リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



海岸清掃デー

さる10月14日は、湘南海岸に公立ドッグランを作ろう運動の、
始めての海岸清掃日。
3時の集合場所には思ってたより大型犬の姿も。
071014_1555.jpg

主催者の御挨拶やら注意事項を聞いてさあ出発。
ワタシが持参したトングを小馬鹿にしつつ歩いてきたあるじ。なのに、
いざゴミ拾い、となったら横取りしやがった(怒)ほ~ら便利でしょーが!
おかげでワタシは落ち穂拾いの腰痛じゃ!
071014_1542.jpg

清掃はアッ!と言う間に終了。海水浴シーズンじゃありませんし。
その後モグさん、アレサ嬢、フラッフィー君、コロちゃんと一服して帰宅。
欲しかったアレちゃん耳の柄アップもゲットしました。こりゃー複雑だ。
いつ使いたくなっても良いように撮っとかなくては。
071014_1605.jpg

でもレストランでおとなしく待ててたみんなの写真忘れて残念。
ところで話しを聞いてたら、夜一緒に布団に入って寝てるヒトが多くてびっくり!!
よく熟睡できるな~!リコのかかとやヒジは材木並みに痛くて無理だけどな~。

この日、感激の手作りプレゼントを頂いちゃいました。
ボーダーコリー、トッティー君ちからアーモンドの粉いっぱいのクッキー。
お菓子を美味しく作れる人、尊敬!です。感謝。
071015_1620.jpg

そしてフラッフィー姉さんからはハロウィーンリコ餡。
071016_1525.jpg

縫い物、編み物作業が苦しいワタシ。
手縫いのリコ餡ぬいぐるみがどれほど嬉しいか?
それは多分縫えるフラ姉さんの予想以上なのです。
このヨロコビを道行く人にもおすそわけ。と言うことで早速玄関に飾りました。
フラ姉さんありがとうございます!
071015_1407.jpg


脱衣バナナ

秋です。しかしいつまでも蚊が居るこの陽気。
餡に薬を飲ませるために使うバナナが常にある我が家。
しか~し、暑い日が3日続くと勝手に脱いじゃって困ります。
ちぇっ、せっかくバナナの吊り下げ姿が好きなのにぃ~!こらえて欲しいのよ。
071009_1231.jpg

粘膜保護の薬のお陰か、ぜいたくおじやのお陰かわかりませんが、
餡は一時より食欲と意欲が回復してきました。
朝は人間が食べる前から太鼓台?前にてスタンバイ。
071010_0857.jpg

そしてつられてリコもスタンバイ。
071011_1231.jpg

ひとがみかんを剥き始めてもやっぱりスタンバイ。
餡は下さいな、とワタシを見、リコはチャンスを逃さないよ!とみかんガン見。
一方涼しい日はこんな感じで、、
071009_2145.jpg

自分でうまいことロール巻きを作る餡。
どーでもいいけどそのベロほんと出過ぎですから。

話し変わって最近散歩はもっぱらリコとあるじのコンビ。
071011_1727.jpg

いつもの海散歩でアレちゃんもぐりこちゃんと別れた後
江ノ島に近い堤防に移動したところ、ロケ現場に遭遇したそうな。
ロケバスには石原プロモーションの文字が。
いまでも監督は「ディレクターチェア」なんですね~。
結局俳優は見られず、十数台の車やロケ弁の山だけ拝んで退散のあるじでした。

そして土曜はリコ餡留守番で幼稚園の運動会へ。
071013_1211.jpg

途中からさわやかな秋晴れでよかった~。
写真はお母さん達だけのダンスに見とれる園児とその家族、でした。
今は園児一人の運動会に両親、両祖父母、両親の兄弟やその家族、、、
すごーい観客数で場所取りも貸し出しパイプ椅子もシビアな争奪戦なのであります。

一気に更新だ~

リコ餡コンビのかたわれが調子悪くなってから数ヶ月。
さぼってた間にもいろいろ良いコト、やなコトがありやんした。
良いコトと言えば、、、
ムッシュ&ワッパーBOYSの母からこんな素敵なコラージュが!!
散々感激した後でふと明るい中で凝視!(笑)と、、
信じられない精密仕事でビックリ仰天!この爪って貼ってあるよ~!!
家宝は玄関に飾ってありまーす。
070822_0036.jpg

そうそう、夏の終わりの海にも行きました。
いつもはあるじとリコだけですがレイコ嬢に誘われて参加のワタシでした。
070911_1751.jpg

満足のリコと留守番でOKの餡。
070815_1609.jpg

留守番方法?に自信をつけたあるじ。どーしても欲しい車を見るためにリコと三人で
名古屋日帰り強行の日もありました。乗ってったランクル77が名古屋で不調になり
八丁味噌屋もシャチホコもな~んにも見ないで速攻帰りしましたよう(怒泣)
ま、餡が待ってたから良いんですけどね。
20071010010030.jpg

餡は相変わらず旺盛な食欲ですがステロイド歴が長引くにつれ
全身の筋肉が落ちる独特の副作用が出てます。特に顔の筋肉。
070926_1627.jpg

あ、この顔はしょっぱ過ぎて本人から文句出そう、、?
大学病院でも近所の病院でも、『なんでも好きな物食べさせてあげて下さい』なんて
いまいち縁起の悪い、やな事言われましたが、そんなら!と願掛けお月見団子も食わせ、、。
070926_1322.jpg

そんな我が家にまたまた元気をくれたヒロさん&レイコ譲。
秋祭り?の秋刀魚の塩焼き美味しかった~!
070914_1925.jpg

飲めない我が家は四万十の栗焼酎持参。ひとくち舐めてみたかったんです!が、、
あ~あ~お酒飲めたら人生何倍楽しいんだろー?
この日はもぐりこと
070914_1934.jpg

ホクちゃんもいました。フリル付きパンツか?と思ったらはみだしオムツで爆笑。
070914_2021.jpg

元気なわんこを見ると「どうか病気にならずにいけよ~!!」と思わず祈っちゃいます。
そんな餡も調子の良い日は外に出たいアピール。
070903_1710.jpg

秋の陽を浴びて風の匂いを嗅ぎ、、、、〆に脱糞  かよ。
先月あるじは立つ力の弱まった餡のため、餌台を製作。
おかげでふやかしフードも効率良~く食べられてます。
071009_1301.jpg

が、、一日三食に分けてる餡に対しリコは朝晩二回。
しかも病院のことばのお陰で茹肉スープでふやかしたフードなんかあげてるから
リコの目はランラン。朝晩は同じのあげてるじゃ~ん!!
昼下がりの我が家は食べ残しをひたすら狙う頭脳派リコの緊張感がたまりません。
ぜいたくごはんで動きが良くなった気がする餡。がんばれ~!
071009_1302~001.jpg

FC2Ad

