リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



27年目の再会

はるか以前、同じ教室で幼児教育を学んだ友人達。
ふるさとに戻った人、専業主婦の人、自営業のおかみさんの人、
バリバリキャリアウーマンで日本中飛び回ってる人、
そしてちゃんと幼稚園で主任の人、、、
みんなそれぞれ無我夢中でやってきましたが、
みんなの家にもう幼児はいなくなって自由時間ができました。
よ~し、思い切って会おう!という事になり
行って来ました 。埼玉は春日部の
081108_1323.jpg
シャージャハンというカレー屋さんです。
081108_1722.jpg
27年振りに会えたヤナ。
シャージャハンて、言いにくーいお店の名前は
御主人の名前だと知りました。
ワタシの大好物ナンも焼いてて
081108_1518.jpg
サラダに付いてたこのおせんべいも
アチラではポピュラーらしいけど初めて食べました。
ピリ辛でおいしかったなぁ。
081108_1422.jpg
カレーはマトンとチキンをチョイス。
他の人の野菜カレーやスパイシーも
全部味見したけど美味しかった。
しかし、、、
「中辛」を選んでもワタシにはギリギリの辛さでありました。
見栄張らずに「甘口」にしとけば良かったワタシ達3人。
もう2人はもっと辛くても平気だそうで、
いずれにしても再会と本格派カレーを堪能して来ました。
ところで、、事前に調べたら我が家から春日部まで2時間半!
これは絶好の図工タイムであります。
という訳で前からやりたかった羊毛犬に着手。
戸塚までで骨組。材料はモールです。
081108_1139.jpg
それに薄く薄く焦らず羊毛巻いて、、池袋でこれくらい。
081108_1226.jpg
あたまでっかちを直して大宮着です。
081108_1235.jpg
帰りは友達と喋ってしまって中断。
色羊毛を重ねてゴールデンレトリーバーにするぞー。
で、出来ました11歳のエルちゃんです。
081112_2214.jpg
秋らしく飾ってみたら、きゃ~可愛い!自画自賛!
081113_1546~001
う~ん、ゴールデンもふわふわで良いな~。
うちで飼ってるみたい。
通行人にも褒められて図に乗る図工好き。
081113_1546.jpg
しかし、、エルママの元にあってこその羊毛エルちゃん。
ははは、当たり前かー。
エルちゃん行っちゃったね~、と言ってるみたいな
紙粘度のリコ餡です。
081115_0644.jpg

羊毛リコ餡作ろうかな? その前にクルミの豆千代さんの続きだ~い。




ランクルいまだ完治せず

スマートで奈良へ行ったあるじが帰るまで、
普段は寝ない場所で帰りを待ってたリコ。
餡は緊張していつもの爆睡がしにくいよね。
081007_1613.jpg
浜松まで行きながらドタキャンをくらったリコも不憫な気がして
茹でた魚とかトッピングして甘やかしてたワタシです。
081015_0850.jpg
が、リコはなんとなくいつもと違って、、、
トイレに入るワタシにも付きまとってました。
こ、怖いからあっちいっててくれない?
ワタシは居なくならないよ~。
081012_1800.jpg
怖いと言えば、あるじの留守中散歩コースにあるベンチ。
座れない日もパラソルは健在?
この景色、 シュールで気に入ってます。
081007_1701.jpg

ところであるじはくたくたで帰って参りました。
スマートもくたくたに見えます(涙)
081025_1109.jpg
東名高速をスマートで10時間以上走るのは相当疲れるみたいです。
なんでもハンドルを両手でがっちり持ってないと流される?とか?
ふーん、そうなの? 高速に乗った事ない、反論出来ないワタシです。

あるじが戻ってリコも落ち着き、、、
081025_1432~001
リコが落ち着くと 餡にも平和が戻りました。
081022_1125.jpg
しかし、、いまだ戻らないのがランクルの健康状態。
主治医に診せるもいまいちラチがあかず、
結局自分であれこれ工夫するあるじです。
081025_1055.jpg
どこに問題があるのやら~?
081025_1107.jpg

赤いランクルの入院生活も延々続いてるし、白いランクルは持病治らず。
はぁ~、具合悪いのは餡だけで十分間に合ってるんですけどね。
081015_2253~001
一番早く綺麗に出来るのは、この餡のカボチャ染みぐらいかな?
081014_1705.jpg








FC2Ad

