リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



春キャンプ追伸

山梨キャンプから帰宅。荷下ろししました。
40はリコを乗せると車内が狭いので、
テントはバンパーにくくり付けていったのですが
090419_1725.jpg
なんか変です。

ダート道を走る時、車体がガンガン上下してましたが
090419_1725~002
ありゃ~、テントのキャスターに当たってた。
溶けてます。
どっちが接地面か分からない位溶けました。
良かった、キャスターだけで済んで。
090419_1725~001




春キャンプ2

18、19で山梨県は早川町のキャンプ場、ランドローバーEXに行って来ました。
今回もリコが一緒です。
090418_0937.jpg
昼過ぎに現地到着。
今までで一番きれいなキャンプ場かも?
090418_1739.jpg
我々のサイトはここ。
リコ連れなのでドッグランの近くにしました。
090419_0528.jpg
知り合いのランクルも次々到着です。
090419_0533.jpg
あちこち見て回ったり、皆と喋ったり、楽しく過ごして夕飯です。
先週カレーは食べたので、今回は家からスパイスを仕込んだ鶏肉や
茹でジャガイモを持って行きました。
炭火で焼いたスパイシーチキンはなかなかウマかったです。
ジャガイモはリコも食いました。
090418_1830.jpg
翌朝も良い天気で、ランクル記念撮影。
090419_1017.jpg
朝飯はこんな感じ。
トマトにコーンスープ、茹で卵に茹でジャガ。それと
マサラダか、マラサダか、我が家の好物、揚げパンです。(好物なのに名前不明)
090419_0644.jpg
朝飯後、メインイベントのマウンテンクルーズ見物。
カメラを持って行き忘れて、皆の河原爆走姿は砂煙モウモウに隠れてしまい
ケータイなんかじゃ撮り切れませんでした。
そのあと当初から楽しみにしていた「赤沢宿」へ向かいました。
途中、見事なしだれ桜を見つけてリコと記念撮影。
090419_1245.jpg
目的はこの蕎麦処「武蔵屋」です。
頼んだのは天ぷら蕎麦定食。
キビご飯やいろんな漬け物、山菜天ぷらがこんなに付いて1200円は安い!
蕎麦猪口の陰から物欲しそうなリコ。
特別にカボチャの天ぷらをひと口やっちゃった。
090419_1215~001
赤沢宿は険しい山の中腹にあり、古くは信仰登山者が宿泊する宿坊がたくさんあった所。
しかし今は4軒が営業するのみとか。
なかなか味わい深い場所でした。
しかし蕎麦はウマかったです。
ランクルで、次はどこへ行こうかな?
090419_1249.jpg

春キャンプ

090411_0921.jpg
4月11日12日で、昨年に続き天竜川上流付近で開催の、
「コレクターズミーティング」に行ってきました。
中央高速談合坂SAは1000円効果の為かかなりの混雑でした。
090411_0929.jpg
ここでナイスショット!
散りかけたさくらの花びらが偶然にリコの鼻の上に!
花びら舞い散る~ヒュルリーラ~
090411_1244.jpg
休憩も終わりまた出発。
この日は夏日とかで、リコは午前中からハアハア。
車の中でクーラーを入れてやったら(エアコンは無い)
こんな感じで寝てました。
090411_1348.jpg
会場は和知野川キャンプ場。 
まだ桜が咲いていたので記念撮影。
090411_1455.jpg
テントの設営も終わり、
リコは日陰に作ってやった場所で休憩です。
090411_1548~001
高速が混んでた割にここの参加台数は去年よりも少ない感じでした。

090412_0739.jpg
なぜか会場で売っていたイチゴを購入。 
もちろんリコにもあげます。
090412_0751.jpg
リコは、イチゴが大好きです。
が!参加されてた家族の愛犬で、いちごをあげても、
ぺっ!と出す位嫌いで全く食べないと聞き驚きました。
リコは私の分もよこせと目で圧力かけてきます。
090412_0903.jpg
ぐっすり寝て翌朝も良い天気。撤収作業開始です。
まずは車に積み込む前の天日干し。
090412_1013.jpg
店を出してる人も居て、せっかくなので友達にお土産購入。
ジープのプラモです。リコも看板犬に挨拶。
090412_1149.jpg
日曜は40ミーティング?と思うほど集まりました。
いろんな人と車の話で盛り上がり、楽しかったです。
お昼少し前には会場を後にして、
今回楽しみだった天竜スーパー林道経由で帰途に。
090412_1254.jpg
途中、昨年に続きお約束の大嵐駅で記念撮影。 
前回は70。今回は40で。
090412_1236.jpg
天竜スーパー林道は約20年前に70で走りに来た道。
その時、途中の林道でタイヤ横腹に木が刺さり、タイヤを1本ダメにしてしまい、
単独走行だった為、入り口前まで来たのに安全を考えて走行を断念!
今回は念願が叶い全線走行出来ました。
しかし当時は40キロ位全線ダートだったのに
今は舗装道路になってしまいました、残念!
リコはそんな事関係なく、思いっきり首を伸ばして
道路を覗いてました。覗き過ぎ!
090412_1703.jpg
1000円の恩恵を受けるべく、袋井インターから東名を利用。
途中の牧ノ原SAで夕食タイム。 
いつものようにリコを待たせ、この時は焼き肉定食を注文。
そうしたら珍しく吠えたので、少しの間お仕置き柱に繋がれちゃいました。
リコもここで食事。持って来たフードです。
そしてボール投げやおしっこタイム。
その後も何度か休憩しながら厚木ICを降りたのは9時頃でした。
二日間で約650キロを走行。満タンだった軽油はスッカラカン。
これって燃費良いのかな?
そうそう、厚木で降りてじきの
田村十字路あたりで、赤の46と並走しました。
この辺で知らない40と会えるとは珍しい!
コレクターは居るんですね。




FC2Ad

