リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



6月日記

ゴールデンウィークにあんなに草刈りしたのに
風になびく立派な成長を遂げる雑草さん
そんな中でも
F1002145.jpg

ちゃんと咲く数年物の百合子さん、偉い!
F1002146.jpg

植えた記憶もないコチラも偉い!
F1002147.jpg

名前も知らない雑草もアップで撮ると案外綺麗です
F1002148.jpg

と、足元には沢山のコスモス苗が!
去年いっぱいタネが落ちた模様。
放ったらかしのタネ苗ぽいぽいガーデンらしく自立しとります
F1002150.jpg

これが咲くと夏至を思う未央柳も
F1002154.jpg

こんなに満開。どんどん咲いてどんどん散ります。
F1002153.jpg

鈴もどんどん成長して来月1歳。いろんな所に手?が届くようになっちゃって
リン静かだな~、はっ!!っと駆けつけると
あ”~っ
F1002142.jpg

あるじが持ってるランクルミニカーの中で一番作りが細かいのに~!
タイヤがな~い!
F1002143.jpg

あった~! こんなにいっぱい!?
良かった1個も飲んでなくて 
え?あるじ?
「見せなくていい!そのまま捨てて!こっち持って来んな」と
一生懸命怒りを抑えとりました、いひひ
F1002144.jpg

ワタシが掃除機か何かで吸ってたら茹でダコに変身かも?
こんな風に眠っちゃう鈴には怒れないあるじでした。
F1002151.jpg

そういえばリコも怒らなくなったね
鈴が落ち着いてきたのかな?
F1002133.jpg

でも遊んでくれそうなモアナちゃんには大興奮で息上がってましたっけ。
F1002119.jpg

今月は珍しいクルマも見ました。
こちら銀座に居たレッドブル配布カー
行列には並ばなかったけど、交差点中に漂う懐かしいドクターペッパーの匂いは
しっかり嗅いできました。美味しいのかな~?
F1002134.jpg

そしてもう1台はあるじが見物するあちら
F1002137.jpg

実物はこんな写真よりも
F1002138.jpg

もっとずっときれいでした
こんなの近所でも町でも見かけないな~
F1002139.jpg

見かけないわけです
何じゃ この金額!?
ドアを開けたらキッチン&バス&トイレ&いろいろ有るべき値段だ~!!
なるほど「さわらないで」な はずですね
F1002140.jpg
たまには お呼びでないディーラー も覗くと面白いです。


リコ鈴初キャンプ

毎年恒例6月最初の週末
富士山麓に古ランクルが集まります。
餡が脳炎を発症してから日帰りだった我が家。
今年は6年振りに二人と二匹でテント泊で参加。
その前に、去年約束した粘土ランクル図工の
F1002042.jpg

パーツを作って乾かして
F1002043.jpg

色を塗って、、相手はこんな感じの人で
F1002067.jpg

赤ちゃんが誕生したお祝いで
F1002066.jpg

乾いたらここに入れます。
F1002072.jpg

これはぷかぷかという立体物用の額なんです。
画材屋さんてこういう楽しいものがあって図工好きのパラダイス。
喜んでくれるかな~?
F1002073.jpg

そしてインクジェットプリンターとアイロンもフル稼働
F1002076.jpg

こうしてTシャツも売りました
F1002094.jpg

御殿場は馬頭塚にある会場には関東だけでなく、関西や遠く北海道からも
引かれ合う磁石のようにヨンマルが集まってます。
F1002093.jpg

ひとくちにヨンマルと言っても
白黒パンダ色アリ
F1002080.jpg

日の光に輝くのアリ
F1002082.jpg

日の光を吸い込んでる?のアリ
F1002083.jpg

日の光が差し込むのもアリ
F1002091.jpg

そして自力ケアも多々居ます
F1002081.jpg

ワンコも結構来てまして じーっと見られたり
F1002092.jpg

怒られたり
F1002077.jpg

フレブル同士嗅ぎあったり、他にもいっぱい来てました。
F1002087.jpg

そしてお世話になってる御夫婦とも会えました~
いえ、この二人寧々&茶々ちゃんの御両親の事です
F1002088.jpg

あるじがランクル談義に花咲かせ回ってる間
リコ鈴ワタシらはお店番
F1002084.jpg

違った、キャンプのベテランらしくリコはぐっすりお昼寝
F1002085.jpg

顔見知りの方や初めましての方、みんなランクル好き。
いろんな人が寄って下さって楽しかったです。
嗚呼それなのに何故来ないFJLIFEさん。
だいたいからして本名も知らないんでした。どうやって渡せば良いの~?!

あっという間に日は暮れて初めてのテント泊
慣れたリコはすぐ丸くなり、鈴はテント空間に大興奮でぴょんぴょん跳び
耳栓した人間二人がバタンキューした後、鈴がこの中のどこで寝たのか不明で~す
F1002099.jpg

目が覚めたらリコとあるじは早朝散歩へ出たらしく
テント内はこんな感じ おはよう鈴ちゃん 
おぉ、ちゃんとトイレシートにおしっこしてました
F1002100.jpg

イベントの締めくくりは別会場での記念撮影
F1002101.jpg

せっかくだからリコ鈴2ショットも撮り、、お~い!動かないで!
F1002103.jpg

やっぱりこんな写真しか撮れません
年に一度しか会わないいろんな人と再会できたこのイベント
主催者の尽力に頭が下がります。また来られると良いね~
F1002108.jpg

キャンプ道具をすべて積んでいざ帰路へ。
でも我が家は2時間位で帰れます。
なので帰りの東名上り足柄SAに出来たドッグランに寄り道。
犬用公園の
F1002109.jpg

犬用すべり台にも
F1002110.jpg

初トラ~イ!!(正確には滑落状態)
F1002111.jpg

あ~楽しかった、さぁ帰ろう。と?
先に行ったあるじが喜んでると思ったら赤ヨンマルがもう1台!
F1002113.jpg

おっ!このトレーラー引きは寧々&茶々ちゃん号じゃないですか、
御夫婦がどこかに居るんだ~
F1002116.jpg

じろじろ見るワタシ達。しかしセキュリティ装置?が炸裂すると悪いので
そっとサヨナラを言って出発。
またうちに遊びに来てね~!
F1002117.jpg

駆け足5月日記

四国からメガネなし、異音ありで帰還したランクル40&あるじリコ。
メガネは宅配便でちゃ~んと届き、40は即刻病院へ
F1001944.jpg

そして部品交換手術でゴリゴリ音も解決
F1001962.jpg

ところであるじリコが留守の間、我が家はオモチャ出放題
F1002037.jpg

夜は妖怪も出ちゃったし
F1002031.jpg

10年間振りにカラーも咲いてくれました。
F1001988.jpg

ワタシも幼稚園の後輩から預かってた人形を
F1001893.jpg

止まない妨害にも負けず
F1001903.jpg

ついに完成&引き渡せて大満足
F1001906.jpg

そして具合悪かった餡に代わり
F1001896.jpg

鈴の初注射も無事終わって
F1001927.jpg

久しぶりに2枚並んだ犬シール
嬉しいな~!どうか来年も貼れますように!
F1001897.jpg

8回目になるしつけ教室もあった5月
F1001974.jpg

災害地にも行って来た救助犬たち。
実演も講義も今までになく真剣に見聞きするワタシたち。
F1001973.jpg

そしてこの会をタウン誌が取材したりバーベキューもありました。
F1002013.jpg

全部準備されてるのでワンコ連れでもゆっくりおしゃべりOK
F1002012.jpg

しいたけの飾り包丁は肉球模様でした
F1002011.jpg

そんなこんなの5月もあっという間
5月前半、図工はモアナ君のタケノコ掘りと
F1001950.jpg

桜が似合うアレサちゃんカードです
F1001949.jpg

後半はランクル40ミーティング物でバタバタしとりました。
そんな中あちらが直ればこちらがイカレるあるじの乗り物。
10年乗った黄色い足漕ぎバイクのブラボーが寿命に、、。
そのバイク屋さんで鈴でも感じる怪しい匂い!
F1001969.jpg

お?おとーしゃん?!そんなん試乗して何のつもりでつか?!
う~む、怪しいニオイぷんぷんでつ~!
って、それよりお父しゃん身長2メートルに見えて怖いでつ?
F1001968.jpg

エンジン不整脈で療養所に行ってた70も久しぶりにすっかり元気になって
あるじの気分はうきうき爽快らしい。
F1001900.jpg

ランクルが両方とも快調だなんて本当かな~?
珍しい虹も出たから良い兆しかな~?
まさか虹のようにはかなく消えませんように!
F1002049.jpg

以上、駆け足日記でした。

FC2Ad

