リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



小屋でうちわ

SEPちゃんのキュートさが気に入って、ずっとブログを見ていたあるじですが、
生SEPちゃんに会ったことはなかったのでした。
この日ようやく江ノ島「小屋」で御対面~。
ごまだれ風味のさば刺身丼、さばに味がついてて美味しかったなー。
他のひとのも撮れば良かったデス。


お~SEPちゃんだよ~、と喜ぶあるじ。
だっこしたり散々スキンシップさせてもらっといて、、
ブレてないのはこんな後ろ姿って、、ワタシ落ち込む。
080621_1430.jpg

そこへカラー&リードのピンクスパンコールがまぶしいアレサちゃんと
モグ&クリコちゃんも合流。モグリコちゃんは写真超ブレ没で深く反省。
080621_1321.jpg

出かけるちょっと前に、その日が夏至だと気付いたワタシ。
暦はもう夏なんだ~、梅雨真っ盛りだけど。
夏と言えば、ワンパターンだけどワンコうちわでしょ。
と、大慌てで準備したけど墨で輪郭描いたところで時間切れ。
後で送る?でもやっぱり夏至だし直接渡した~い!と
筆、水、絵の具と持参して小屋のテーブルで色塗りしたワタシです。
あ~良かった!なんとか間に合って。

080621_1416.jpg



ブヒ図工はつづく

6月10日はレイコさんちのクリコちゃんと、
その兄弟きんた君の誕生日でした。
その「親類集まり」に他人の我が家も誘って頂き、それなら!と張り切る図工好き。
ブヒ巾着をあげたいけど、ミシンとは不仲なワタシ。
そこに近所のミシン達人の助け舟ゲット!PCでアイロンプリント作ってみました。
080611_1846.jpg

パソコンで絵を描くと、いろいろ転用出来るのが良いとこで、、、
一度作ってみたかったインクジェット印刷の風船キットもこの際使用。
080611_1850.jpg

レイコさんちには親類ブヒが集合してました。
2歳おめでとう!のきんた君。
080611_2121.jpg

その姉よしおちゃん。ん?姉?義姉?先輩?
080611_2134.jpg

そして同じく2歳バースデーのクリコと、モグちゃんです。
080611_2211-1.jpg

ワタシは次の図工に備えてデータ収集も狙ってたので
こんなトコや
080611_2131.jpg

こんなトコも写真撮影。あゆっちさんのブログではいまいち不明だったんです。
これで良~く分かったぞ!
080611_2131~001

ふたりは2歳、だよね??くりきん兄弟は貫禄あり過ぎな癒しキャラ。見てて飽きません。
080611_2148.jpg

モグ&クリコちゃんとはべつの日にまた再会。
080614_1207.jpg

ベーブ父さんのフリマ@リベンジです。
お昼前に着いた時には、何が売れたのかほとんど何も乗ってないテーブルと、
モナカ家持ち込みの007愛用みたいな水中スクーターなどがあったのでした。
すごい夏日で、店番必至のベーブ君はお留守番で正解。
フリマ

ワタシも持ち込みました~。
ベーブ君クッキーです。
080614_0932.jpg

図工専門のワタシがクッキー!?
実は幼稚園で年長組が父の日プレゼントに焼く
「お父さんの顔クッキー」で髪の毛用ココアたねが余り、
お!これはブリンドルが出来る~!と貰って来たのデス。
ネロ君、ベーブ君、モグさん、アジャン、こんぶ、餡。
楽しく成形して、わくわく焼いて、味見したら、、、
うぉ~!驚きの固さでビックラ仰天しましたー!!!
クッキーたねって、、練っちゃいけないのね~。

晴天つづきだったこのころ。
我が家の夏蜜柑の木も誕生ラッシュです。
夏が近いんだな~。
080618_0842.jpg

夕方の海辺も風がぬるくて良い感じ。
080613_1750.jpg

久しぶりに餡もバッグで海散歩。7月には4歳だよ、がんばれ餡!
080613_1752.jpg

その前に今月はワタシの誕生日。
自分にプレゼントのポーチが出来上がって受け取りに行きました。
むりやり見せびらかしても知らんぷりのアジャン。
080619_2015.jpg

それならこりゃど~じゃ?!
ようやく完成のクルミのこんぶちゃん、です!
080619_1950.jpg

しか~し!抱き上げたらこんぶちゃんのアゴに白スジ!のどから胸は真っ白!
しまったこんぶちゃんは車高?が低くて、今まで気が付かなかった~。
近々 出張手直しに行かなくっちゃ。

気が散る図工好き

くるみの殻に入るちっちゃいこんぶちゃんをサクサク作るワタシに
ランクルおやじからランクルグッズ製作指示が発令されて、、、
巾着Tシャツ手提げ作りに大忙し。
40グッズ2

それを持って富士山麓でのイベントに参加。お店をやって来ました。
080607_1148.jpg

でもお店を出すのはワタシの趣味とヒマつぶし?を兼ねているんです。
だって会場はこんな感じで、各地から集合の同車種だらけ。
あるじは同好の志とランクル談義で鉄砲玉デス。
080607_1154.jpg

あ、そうそうランクルばかりじゃなく
こんなクルマも来ておりました。
080607_1255.jpg

えーと、ピンツァーなんとか言うオーストリア製だそうな。
せっかくなので運転席に座らせてもらったワタシ。
う~ん、体験しないと分からない鉄板感触、ニオイ。面白かったなー。
080607_1252.jpg

会場にはこんなコーナーもあって
080607_1720~001

のぞいてみるとランクルおやじ連自慢のラジコンが集合!
080607_1720.jpg

これ、わざわざ積んだ石なんですよ!
みんな~いい年なのに気持ちはコドモなのね~
080607_1721.jpg

中には愛車とラジコン、そっくり同じに改造するヒトも。ここまでいくとあっぱれ~!
080607_1440.jpg

黒ラブ&ゴールデンレトリーバーにも遭遇。ワンコも挨拶です。
ランクルグッズも順調に買ってもらえたし、ワタシも楽しんだ一日でした。
080607_1512.jpg

そして翌日、ネロママさんから「手作りした物をプレゼント」と
嬉しい連絡が! わ~い、手作り!? 編み物?縫い物?
080608_1702.jpg

ところが!おぉ~開けてビックリ、リコ餡グラスです!
すご~い!ディズニーランドで実演見た事ある!
こんな事出来るんだ~!尊敬と感嘆の図工好きです。
080608_1708.jpg

あ、ちゃーんとリコ餡用ワッフルも頂きましたよ~!
ネロママさん、本当にありがとうございまーす!
080608_1651.jpg

え?くるみのこんぶちゃん?
ははは~中断したままです。なぜなら別の図工に走ってたから。
気が散りっぱなしの図工ぶり。そちらも早くUPしなくっちゃ。

FC2Ad

