればいいんだけど、、、。
ちなみに今日の測定で体重7、1キロと言われた餡。
やせ過ぎじゃないですか?と聞いたら、これ位がベストですね~だって!
元気になれば体重なんて軽くても良いけど、でも~餡てフレブルっていうより
TVで見た、どこかのお寺に伝わる河童のミイラみたいなんですけど~??あ、ごめん餡。

ついでにリコも経過観察。待合室では盲導犬役?みたいに優等生なリコ。なぜ??
根っこの治療をしてもらった奥歯は詰め物も無事で経過良好。
爪切りと肛門腺もやって再診料500円に込み、は今までの病院じゃあり得ない低価格デス。
リコの歯は今日で検査完了!泣いてても仕方ない。餡もめげずに療養するぞ~!
070221_1023.jpg


立春ですけど

ちょっとさかのぼり日記ですが、、、踏ん張ると右後ろ足が流れてしまう餡の症状。
いっつもこの顔なので痛いのか痛くないのか不明です。
070201_0730.jpg

家の中では階段禁止。リコも付き合わされてます。
070110_1320.jpg

リコは不満でしょーが餡は一緒に居られて嬉しそう?
20070216220940.jpg

そんな中、リコだけ連れてまたまた訓練学校開催の新林公園へ。
070128_1011.jpg

リコの教官が新入りパピコを連れて来ると聞いて会ってきました。
4ケ月のダンブル君です。ハリポタから取った名前とか?
070128_0949.jpg

こっちはお母さん。え~と、名前なんだっけな~?
070128_0945.jpg


その数日後、お医者さんの許可も出たので久々の海散歩。
家から歩かせるのは心配だったので車で行っちゃいました。
070204_1332.jpg

帰ってきたら爆睡してたけど、満足したかな~?
喋らないだけに痛くなってないか悪化しないかビクビクする飼い主。
早く良くなりますよーに!

ところで追伸、ダリアシアングッズ車のキー編。
オーダーで作って貰ったワタシのキーです。
鍵とおそろで丸いデザイン。
リコと
070211_1543-1.jpg

餡です。抜いたリコ餡型も貰っちゃいました。
070211_1543~001.jpg

餡の具合はなかなかだけど、春はしっかりやってきてます。
あるじとリコはモノレール江ノ島駅すぐ近くの梅で知られたお寺にも行ってきました。
070211_1545.jpg

桜の花は餡も一緒に見に行かれますように!!

リコ7歳の誕生日

1月30日はリコの7回目の誕生日。
7歳といえばシニア犬の仲間入り。
これを機に、前から気になっていた歯科検診が我が家のおたプレです。
そしたらなんと!以前欠けた奥歯から歯周病がはじまってるかも?との診断。
犬の歯の治療は全身麻酔。事前に7日間飲む薬が出ました。
そんなわけで御馳走禁止、イベントなしの誕生日を迎えたリコ。
そこにダリアシアン夫妻から感激のプレゼントが~!
リコ餡おそろいのネームタグです。
070207_1331.jpg

7月生まれの次女、餡にも前倒しプレゼント。
こうしてふたつが合体します。よく思いつくな~感心。
070207_1332.jpg

可愛いから写真撮るよ、と言われて心なしか自慢気な顔。
日帰り手術で歯石取り、虫歯治療(人間と全く同じに神経抜いて薬詰めてセメントでフタして)
その他手術前の止血検査やら、レントゲンやら、何やかやで8万円強!
ワタシそんな高価なおたプレもらってないんですけど~っ!?
ま、でも実は気になってた口の臭さが全面的に解決。良かったね、リコ!
治せるものは治すから、長生きしてくり~。
070207_1337.jpg

で、ダリアシアンと言えば、リコ餡の首輪もそうです。
これちょっと暗くて見えないかな?
お店にもっと写りの良い写真があるんですけどね。
指輪とペンダントは夏でも冬のセーターにもできて気にいってます。
070207_1334.jpg

が、やはりダリアシアンの本領発揮はオーダーの一点物。
これはワタシの三味線のバチケース。
着物ちっくなのが普通なので、揃い稽古でコレを出すと異色。
「あら、それあつらえ?」と、よく話しかけられます。オーダーって言ってよ~。
070207_1335.jpg

他にもあるんですが、写真がうまく撮れん!!
餡がヨロけなくなるまで治ったら、このネームタグつけて
ダリアシアンに見せに行きたいな~。

FC2Ad

