リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



連チャン初体験

土曜日。
ガレージセールを開きました~。
友達と出店した事はあるけど自宅でやるのは初めてです。
近所の人から「ほ~よくこんなに集めましたね~大変だったでしょう」
と声を掛けられ、全部うちのです、と言えなかったワタシ、、、(汗)
070324_1049~001.jpg

最初は閑古鳥が鳴いてど~しよ~!?と焦ったものの
なぜか来る時はお客さん集中!なので肝心なとこ写真撮れず~!
でも全部うちのだけにサイズも売るワケも、何聞かれても答えられたわ~
再び閑古鳥の時、グッドタイミングでレイコさん来訪。
セール品に目もくれず、レイコさんの挙動命のモグさんと
070324_1209~001.jpg

パピ子のはずなのに餡より重いくりきょ。
会うたび顔がワイドになってて?かわいいよう。
070324_1209.jpg

片付けた途端の大雨でツイてたし、1万とび670円売れたし、
面白かったな~初ガレージセール。またどっかでやりたいな~。

ところでこの日は飛び入り予定がもうひとつ!
サッカーのペルー戦です。
レインウエアーや座布団、膝掛けとフル装備で新横浜へGO!
キックオフの一時間も前から死ぬほど応援してるサポータ団の熱気に圧倒されつつ
日産スタジアムのカレーで腹ごしらえ。
20070325211819.jpg

中田コウジ選手が観たかったワタシはせめてバーゼルのユニフォームで
オシム監督にアピール!!って見えるわけないやね6万人じゃ。
070324_1931.jpg

あるじは2回目ですがワタシは生サッカー観戦は初めて!
試合中ず~っと準備運動し続ける控え選手、柵の隙間ごとに45分立って待機のボールボーイ、、観るもの聞くもの面白くてたまりませんでした~
しかも2vs0の快勝だし
ちなみにこれは入り口でくれたペルー戦特製ファイルとカイロです。
選手入場の時とかにはファイルをかざしてスタジアムを青くしよう!と
アナウンスが。6万人がペカペカファイルを振ると圧巻でしたよ~。
070325_1111.jpg

かくしてハードで盛り沢山な土曜日でした~。ごめんねリコ餡放ったらかしで

マラソン観戦にGO!

湘南国際マラソン大会にすもも君の父さんが出場すると知って、
リコと3人で応援に行ってきました~!いまだよろけて安静中の餡はお留守番デス(涙)
風は冷たいけど富士山くっきり!おひさまサンサン!
応援目印用の風船もしっかり持参。
これで7000人のランナーに混じったすもも父さんを見つけるぞ~!
070318_0827.jpg

いよいよスタート時間。高橋尚子選手の激励挨拶ステキだったな~。
よ~いドン役は河野太郎氏。
070318_0855~001.jpg

その頃にはあの道路はもはやこんなです。
070318_0906.jpg

こ、こんなんでスモ父探せるのかっ?
こうなったらスモ父にうちらを見つけてもらうしかない!と
思い切り風船を掲げるあるじ。風船とリコはカメラマンに撮影もされちゃいました。
と、そこへ、、すもも君の父さんが~!
あの観衆の中からよくぞ見つけてくれました!
がんばれ、5222番!
20070318144033.jpg

スタートを見送って満足の我々。ついでに江ノ島にも行ってみる事に。
島の入り口にゴールゲートが出来てました。
070318_0930.jpg

ゴールの奥にはリコの大好物バナナてんこ盛り。
070318_0933.jpg

水も飲み放題だよ~、ただしランナーだけね。
周りの芝生はランナー達のテント村と化してました。
なるほどこうやって荷物置いていくんですね。
島の中には特設屋台村も出現。
ご近所のキムチ屋さんやお寿司やさんが屋台を出してました。
良い匂いにつられて搗きたてお餅やクッパ、お好み焼きも食べたNOTランナーズ。
満足しきってQちゃんが走る10キロマラソンのスタートまで待たずに帰宅。
070318_0934~001.jpg


帰らなきゃならない理由は家の片付けで~す。
ギックリ腰やら風邪やらで無期延長状態の我が家の片付け。
このたび納戸の改造をする事になって片付け始めたら、、、
出るわ出るわ使わないモノ、食べきれないモノ。
こんな物あったっけ?と自分でも驚きつつ仕分けの作業するワタシ。
070318_1413.jpg

と、言う事で、今度の土曜日にガレージセールを開く事にしたんです。
070318_1407.jpg

これじゃあ改造以前の問題なんですよ~はあ~それまでにもっともっと片付けたいよ~。
片付けたい、じゃなかった、片付けなくちゃダメなんだよね~!!(泣)

お別れ遠足

話しはさかのぼりますが、、、
3月と言えば保育園、幼稚園はお別れ遠足真っ盛りの季節。
ワタシが行ってる幼稚園も又しかり。
この時期に集中する動物園や水族館は団体予約取りが大変なんですよ~。
トイレとショーの席取り、お弁当を食べる場所取りは当日の出たとこ勝負デス。
更に大変なのが大型バスの予約と、バスの駐車場確保!
普通の園は次の日をお疲れ休みにするため、遠足は金曜日が主流。
でもワタシのとこは翌日「楽しかったね~!」と言い合いたくて木曜に。
と、いうわけで江ノ島水族館に行ってきました~(近!)

ワタシは今回現地集合の現地解散というVIP出勤!
なのであるじも写真係として特別参加したのでした。
初江の水に早く入りたいあるじ。しかしまずは記念撮影。
070301_1012.jpg

これがまたまぶしいだー隣の子が押しただー揉めて大変!そこがまた可愛いですけど。

水族館内の暗さが怖いとベソかく子を尻目にウミガメにおおはしゃぎの一行。
すっげ~足着かないとこでも平気だ~!!  感激ポイントはそこかい!?
070301_1020.jpg

メインの大水槽ではみんな口開けて圧倒されてました。
慣れてくるとぺちゃくちゃ感想を力説しだして大騒ぎに。
ピカイチだったそう君のつぶやき言葉は
「さかなってマジメにかっこつけておよいでるでしょ?
 だけどさーエイだけしたむいておよいでるでしょ?
 なんでかオレしってるよ!
 エイだけきもちわるいわらったままおよいでるんだよ。
 だからしたむいてんの。おい、わらうのやめろ~!」
070301_1027.jpg


聞いた大人は爆笑。確かににやけ顔です。こどもって良いな~。
しかしこのあとはトイレにお昼にと、てんてこ舞いで写真撮れず。
個人で来ていたお客さん、うるさくて失礼しました~!

ランクル車検

いよいよ3月。春到来。
年代物の球根たちもしっかり目を覚ましてくれて嬉しいです!
070228_1435.jpg

こちらは伊豆のお土産水仙。
もう何年目かな?もはや野生化してるけど元気に咲いてます。
070228_1434.jpg


ところで毎年3月は我が家のランクル車検の月。
ディーゼルエンジンだった頃は4ナンバー。
ガソリン車の今は1ナンバー。どっちにしろ毎年車検じゃ~!
陸運局さん、毎年なんだから5万円くらいでカンベンしちくり~。
と、泣き事言いつつ葉山の車屋さんへGO!小判サメのワタシもあとついてGO,,,。
70227_1712~001.jpg

お供のバイト料は手広のおそば屋さんでの晩ご飯になりました。
入り口でお辞儀を繰り返すロボットが前から気になってました。
これはどうなのかな~?って、、、。
そしたら美味しくて意外な発見!また来ようっと。
ちなみにあるじは鍋焼き、ワタシは天ざるでした。
ん?!箸袋が御雛様仕様だ~!
図工好きとしては何が気に入ったって、これが一番気に入ったのでした。
070227_1926~001.jpg

帰宅した人間に歓喜するのはリコだけで、餡はふて寝?
違うよね~、まだまだ足のしびれが取れない餡なのでした。
あっかんべーは具合が悪いのと関係ありません、念のため。
3月中には治り始めると良いんだけどな。
070228_1605.jpg

FC2Ad

