リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



広島風お好み焼き

広島で食べたお好み焼きの美味しさに感激して以来、
美味いと聞くと試しに行きたくなります。
この間は藤沢市役所と法務局の間あたりにあるお好み焼き屋「えん」に行って来ました。
まずは「ガッツ砂肝」を注文。
こりこりしててこれはウマかったです。が、本当はビールが飲みたかったです。
女房がもう少し運転上手ければ安心して飲めたのに残念です。

091013_1836.jpg

そして本命。広島風といえば焼きそば入り。
先日お好み焼き談義になった時、大阪出身の人が
「そば無しこそ王道」発言してへぇ~と思いました。
神奈川県出身者には無いこだわりです。

091013_1844.jpg

手前は普通サイズ、奥は大盛り。
大盛りは本当に大盛り過ぎて、もう他の物が注文出来なかった。
次に行ったら普通2つにします。
それに「アツアツアップル」も食べ逃しました。
また行きます。
091013_1848.jpg

今年もLCM

体育の三連休。富士山麓に行って来ました。
ランドクルーザーミーティング、つまりランクル大好き人種集合の日です。
今年は160台強の新旧ランクルが各地からやって来てました。
お付き合いのワタシもこの秋晴れは嬉しい。
富士山も時々ちらっと見えてました。

LCM快晴

広い会場で、あるじはランクル談義にうろうろしまくり。
リコとワタシはのんびりモード。

LCMリココット

せっかくなので散歩して軽トラ荷台も初体験。
あっちでは良い大人がラジコンコース造りに夢中であります。

LCMリコ軽トラ

そしてヒマなワタシは今年こんなランクル帽子や

090929_1604.jpg

絵はがき屋を開店しました。

LCMはがき売り

「こんな絵描きます」のサンプル用に友達のランクル60おやじや

LCM関はがき

愛犬「わさび」連れの40を飾ってみました。

LCMわさび号

すると早速お仲間のご夫婦から御注文~

LCM川野はがき

写真撮り忘れたけど初対面の関西の方も描かせてもらえました
そして更にそのチームの親子の方も 
このおうちは偶然フレブル飼いと分かったので
写メを見せてもらって助手席に載せときました 

LCMはがき親子

そしてアメリカンな60や、あるじのお知り合いも描きました。

LCM倉橋はがき

引っ込んだ所で密かに開いた絵はがき屋。
図工好きのワタシとしては知らない人の絵も描けてすごーく面白かったです。
やっぱり喜ぶ顔を目の当たりに出来るってサイコー

ランクルチームではうどん&手羽のお昼も出て、、って
おいっ!あるじ!骨置くんじゃねぇ!!

LCMうどん&手羽

おやつはリコと一緒にちび焼き芋。
LCM焼き芋

快晴の最後は素敵な夕焼け。

LCM夕方

回りを囲うとテント内は結構あったかいのでリコもウトウト。

LCMリコ昼寝

こういう所に来ると夕暮れのランタンの灯りの暖かさに癒されます。

LCMランタン

残念!夕飯写真はこれしかナシ。
炭火で焼くカマやさんま、角煮に野菜炒め、炊き込みご飯などなど
男の人の料理はサイコーにうまうまでした。

LCMかま

辺りが盛り上がって来た中、我が家は家で待つ餡の元へ帰路に着きました。

LCM関西夜景

帰りの東名は事故渋滞が4ヶ所! 発煙筒の光や警察車両を見ながら安全運転。
家に着いたら、餡は元気でホッ! だけど昼抜きされて怒り狂っとりました。
ごめんね餡。いつか一緒に行かれる日が来れば良いな~。
来てなかった青い40乗りさんにもいつかハガキ渡したいデス。

091013_2037.jpg



FC2Ad

