リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



FLUFFYベープできあがり

070810_1714.jpg

ゴールデンレトリーバーのフラッフィー君。
飼い主ケムさん御依頼のベープカスタム図工はつづき、
ミニミニフラ君もしっかり乾きました。
070811_1722.jpg

お次は色塗りですが、迷った挙げ句下地はフラ君がいつも遊んでる芝生イメージに。
そこにミニピースをくっつけて、「ベープ」の商品名には消えてもらいます。
070811_2312.jpg

その他のピースもくっつけて、フラ君仕様一丁あがり!
夜中なのでちょっと写真が暗いな~。
070811_2320.jpg

横っちょにはフラ君ブログとおそろの足跡も付けときました。
070811_2321.jpg

預かったベープ蚊取りにはなんと『120日有効!』って自慢してある。
120日っていったら12月?!ひえ~、早く使い始めてもらわなきゃ!

うちわラインナップその2

ネロママさんへ
コメントありがとうございます。
描き損じのフレブルを黒く塗ったらネロに似てる?との
御質問でしたが、答えは似ておりませーん。
ネロ君はこうですよっ。
070809_2115.jpg

速攻で描きました~。
金魚すくいしてるどこかの部長みたいでスミマセン。
夏が終わったら大変!と焦っていましたがまだまだ団扇の出番がある暑さが続きそうで
間に合いました~。
そして本当に早くしないと夏が短い八ヶ岳の麦ちゃん。
satominさんがどれほど可愛いがってるかブログで十分承知してるはずなのに、、、
『着流しちょい悪ムギ』になっちゃった~(笑)
でもワタシこれ気に入ったんだな~。
070809_2133.jpg

そして何回描き直しても写真より可愛く描けないアジャン&コンブ。
わざわざ写真をリクエストしておきながら、結局ぜーんぜんちがう絵に、、
yukiさんごめんなさい、、、。
アジャンがアニキでコンブが舎弟みたいだよ~。でもこのふたりって乙女だった!
070809_2132.jpg

なんだか後半どんどん『涼風を送るさわやかなうちわ』から離れていくのはなぜ?
そうこうしてるうちに世界堂うちわもあと3本。
いまだに今年バージョンのリコ餡うちわは描いてません。
図工の波が寄せると放ったらかしのリコと餡。
おやつにカボチャをもらったきり、こんな鼻なのに拭いてももらえません。
ごめんよ~。
070809_1526.jpg

ベープカスタム再び

ゴールデンレトリーバーのフラッフィー君うちわを手渡しできて、
ヨロコビの表情を目のあたりにしたワタシ。
図工好き冥利に尽きる瞬間であります。
そんなフラ君の飼い主さんから預かったベープ。
070804_1718.jpg

フラ君カスタムの依頼です。が、これ、正面にスイッチがあるタイプ?
なのでそこをよけて、まずは良ーく練った紙粘度でだいたいの位置出し。
070804_1757.jpg

次に粘度ヘラで削ったり、鼻の分を足したりして整形。
070804_1758.jpg

これで粘度にベープの曲線を押し当て、クセをつけて乾燥させます。
翌日からはたくさん出来る亀裂にまた粘度を詰め足して乾燥。
だんだん安定していくフラ男君。こんな小さくてもデッカイ楽しさなのです。
ベープカスタムは近日完成。つづく、、、。

うちわラインナップ

うちわ欲しいヒトいませんか~?の呼びかけにもコメントなし。
いじける図工好きと餡?
070803_1130.jpg

しかしお風呂場のカーテンに精巧な壷?をこしらえるトックリ蜂さんに刺激を受け
070802_1105.jpg

独断で我が道を行く決心を固めた(大袈裟な)ワタシであった。
まずは犬集会でボンハハにお会いするのでボンちゃんかき氷うちわ。
070804_1312.jpg

ボンハハの喜びように大満足のワタシ。
そこで欲しいと言われたのがトッティーちゃん。
海岸で会った事あるけど、似てるのかな~?不安。
070805_1556~002.jpg

そしてこれはダルパンをいただきます!のアレサ嬢。本人はもっと高貴なんだけど
これは、、、お笑い系になっちゃいましたか?
070805_1830.jpg

これはダレ?みたいな失敗も多発しつつ(この絵に似た子どなたか知りませんか?)
070805_1555.jpg

みかいちさんちのロース君もアウトドアうちわに。
070805_1556.jpg

そして勝手に描かせて頂きます!の葉山を楽しむベーブ君。
070805_1556~001.jpg

更にもちろん葉山といえばナツキング。
まだ幼児なので水遊びは虎吉さん同伴にしときました。
070805_1556-1.jpg

それにしても葉山向けの2枚はなんだかくどいな~?塗り過ぎ?
ま、いっか、今年は塗り路線で良いんですから~(独断)

図工好き*夏編

去年の夏に図工好きのパラダイス世界堂で買った179円の無地うちわ。
ワンコの絵を描いて足りなくなって、また買いに行ったらもう売り切れ。
で、今年は20本も買っちゃいましたよっと。
しかし餡の病気騒動で創作意欲ゼロに、、、。
それでも日々目にするワンコの新しい写真は描きたい姿がいっぱいです。
今日はついにこれじゃいか~ん!!と去年描けなかったワンコにチャレンジ。
まずは同じ大きさに育ったモグ&クリココンビ
この寝姿は多頭飼いの醍醐味ですね~。
070802_2155.jpg

そしてずーっと前から描きたかったラムちゃん。
うちが昔飼ってたビーグルよりかなりビジンです。
070802_2154.jpg

そして『キャプテンフラッフィー』(飼い主/談)
夏なので乾杯させてみました。
070802_2155~001.jpg

今日のはバックまで色塗っちゃったせいか、なんだか小学生の図工っぽいぞ!?
ま、いっか。
にしても描くのが遅い!と反省。とにかく夏真っ盛りのうちに早く渡さなくちゃ。
ど~しよう、あと17本も、、、。誰か小学生風でも良いって方いませんか?
もう勝手に描いちゃおうかな~?

またも病院へ

日曜の午後、部屋の中を歩いていて急に腰が立たなくなった餡。
両手で支えても足の裏がちゃんと着地せず、くにゃっとへたり込みます。
ついに恐れていた脳炎の次段階か、と頭の中が冷たーくなる感じ。
急いで大学病院に電話を入れ、一番早い水曜日の予約を取りました。
夕方になって餡の足はなぜか復活。
だけど怖くてちっとも安心できません。
人の気も知らず、ベッドでリラックスの餡。足どうしたのよ~?
070730_0744.jpg

そして今日、せっかく予約を取ったので病院に行って来ました。
血液&神経検査の結果を待つ間、冷房効き過ぎの院内から外へ脱出。
するとすぐ近くに学食を発見。入ってみました。
揚げ出し豆腐260円、ごはん90円、、、安~い!しかも冷凍をチン!じゃなく
巨大な厨房で懐かしい「給食のおばさん」達が何人も働いてました。
あるじと二人、食べ切るのやっとの量で1330円。誰でも入れて面白いです。
070801_1137.jpg

検査が終わり、出て来た餡はぐったり。
070801_1237.jpg

飲み続けているステロイドのせいで、肝臓がやられ始めていると血液検査で判明。
しかし同時に脳の炎症も進んでいるとの神経検査結果で、
ステロイドをすっぱりとやめる事も出来ず、、。
結局ステロイドに加え胃薬、肝臓の薬とこんなにもらうハメに。
070801_1415.jpg

検査結果にしょぼくれ、冷房に冷やされた二人と一匹。
うちに帰って、元気出そう!と猛暑の中冷えた体を暖めるおしるこを作っちゃいました。
070801_1507.jpg

白玉は留守番のリコにもおすそわけ。
びよ~ん!と伸ばしながら喜んでたリコ。
それを見て、真似して欲しがる餡はぶれぶれで写真撮れず。
でもその姿が見られただけいっか。
070801_1522.jpg

くよくよしたって仕方ないか、がんばろうね、餡。

FC2Ad

