リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



40完成

長い間預けていた40ですが
081208_1314~001
本日ついに完成致しました。
081208_1314.jpg
どうですか!?まるで新車の輝きです。
29年前のクルマには見えません。
081208_1310.jpg
ぐずぐずだったリアドアの下周りも
すっかり綺麗になりました。
081208_1313.jpg
竣工?記念に(有)カツミボデーの社長さんと
スタッフの一休さんにサインしてもらいました。
さぁ~どこに行こうかな~?   by あるじ

スマートこわい

まず最初にやられたのはワタシです。
11月まんなか頃、、、
スマート助手席でシートベルトのねじれを
直そうとヒョイと座り直した途端!ガキ~ン!激痛!
トンカチで腰を一撃された感じデス
そこから家まではもう正座に後ろ向き座り、靴脱ぎと、
何をやっても地獄でありました。
そしてワタシがまだ完治してないうちに今度はあるじ。
スマートにセルフ給油中、
低ーい給油口をヒョイとのぞいた途端!ギクッ!
二人続けてギックリ腰。今はスマートがこわい我が家です。
ギックリ腰で図工も中断しとりましたが
あとはヨーキー色の羊毛待ちの「クルミの豆千代さん」と
081203_1555.jpg
シェルティー色待ちの「サラちゃん」です。
腰に気を付けて図工再開だ~。
081203_1554.jpg
幼稚園でも二学期ラストの図工展をやりました。
段ボールを割ピンでつなげたり、ボンド使ったり、
081129_0949.jpg
泥粘土で動物作ったり、
081129_0948.jpg
松ぼっくりに羊毛巻いたり、
子どもの図工は素敵だなぁ~!
081129_0948~001
そう言えば、来春また教え子の子が入園します。
これで何人目だろう?  う~ん、年取るワケです~。
昔の園児は「せんせー、うちの子のうわばきに絵描いて~」と
いくつになっても園児です。描きましたよ~みーちゃん!
081203_2207.jpg

そしてあっという間に12月。
幼稚園では園児が餅米研いだりと、昔ながらのお餅つきがありまして
081204_1139~001
つきたてきなこ餅と磯辺餅をたらふく食べた後、紅白餅のお持ち帰り。
081204_1139.jpg
これが終わると師走だなぁ~って感じます。

そして急に寒くなって、リコも急にこんな態度。
081124_1747.jpg
もちろん餡もこんなです。
餡は最近たまーにこの寝姿が復活してます。
何だかうれしいな~。
081130_1708.jpg
うれしいと言えばあるじ。
長期入院中だったランクル40も退院間近です。
昭和54年製の40。30歳目前の美容整形手術ってとこでしょうか?
どんだけキレイに変身するか楽しみ~。
081202_1331.jpg
前祝い気分? で先日、お好み焼き屋さんに初トライ。
開店前から気になってたお店。結構混んでました。
081203_1255.jpg
目の前で焼いてくれるのと、はじめから焼いてあるのアリ。
お好み焼きより焼きそばが美味しかったような?
ドリンクバーにはかき氷や綿菓子もあって
なかなか面白いお店でした。また行こうっと。
081203_1316.jpg













FC2Ad

