リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



春かと思えば

ぽかぽか陽気で水仙も次々咲いたこのごろ
F1001512.jpg

朝 枝に刺したみかんも
F1001515.jpg

午前中で こんなです。
小鳥たちも活発だし もうじき春かなぁ~?
、、、っとそうは問屋が卸しませんでした。
F1001519.jpg

さ、寒い。ガラス曇っちゃう。犬だかUSAだか分かりません。
F1001511.jpg

寒さにぶるぶる震えながらも抜糸は無事完了です。
これで思い切り芝生も走れるぞ~!
F1001517.jpg

話し変わって
先日近くのイタ車屋さんにピザ屋さんが来るというので
リコと3人で行って来ました。 あ、抜糸前の鈴はお留守番。
F1001499.jpg

早速頂くいつものマルゲリータ&クワトロ &早くもロックオンのリコ
リコは食べてる間は伏せてますが、最後近くになるとびょん!と座って
「あ~っ!へりだけちょーだい!!」とアピールする賢さであります。
F1001500.jpg

昔乗ってたフィアットウノ45以来、イタリア車好きの我が家。
あるじは売ってたこのダブルルーフのパンダに御執心。
で~も~、、これって海からの砂や雨漏りや 100% 平気?
F1001496.jpg

お店の中にはあるじが好きそうな珍しいクルマやミニカーがいっぱいで
ちっとも外に出て来ません。
よ~し、もう1枚食べちゃうよ。
で、初めて気が付いたスイーツ系ピザにトライ。

食べようとしたらちょうど外に出て来るあるじ、、。
「なんだコレ?はんぺん?」 違いまーす!
焼いたマシュマロやイチゴが予想外の美味しさでした。
F1001503.jpg

この日はたくさんお客さんが来てましたが
スマートの隣にはワタシが好きなフィアット チンクエントが!
F1001501.jpg

しかもアバルトです。良いなぁ~ドアが4枚なら買っちゃいたいのになぁ~!
2ドアだからこのフォルムなんですけどね。
F1001502.jpg

ピザも食べたし その足で他のクルマ屋さんにも寄り道。
特別にショールーム内に入れてもらったリコ。使役犬の演技中?
良かった、鈴連れてなくて。この床が濡れちゃうところでした。
F1001509.jpg

今度は鈴もネームタグつけて 一緒にお出かけしましょうね~!
F1001487.jpg

そうそう、羊毛ブローチのモグさんがこんな大怪我。
F1001513.jpg

使ってくれてて嬉し~ はい、治療完了です。
このところバタバタ 余裕がないワタシ。
ワタシの心治療は簡単。 図工が効くんだな~。
F1001514.jpg

銀婚温泉

もうじき7ヶ月の鈴。
避妊手術を予約した同じ日に、人間も宿泊予約。
銀婚式だし鈴が留守のチャンスだし
あるじが前から行きたがっていた箱根に泊まって来ました。
DSCF0864.jpg

泊まった部屋には露天風呂がついていて
風呂好き大入道は着くなりザブ~ン(お疲れ住職ではありません)
DSCF0807.jpg

館内の探検しないの?とワタシに言われ、急いで服来て出発。
お呼びでないバーラウンジやカラオケやスパやらは通過して
あるじの大好物 だーれも居ないプール に到着
レンタル水着はあったけど、ゴーグル購入と聞きあっさり退却してました。
DSCF0796.jpg

大浴場もなかなかの風情でした。
お楽しみの夕食はこんな感じで始まって
八寸も焚き物もいろいろ素敵な献立でしたが
DSCF0813.jpg

ヒラメと伊勢エビが入ったこのお造りは美味しかったな~!
旅館から お祝いです、の金箔お赤飯も頂きました。
DSCF0818.jpg

お料理もですがワタシは出される器に興味津々。
椿に梅に芽出し柳に 先月も来月も使えない柄の器オンパレード。
食器戸棚はいったいどれだけ広いんでしょーか?!
ちなみにこれは白魚の天ぷらにタラの芽で、カリッと熱々でした。
DSCF0822.jpg

そうそう、こうして出される蟹御飯もカニの身だらけで美味しかった~。
DSCF0828.jpg

お料理全部載せてたら、違うブログになっちゃうのでこのへんで。
満腹あるじは再びザブーン
DSCF0838.jpg

そして翌朝、カラスのフンにやられてたランクルはピカピカに。
旅館の人達で全部のクルマをキレイに拭いておくそうな。
DSCF0841.jpg

見た目より食べ出があった朝ご飯を食べ
DSCF0851.jpg

朝日に照らされて?とどめのザブ~ン
こうして我が家の銀婚温泉一泊旅行は終わりました
DSCF0857.jpg

チェックアウトはゆっくりの11時設定。
でもリコが気になるうちらは早目に家路に。
そうです、今回初めてリコを家で留守番させました。
どこへ預けてもスリむいたり怪我したり下痢したりするリコ。
ビニール袋に入ったパンがあっても食べない性格なので治安?は維持されてるし
いつもの自宅でいつものトイレを使い、いつもの場所で寝てました。
な~んだ、これで良かったのか!!って、鈴はこうは行きませ~ん!!
避妊手術を無事終えた鈴も元気に帰って、いつもと同じストーブ前。
ただひとつ違うのは丸く剃られた鈴のおなかです。
ペンギンのようなタヌキのような?
F1001510.jpg

箱根は近い所だけど、こんなリラックスした2匹を見ちゃうと
もう簡単には泊まれないかも~。

拝啓 ブルラボしゃん

ブルラボのパパさんユカしゃんこんにちは! 
元USAの鈴でしゅよ
美人になっちゃって分からないですか?
F1001302.jpg

体育の日にこっちに来てから4ヶ月。
鈴は元気にやってましゅ。
こうして香ばしいお友達と昼寝したり
F1001283.jpg

無くなってたブラシを見つけてあげたり
F1001279.jpg

音楽鳴らす怪しいクルマを監視したり
F1001305.jpg

相棒と交代で通行人数えたり
F1001428.jpg

カリフラワーのもくもく湯気に喝!いれたり
F1001288.jpg

ブラインドの紐の強さを測ってあげたり
鈴なりに毎日大忙しなんでしゅよ
F1001404.jpg

そうそう1月はこっちのぱぱがなんやら寒い寒い言ってて
F1001349.jpg

鈴は寒くないけどにゃぁ~って思ってたらぱぱ38.9度ダウン。
インフルエンザの予防注射したのに~!?と叫んでたままもゲホゲホ寝ちゃって
どえりゃ~大変でしたよ~

リレンザ吸うねって言われて鈴が見てたらひゅうぅぅぅぅ!って怪しい音がして
F1001408.jpg

インフルエンザ許しゃーん!!!って喝入れときました!
でもそしたらままがブッって笑って粉吹いて 鼻の穴とかが白くなって
鈴に喝!!されちゃいました 5日間もひゅぅぅぅぅしてましたよ
F1001409.jpg

そんなせいでブルラボしゃんへのお手紙 すっかり遅れちゃいました
でも今はみんな元気です 
この間こっちのぱぱままは結婚25周年のプレゼントもらってました
こんなステキなMADE BY ダリアシアンの
F1001446.jpg

見てくだしゃい!鈴のタグでしゅ!
F1001447.jpg

もうひとつは 25って透かし彫りの銀のお匙
世界にひとつだ~!うれしいな~!
F1001448.jpg

前にダリアシアンしゃんからもらったガリガリボーンも
大人の歯になったらほら!ガリガリできてましゅよ
F1001427.jpg

リコ姉さんはこうやって Y の字につながれるのイヤみたいですケド
鈴は全然オッケーなんでしゅ
F1001415.jpg

海岸の芝生では猟犬にもヘ~ンシ~ン
よーっく構えて~
F1001350.jpg

とりゃ~っ!! あぁでもリコ姉さん 獲物役はイヤみたいでしゅ
F1001352.jpg

しょうがないですね リコ姉さんはこないだ11歳になったんでしゅから
お祝いのバナナといちごの山羊ミルクは鈴も頂きましたよ
F1001324.jpg

いっつもウトウトしてるのは鈴とおなじ
F1001327.jpg

でもリコ姉さんは運ぶの名人。鈴もがんばるぞ~
F1001315.jpg

だってほら お手は出来るようになりました
F1001449.jpg

おちっこ? 8 勝 2 敗てとこでしゅかね?
おいで~って呼ばれて嬉しい時はすっ飛んできましゅ
でもね~鈴なりに忙しい時あるんでしゅよ~
そんな子達のために この間
湘南の海でしつけ教室やったんでしゅ
F1001383.jpg

市長さんの挨拶 鈴も聞きたかったのにぃ ぱぱと留守番でした
F1001380.jpg

鈴だってこれぐらいお茶の子さいさいなのに失礼しちゃいましゅ
F1001385.jpg

でも海岸ごみ拾いは行きましたよ
真っ白富士山がサイコー!でした
F1001461.jpg

モグさん&ブルラボ先輩のクリコたんも来てました
よっ!こんにちは~っと!って鈴が両手で顔押さえたら
0歳が生意気だっ!!って怒られて 悔しくてあ”っあ”って吠えときました
なのにままもレイコしゃんも笑って見てるだけなんでしゅよね!
F1001464.jpg

この日は海から帰ったらドドドドってお客さんも来ました
F1001467.jpg

スマートより低くて長くてカッコいいんですよ
F1001469.jpg


B-パパさん&ユカしゃん
鈴はこんな感じでイケてる湘南ギャルに育ってましゅが
江の電の橋の夕焼けや
F1001376.jpg

キレイに凍った窓とかを見て パパしゃんユカしゃん、兄ちゃんを思い出しましゅ
F1001460.jpg

こっちのぱぱまましゃんもいつかイーゴォ兄ちゃんに会いたいなぁって
言ってましゅから鈴も楽しみにがんばりまーしゅ!
そうだ 鈴は6キロになりました。またお手紙かきましゅ。
                  もうじき7ヶ月の鈴より

FC2Ad

