リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



このまま秋かな?

夏みかんがすくすく大きくなったり
F1002392.jpg

治療途中のあるじの歯に災難が降り掛かったり
F1002393.jpg

鈴の遊んでアピールが暑さを倍増させたりしてたら
F1002394.jpg

昨日からいきなり涼しいこの変わりよう これってもう秋?
一昨日まで こんなドライアイス演出して涼感出したり
え?ガスは良く無い? だからあんなに


吠えたのかな?
F1002306.jpg

散歩だって夜の9時10時に行ってました。
横断歩道を渡る鈴、、ブリンドル暗過ぎです
F1002391.jpg

涼しいとリコも楽ちん&同じ場所で寝たい鈴はうろうろ
F1002395.jpg

今日ならいつもの大好きなあそこが空いてるよ~
F1002390.jpg

いつもなら突然どこででも
F1002359.jpg

どんな固い枕でも
F1002333.jpg

寝ちゃう鈴ですが この涼しさで寝場所考え中
F1002313.jpg

あーでももう眠くて
F1002312.jpg

そのうち沈黙のお地蔵化
F1002364.jpg

おぉ きんた君先輩秘技の座り寝をマスター?
F1002365.jpg

見えにくいケド このつま先立ちが倒れないコツ
F1002366.jpg

このまま秋なら 明るいうちの海散歩も復活だね~
こんな風にみんなに会える日も近い?
F1002314.jpg

ん~ 味覚の秋、でつね?おいしいもの食べたいでつ 
え?鈴はパピーフードからアダルト味に昇格したでしょ~あれが秋味よ
あ そっか、、
F1002362.jpg

乗らせて下さい

暑い暑いお盆です
羊毛製茄子&きゅうりで餡が帰ってきても大丈夫
F1002363.jpg

この暑さに クールボードなるアルミ板も大人気
鈴にはこのちびボードがあてがわれてますが
F1002385.jpg

リコがいつものコンクリート利用に移ると
F1002387.jpg

鈴はすかさずデカボードへ移動
初めて乗った時は 金属の感触を嫌ってたくせに~
F1002389.jpg

と、、冷凍庫が開くとササッと下に来る鈴。
流れ下りる冷気に当たってるし 
いつの間にそんな事覚えたのかしらん?
F1002383.jpg


お盆で仕事が休みのあるじは お久し振りの出艇であります。
F1002375.jpg

カメラ持って出かけたのに あまりの暑さに「写真なんて撮ってらんない」そうでした。

ところでこの赤い40
買った直後に「運転してみ」と言われ その数分後に「何すんだよ~」と言われ数分走ったきりであります。
原因はコレ 入り易いトコロにあるバックギア
F1002380.jpg
走り始めにバックに入り「ギェー!!」っと鳴ったんでした

ガソリン車にする前 ワタシもあちこち乗ってた70はこうで
F1002378.jpg
1速から左に押して下ろせば2速

座り心地もサイコーで 今もディーゼルの発進感触なら乗れるのにな~
ガソリンエンジンにしてからパワーあり過ぎでワタシには手に負えません
F1002379.jpg

発進と言えば40は キーをさして
普通に回さず 蛍光灯じゃないのにまず手前のGLOWにひねって
F1002381_20110813230658.jpg

この濁ったガラスの中をのぞいてるとじわ~っと灯る赤い光
闇夜でタバコに火をつけた感じ これでやっとエンジンスタート
F1002382.jpg
レースならみんなはとっくに半周してるな~

あ~あ ワタシも40運転してみたいなぁ
誰も来ない公道で 助手席にあるじが居なくて
ちょっとぐらいこすっても平気な日  そんな日がこないかなぁ
真夏の夜の夢? あ、昼間だから白昼夢かしらん?

拝啓 イーゴォ兄ちゃん

拝啓 イーゴォ兄ちゃん

イーゴォ兄ちゃん元気でつか?
7月26日に一緒に産まれて一緒に1歳になりまつたね
兄ちゃんに忘れられてるとイケナイので
昔の秘蔵写真 お見せちましょーかネ
F1000593_20110812180930.jpg

そーでつ USAでつよ
F1000615.jpg

ふるさとは大家族でちたが ここにはデッカイ10歳おばちゃんがひとり居まちたヨ
F1000639_20110812180929.jpg

オモチャはよりどりみどりでつ
F1000722.jpg

B-パパしゃん&YUKAしゃんが「可愛がってもらうんだよ」って言ったから
ちゃ~んと教えを守って 歯磨きとか電話とか止まって立ってると
かわいがってくり~って足に座りまつ
F1002331.jpg

足の上で寝ちゃう凄ワザも習得でつ
F1002151_20110812180928.jpg
このアピールで どえりゃ~デッカイ父ちゃんもイチコロでつよ~

だけどぉ~、おばちゃんはアピールされるとイラッと来るみたいなんで
鈴たん何もしましぇ~んのポーズが平和の秘訣でつね
F1002192.jpg

イーゴォ兄ちゃんはおっきくなりまつたか?
鈴もなかなかでつ。背筋見せちゃいましょうか?
え?これ? 鳩 欲しかったのにダメでちた
F1002292.jpg

そうだ
誕生日に鈴はケーキ作ってもらいまちたよ
DSCF1342.jpg

何で写真ちっさいんでつかね?
バナナとミニトマト見えてまつか?写真さわってデッカくして下さい。
DSCF1344.jpg

えだまめも乗っかって~
DSCF1347.jpg

鈴たんナンバーワンのローソク乗っけ~
あり?そーでつか、1歳でちた。てへっ(スカイ君風)
DSCF1348.jpg

それで~ローソクつけて~
みんながふぅ~ってする前に鈴の鼻息で消えそーになって
げらげら笑われてムキッと来まちたよ
DSCF1350.jpg

でもいいや、待ってまちた~
えぇ~っ
鈴たんこんだけ~
DSCF1359.jpg

拝啓 イーゴォ兄ちゃん
湘南の暮らしも甘くないけど鈴はこっちで頑張りまつ
F1002317.jpg

退院おめでとう@じぶん

ブログを放置すること1ケ月以上
実は入院しておりました。退院おめでとう@じぶん

あれはまだあじさいがキレイだった6月25日
F1002186.jpg

小指に怪我を負って縫いました
F1002211.jpg

まずいな~ 平気かな~ ワタシは抵抗力不足なんです。
そんなイヤな予感は的中し 傷からバイ菌に感染
入院し、せっかく縫った糸を切って傷口を洗浄消毒
F1002196.jpg

それにしても小指1本の怪我なのに
化膿するとこんなにも痛いとは~
出て来る食事には「常食 片手 おにぎり」の表示アリ それでも四苦八苦
F1002197.jpg

そうこうする間に月は変わり あっという間に7月3日 
餡の命日なんです
ちょうどこの日に外出許可でて
お線香を上げながらバイ菌退治をお願いしたワタシ
F1002205.jpg

しかしバイ菌はしぶとく退院のメド立たず、、、
F1002218.jpg
本当に1日も早く帰りたいよ~う

病室から見える富士山はキレイだけど
やっぱり海の散歩で見る方が良いなぁと涙
F1002226.jpg

一方 想定外の入院延長戦で 仕事+家事+犬
すべてが降り掛かったあるじ
オレが入院したいよ~ぅと嘆く嘆く
F1002204.jpg

その頃には点滴の効果も出て、バイ菌もやっと撲滅できました。
F1002202.jpg

化膿が済んでお次は傷口修復へ
こんな最新式機械も着けました
布団圧縮袋の要領で 肉の修正を促進するそうな
F1002217.jpg

この治療は全く痛くないので元気も回復
景色も良いし、時間はあるし、
利き手がどうだか 何か描いてみたくなり
F1002222.jpg

まずは毎日回診でお目にかかるドクター試し描き
F1002239.jpg

そしてやっと退院も決まったので お別れに
F1002243.jpg

ドクターチームの
F1002244.jpg

似顔絵はがきと
F1002245.jpg

一文字ようじ入れを描きました
F1002242_20110806222857.jpg

一ヶ月の入院で知り合った「極楽寺さん」と
F1002259.jpg

「バッテンさん」も同時に退院で
何かに使ってみてね、とタグの押しつけ
F1002238.jpg

そして7月もなかばを過ぎて、ワタシもついに帰宅です
まだ包帯姿だったワタシに代わり
唐揚げも
F1002277.jpg

爪切りもやるあるじ 今まで絶対イヤがってたのに
F1002290.jpg

本当は何でもやるらしく ピザトースト朝食も
F1002267.jpg

サラダや枝豆たまごも美味しいし早い
F1002278.jpg

焦げパンやバナナヨーグルトには笑うけど
「上げ膳下げ膳」って最高に幸せ~
F1002301.jpg

しか~し
幸せ、、、それは長く続かないもの、、、。
抜糸が終わり、包帯はずれ、手が濡れ放題になった途端
あるじのゴハンはぱったり終わりました

ま、いっか
熱くオモチャ投げを催促する鈴と
F1002346.jpg

おとりボールで人を誘うリコも居るし

以前の生活にやっと戻れたらもう8月です。
F1002345.jpg


FC2Ad

