リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



MRI予約

今、餡の足はこれで4度目の症状悪化です。
最初は1歳2ケ月の時でした。椎間板ヘルニアと言われ即日入院。
3週間後に退院したものの1週間後に再発。
いつも右足だけなので、椎間板は両足来るんだけどな~?と
医者に言われ、せめて良かった!と考えていました。
ステロイドと閉じ込め生活をひと月続けて足も良くなり、
体重を落とし、段差を禁止にし、安静に飼っていたのに3度目の再発。
3軒目の病院で二分脊椎症、と言われステロイドとビタミン。
でも、普通は両足麻痺するんですけどね、、とまた言われました。
そんな餡が家の中であちこちぶつかるようになったのは2月頃です。
足がよろけるせいだと思ってた。でも違ったのです。
餡は右目が見えなくなってきました。
悪いのは右後ろ足だけだったのに、前足感覚もまずいです。
椎間板でも二分脊椎どころでもなく、脳に何かあるのでは?としか思えず、
かかりつけ医院の紹介を受け、大学病院の脳神経科を予約しました。
MRIで視神経と脳神経を診てもらって来ます。
でも取れたのは6週間も先。それまで用心して飼う事しか出来ません。
目がぶつかるのでテーブルの足にエアパッキンを巻いて保護。
食欲と甘え欲は正常なのが救いです。
椎間板、二分脊椎、いつも「おかしいな、ふつう両足に出るんですけどね」と言われてたのにラッキー!だなんて受け取ってた自分の愚かさを呪い、考えると吐き気がします。
この餡の脳に何が起きているのか?何も言わない餡。
070507_1312~001.jpg

そんなこんなのこのごろ、餡の事をボーっと考えているせいか、洗濯前のポケットチェックを忘れたワタシ。洗濯機のフタを開けた瞬間、「うそでしょ~!!」と叫び、咄嗟にまた閉めたりして一人泣き笑い。あ~あ、情けないな~。
070515_1401.jpg

ネットで検索したら、とりあえず干してから乾燥機にかけるべし、とあったので
すがる思いで実践。う~んでも乾燥機じゃ7割しか取れなかったかな、、。
結局ガムテープさ。
070515_0947.jpg


気持ちが沈みがちなリコ餡屋敷。気分転換の救いはリコ姉さんです。
あるじとテント泊したり、マックでハッピーセットを買ったり。
070509_1147.jpg

たくさん泣いて、たくさん嘆いて、たくさん後悔したから、
もう後は診断を待つまでリコ餡のためにもシャンとしてたいんですけどね。

F J M に行って来た

静岡県富士川河口で開かれた F J ミーティングに行ってきました。
おれのランクルは77。62 乗りの友達も一緒に参加です。
河口に着くと吹きっさらしの中、関東、大阪、福岡などからいろんなガソリン車が集まっていました。まずは記念撮影。
070513_1013.jpg

夜中も車は次々やって来るので静かな方に寝場所確保。
リコにも場所を教えておきます。
070512_1639.jpg

テントの真っ正面は富士山で、ロケーションは最高。
070513_0535.jpg

リコは他の犬にも人にも車にも吠えず、こんな感じ。
みんなの果てしないランクル談義を聞いてました。と、言うのはうそ。
飼い主にしか興味ない犬です。
だから居なくなるとテントを引きずる勢いで置いてきぼりを嫌がり困ります。
070513_0811.jpg

良い車がたくさん来ていたのでリコと一緒に見物です。
こんな逆輸入ランクルや
070512_1349.jpg

アーリーブロンコ
070512_1700.jpg

オーストリアの装甲車もいました。
20070514212019.jpg

いろんな人にいろんな車の話が聞けて、あっという間に過ぎる時間。
夕めしは炭焼きステーキと焼きアスパラとトマト。リコも小さい牛肉を食いました。
夜はリコと並んでテント泊。前回の車中泊ではリコが寝返り打つと車が揺れて目が覚めて参ったけど、テントは快適、朝までふたりでぐっすりでした。
070513_0530.jpg

翌朝、夜遅く到着した車をまた見たりして、とことん車漬けの週末は終わりました。
帰り道、静岡県の匂いを嗅いでたリコもじきに爆睡。うちに着くまで寝てました。
また行こうな~。
070512_0917.jpg

FJMの写真です。http://homepage3.nifty.com/duneboy/myweb1_048.htm

リコ餡別行動

連休明け。うちのお風呂場にもヤモリさまが戻って参りました
まだ休みボケ入ってるのか、色調整がうまくいってないんすけど?
どっか葉っぱの所から来やしたね?目立ち過ぎデスよう。
070506_2215.jpg

さて、先日はアジャこんぶの待つダリアシアンへ。
ただの通行人かお客か判明するまで態度がアンニュイなこの看板娘たち。
070505_1507.jpg

しかしひとたび来店しそうだとガッツ入ります。
特にゴーン社長@アジャン。元祖看板娘はいつ会っても目のチカラが強烈だわー。
070505_1455.jpg

アジャンはおやつをもらうのも最.前.列。それに比べて、ん?こんぶ?
貰えるぎりぎりまでワタシのヒザにアゴ乗せてるよ!?ラクし過ぎっ!
070505_1439.jpg

おまけに貰ったらすぐコレ。
どーしたこんぶちゃん、誰かにふられた?受験に落ちたの?このまなざしたまりません
070505_1454.jpg

ダリアシアンに行ったのは、このリコ餡財布が完成したからです。
やったーこれで愛車スマートのキーとお揃いだ~いえ?いぬばか?
070507_0954.jpg


同じ愛車でも16年物のランクル大好きあるじ。
土日はランクルガソリン車の集まりFJMにテント持参でリコと共に出かけました。
餡とワタシは気ままな留守番。
ちなみにFJMの参加費は一気筒100円。うちは800円だそう。
そして車の数字にちなんだ物を持参するそうで、、。
例えば野菜ジュースV8とか、アヲハタジャム55とか、は~ため息、、ついていけ~ん!
しかしそんなあるじの熱意は面白い?のでリクエストにお応えし家内図工してみました。
こんなTシャツと、、
070510_1552.jpg

FJM仕様のコロナビールです。
070510_1553.jpg

ドライブ大好きリコとランクルに乗り込むTシャツ着たあるじ。
エサもお皿も毛布も積んで、他のランクルと待ち合わせだそうな。
行ってらっしゃ~い!楽しんで来てね~!
070512_0847.jpg

F J Mの準備

070505_1007.jpg

5/12、13日に FJ 川で開催されるFJMに参加する為にテントの準備をしてみました。
参加予定者はあるじとリコです。by あるじ

ジュンコ注釈 : F J とはランドクルーザーのガソリン車を表す記号です
その集まりが F Jミーティング、F J M。そしてそれが開催される富士川河口を
ランクルおやじ達は F J 川 と呼ぶのであります。 う~、ついていけんっ!!

プレ@こどもの日

ゴールデンウィークもどんどん過ぎていきます。
昨日は人間だけで東京めぐりに行って来た我が家。
往復共小田急ロマンスカーでちょっとした日帰り旅行気分。
新宿発の小田原行きや江ノ島行きは本当の旅行に行く人達でごった返してました。

そんなわけで昨日丸一日留守番だったリコ餡。
本日のおやつは奮発してワンコアイスです。
大サービスのチョコトッピング!といきたいけど試供品の子犬用フードをパラパラ。
070504_1525.jpg

よそっている時から匂い嗅ぎまくりのリコ。
匂いを吸い過ぎてむせてるおマヌケぶりです。
だったら大事に食べるか?ってーと、
070504_1528.jpg

ガーッ!!とお皿が滑る勢いの一気喰い。写真も撮れないよ~
対して餡は、、?こりゃまた必死だこと~!滅多に貰えないスイーツだもんね。
明日はこどもの日ってことでリコ餡の節句前倒しです。
070504_1527.jpg


節句と言えば、餡の不調でこいのぼり作りもいまいち気が乗らないワタシ。
しかし図工好きとしてはやっぱり何かやりたいよ~!
と、愛用マックのお子様お絵描きソフト、キッドビクスで描いたアレサちゃん鯉のぼり。
070502_0936.jpg

と、ちいさ~い真鯉は~こども~た~ち~付きバージョンも。
070502_0936~002.jpg

こちらはりりしく新聞かぶとのすもも君。
070502_0937~001.jpg

そしてモグ&クリココンビ。ふたり乗りは重くて鯉のぼり大変ですが一緒じゃなきゃね。
070502_0937.jpg


と、すぐに渡せるヒトのだけ作って鯉のぼりカードは時間切れ~
もっと早くいろいろ作りたかったのに実は今回フロッピーが途中で突如
「認識できません」と出た あたふた試してみてもダメ。
まだ飼い主にもあげてないいろんなブヒやワンコイラストが入った
図工好きの大事なフロッピー!
検索して見つけた「フロッピーをよみがえらせます」の会社は1枚頼むと19800円!
しかも送らなきゃならんし。う~ん、時間がねぇぞ!とアレサちゃんだけは新しく
描き直しました。しかし困ったな~フロッピー、、、19800円か~どーしよっかな~

FC2Ad

