リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



松の内明け

あっという間に七草がゆ
松の内も終わりです。
このところ空気が冷えて夕焼けが見事。
F1001266.jpg

日が暮れると寒いし暗いしなので 理想はその前に散歩です。
ボールを追うリコを喜んで追いかける鈴。
だけどボールが止まるともう1回動くのをじっと待つ  それは無理だと思うよ~。
F1001265.jpg

本当に嬉しいのは こうして相手をしてくれるワンコに会えること
マロンちゃんが 追いかけっこに付き合ってくれて 鈴 大爆走でした。
F1001260.jpg

姉さんリコは? こちら喜んでない追いかけっこ
ひぇ~~というリコの声が聞こえてきそう。
本当にどんだけ怖がりなんだーっ! 
F1001267.jpg

でも昔はもっと怖がりだったリコ。経験積んでずいぶん慣れました。
今年もいろんなワンコと出会って 嗅ぎっこ出来ると良いなぁ
富士山を見ながら 飼い主も飼い主同士御挨拶の新年でした。
F1001264.jpg

そして松の内が明けてうかうかしてるとすぐ節分です。
今年はどんなのにしようかな?と、試作づくりだけは早目のワタシ。
節分は和風図工。
なので 試作は一番洋風で華やかでミスマッチなワンコで。
アレサちゃんがうまくいけば他のワンコは和風アレンジ簡単です。
う~ん、ちょっと無理矢理? 
F1001269.jpg

でもアレハハさんのOKに気を取り直したワタシ
ちびセロハンに豆を入れ
F1001270.jpg

隙間に仕込んで両面テープで固定
F1001271.jpg

まわりをカットして試作完成
F1001274.jpg

しか~し
筆ペンて 本物の墨と違って 乾いた後でも濡れるとダメなんですね
きゃ~ おかめのアイラインが流れちゃった~
F1001273.jpg

見れば見るほど悔しい図工好き。試作の手もパタリと止まり
気分を変えるためにモールで始めの一歩です。
ボーダーコリーのボンちゃんママより お宝写真入手 
羊毛ボンちゃん&ジャックラッセルテリアの羊毛コタロウ君コンビ スタートです。
う~ん、でも節分から逃げたみたいだなぁ
やっぱり鬼は外! が 先かな~
F1001275.jpg

もっと他に考えなきゃいけない事があるだろう?
はい、、そうなんですけど~

ゆく年来る年うさぎ年

ゆく年寅年 過ぎ去った去年のおはなし

以前から気になってたラッパのお豆腐屋さん
F1001220.jpg

胡麻豆腐やらチビがんも、美味しいけどちょっと贅沢価格?
でもこんなモノ売ってました。ワンコ豆腐でちょっぴり具も入ってます
F1001221.jpg

お正月が来る前にお届け物もして来ました
お下がり洋服たくさん頂いたお返しに 初作成の図工 絵馬&羽子板です
モアナちゃんをべこにしちゃったけど どうかしらん?
F1001208.jpg

お届けついでに海にも散歩


あったかフリースの御陰か 寒風に負けない鈴。
F1001230.jpg

あったかいのはこちらもすごい。
あるじ誕生日に今年も博多発のモツ鍋を頂きました。
家で食べると野菜てんこ盛りであります。
F1001209.jpg

そして誕生日に間に合って本当に良かったのはこちら
まだ餡が居た頃に壊れたランクルが 長い長い入院から帰還いたしました~
長かったね~ って、えっ?まだ完治じゃない?来る年に期待デス
F1001214.jpg

期待といえば乗り物大好きおやじのあるじ
もちろん野次馬に行ってきました
F1001237.jpg

けっこう居た見物人。しかし必ず乗り込むあるじ。
F1001235.jpg

エンジンはこんなです。あ、エンジンじゃなかった、モーターです。
F1001236.jpg

ちなみにこっちはエンジンby USA。
F1001211.jpg

いろいろあった寅年でしたが 無事に迎えたお正月
F1001215.jpg

初笑いは門松ベストドレッサーコンテスト~
まずはこちら じっとしてくり~!
F1001239.jpg

そして大御所 さすが我慢できてます
F1001241.jpg

さらに真打ち 
ベストヅラ賞は誰でしょう~
F1001245.jpg

ピーチ君ママ、初笑いありがとうございます
こんな感じのリコ&鈴屋敷 今年もよろしくお願いいたします。

FC2Ad

