リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



餡4歳になりました!

いろいろ苦難はありますが、餡は4歳を迎えることができました
相変わらず皮膚の石灰化は次々出来て、でも古いのは少しづつ治ってる餡。
消化器は弱ってるけど、食欲はあってドロドロ食をお腹いっぱい食べてます。
勝手知ったる家の中は、ゆっくりだけど歩いてます。
ゴハンがもらえる時は嬉しくて早歩きもしとります。
脳炎は治らなくても、このまま餡なりに生きていこうね~!
ワタシもあるじもサポートがんばるぞ~、お~!!

この日は餡も連れてって、江ノ島バックに記念撮影。
080723_1802.jpg
固形は食べられない餡のために誕生日プレゼントはコレ。
少々ジャンク気味ですが、、ワンコ用チューペットです。
080724_2013.jpg
餡には大き過ぎるので、細く切って3色盛り合わせ。
080724_2017.jpg
あっと言う間に食べちゃった2匹でした。

7月も残り1週間切りました。週末はもう8月だ~早いな~。
先週、あるじは母校の応援で高校野球観戦に行ったり、
080721_1305.jpg
え?どうしたかって?   ワタシ?仕事してましたっ!!  あ、試合?負けちゃったそうで。

21日は江ノ島 龍口寺の灯籠流しに
リコの散歩がてら観に行ってみたりしてました。
と、灯籠が牽引されてるぅ~。この状態で流し、、とも言う?
環境に配慮したエコ灯籠流し、でした。
080721_1902.jpg

そのあと延々お偉いさんの挨拶を経て、いよいよ打ち上げ花火。
080721_1941.jpg

なのに花火が始まる頃にはリコとあるじが飽きちゃった
結局にぎやかな江ノ島駅を尻目に花火を振り返りつつ帰ったのでした。
080721_1943.jpg
8月5日は江ノ島花火大会。
それはどこで見ようかな~。リコ餡はぐっすりお留守番ね、きっと。
来年の夏もリコ餡と迎えるぞ~!





もうすぐ4歳だ

ブログさぼってる間に餡の誕生日が迫ってきました。
去年の今頃は頭のMRIの結果待ちで、ひたすら悪い妄想におびえてた毎日。
脳炎です、と言われた日は泣き過ぎてワタシの頭も割れそうに痛かったっけ。
だけど右目、右半身ダメながら、餡は2度の危篤も乗り越えて、
脳炎なりに?何とかがんばってます。
食欲も旺盛。そうめん、パスタ、うどん大好き。
苦手なのはゴハンで、麻痺した右側からどんどんこぼれます。
寝場所も敷物も態度で強烈に要求。ひなた、日陰、自由に行き来できる2way好き。
080719_1451.jpg

日が出てないと段ボールに戻ります。
080714_1249~001
そんな餡をずーっと心配してくれてるアジャこんぶ家から
こんな素敵なプレゼントをいただきました
前倒しでリコの分まで!!
嬉しいなあ、ありがとうございます。
それにしても両端つなげたままの三つ編みって、、、出来るもんなんですね?
煮物のこんにゃくと違ってホントの三つ編み。プロの技だな~。
080716_1357.jpg
素人図工好きのワタシは幼稚園のバザーでこんなモノ売って自己満足。
あっさり絵を描いた手さげを売って、後から回収して持ち主親子を描きました。
え?反応? 恥ずかしくて使えませ~ん!の声多数。だめか~
080716_2244.jpg

でもせっかくミシンの達人に頼んで縫ってもらった袋物がもう少しある!
と言うことでビーグルラムちんのバースデイプレゼントと
080717_2241.jpg

アレサちゃんママの就職祝いに絵を描きました。
散歩の必需品、ウン子袋です。
080717_2240.jpg
白い布だから中身?が透けないようにと大きい絵にしたんです。
ラムちんは穴堀@チリチリボール。アレちゃんは大事な棒を抱えてる図。
だけど、、二人ともウン子入れてくれなさそう、、、。だめか~

何かバンバン使ってくれる良いモノないかな~?
プロの技が無くても出来るモノじゃないとな~。
とりあえず、リコのこの抜け毛嵐をなんとかするのが先ですね!
梅雨も明けたし、行水シーズン到来だ~
080713_1107.jpg





夏が来た?

7月になりました。
あっちもこっちも海岸は海開き。
ぽん!ぽぽん!ぽーんっ!と合図の花火音が聞こえると
わ~お、夏が来たんだな~、と嬉しい気持ちです。
おっと、その前に6月27日はダリアシアン看板娘2号こんぶ嬢の誕生日。
白い羊毛とニードル針を持参して
こんぶ嬢の胸に白を入れて完成させて来ました。
描いたバースデーカードは主役のこんぶ嬢がなぜか呆然モード、、、。
とにかくおめでとう!です。
080630_1709.jpg

その頃我が家の夏みかん下に穴発見。
去年は来なかったカニが3,4匹歩いてます。
写真撮ろうと動いたらサッと隠れちゃった。
かにの穴

カニの足じゃ海からうちまで遠いのにな~。嬉しいな~。
そう言えばリコの散歩中この景色のあたりでカニと遭遇しました。
だからやっぱり自力で歩いて来るんだな~。
川沿い灯台

昨日はラブラドールつながりで描いたルークちゃんのハガキを持って
海まで散歩。
080702_1559.jpg

ルークちゃんには会えなかったけど、アレサ嬢たちやアジリティセットに遭遇。
リコに跳ばせて喜ぶ飼い主!そしたらみんなも1回は跳ぶんだって~。
なるほど後は人間が跳べば真似するけど、犬だけじゃ跳ばず。
アレちゃんもアレハハのジャンプ!にお供でジャンプ!
人間が息切れてました。
リコも迂回に下くぐり連発。アジリティは一日にして成らず。
080701_1856.jpg

貸して下さったシェルティちゃん、ありがとうございました!
さて、と、ルークちゃんに会える日はいつかな?
絶対直接渡すぞ~。気がついたら名字も知らなかったワタシですが。


FC2Ad

