リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ゆく年くる年

ごぶさたしてる間にどんど焼きも成人式も終わってしまいました。
12月を華やかにしてくれたアウスリーベのお菓子の家も2階へ移動です。
でも賞味期限は3月末だもんね~。
せっかく自分に買ったんだもん、たべるぞ~!!
081214_2124~001
去年は終盤、怒濤の病院通い。
丑年だし本年こそは無事に過ごしたいと、
体ガタガタのワタシは心から願うのでありました。
しかし飼い主と反比例に
ステロイド減量作戦が順調な餡はけっこう元気になってきました!
横転も滅多にしなくなり、たま~に小走りまで復活!
復活しなくても良いリコへの威嚇まで再開しとります。
この犬、、、、根本的にならず者なのか?ため息。
餡置き去り抗議
ブログは御無沙汰でも、いろいろやってた我が家。
幼稚園では恒例の年長組によるロウソクを作ったり
081211_1041.jpg

081211_1300.jpg
実家の母に羊毛でリコ餡冷蔵庫磁石を作ったり
リコ餡家電磁石
あ~でもコレ、やっとこすっとこ付いてるひ弱な磁石であります。
それからサラちゃんの続きを進めたり、、081214_2124.jpg
081214_2123.jpg
サラちゃんブログに良い正面写真が載ったので
前から見た姿だけはかどりました。
だけど側面写真が無くてまたまた中断。
081217_2121.jpg


そんな年末、
長いことかけて美容整形したランクル40でせっかくだからお買い物にGO!
081210_1445.jpg
と思ったら住宅地で停車。
081210_1444.jpg
え?アイドリングが高い? 
それって70が勝手に進むっていうのと同じでは、、、?
もう知らなーい、ランクルって!
どんなに美容整形しても体の老化は変わらないって事ですね。
そうだ、スマートなんて外気温が3度まで下がると
パネルに凍るから気を付けて~のマークが出るんですから!
ニュートラルの隣の雪の結晶模様がそうです!
え?たいした自慢にならない?そっか。
寒い日スマートインパネ


老体ランクルはあるじに任せて、ワタシは焼き芋したり
081209_1540.jpg
リコ餡は良い匂いがするまでぬくぬく寝たり
冬を楽しみます。
081208_1556~001

ん? あるじは寒い中、何やらやっておる。
速攻で直した40にチェーンを試着。な~にやってんだ?
暮れに熱で計画倒れとなった一人旅リベンジでも企んでいるのか?  
40チェーン試着
旅は置いといて先日の連休はドッグランを作る会の海岸清掃の日。
キーンと冬晴れのおかげで、お風呂屋さんの壁画のような富士山。
富士山冬晴れ
あ、でもワタシ、子どもの頃お風呂屋さんに行った事ないんだった、残念!
なので お風呂屋さん派のあるじの話は興味津々です。
さて、この日はサラちゃんの横姿写真をゲット!
一気に完成だ~!!





FC2Ad

