リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



三月 雛の月

きゃ~
ブログを放置してる間に2月が終わっちゃった~
放置の言い訳は、、ヒト+イヌ+クルマ、全員の要治療状態であります。
鈴のオシッコは去年から繰り返しぶり返しのきらきら結晶検出中。
F1003003.jpg

毎月、毎日、毎食ず~っと薬飲んでるのも心配なので
フードを治療食のきらきら体質改善用に変更。
魚沼産こしひかり米的お値段ですが仕方ない
これで結晶出なくなれ~!
F1003047-1.jpg

結晶出てても元気な鈴。寒いのだけは嫌いです。
日差しゼロの冬日には 黙~って居なくなり、こんなところに、、
F1002878.jpg


今年は初めておせちも注文してみました。made byパイニイ。
これが想定外に美味しくてビックリ
お店で顔見知りスタッフにそう言ったら爆笑されちゃいました
あるじはもう大晦日からばくばく食べちゃった~
F1002902.jpg

良いお天気だった新年。
初詣に行ったら
F1002903.jpg

猿回しが来てました。まだ修行中?
リコや他のイヌは無視できるのに鈴には歯を見せるモンキー
原因は鈴? 営業妨害は悪いので、あるじの後ろからそ~っと見物
F1002906.jpg

ちび女子連れで松の内のテラスモールにも行きました
突っ込み激しい女子&小学生気質のあるじのいいコンビ。
また鈴と遊んでね~
F1002935.jpg

今年も鈴は誰にでも甘えて何にでもビビリ
F1002997.jpg

リコは誰にでも人見知りのますます食いしん坊
F1003001.jpg


1月末はそんなリコの12回目の誕生日
見た目は白髪が増えたけど、物を運ぶのや食べるの大好き。
ジャガイモ茹でて潰して粉山羊ミルク混ぜてると、、、
「これはきっと自分にくれるんだな」って顔します。
F1002990-1.jpg

そうですよ~
リコ 12歳の誕生日おめでとう
最近 散歩速度もめっきり遅くなったし、
大好きだったボール遊びも後から足腰ヨロヨロしちゃってドクターストップ
体のいろんな所に脂肪塊もぽちぽち出来て気になってます。
リコ、最後の最期まで1年でも長く一緒に暮そうね~

あ、もちろん鈴にもおすそ分けしました
F1002988-1.jpg

要治療はリコ鈴だけにあらず
ワタシは気楽に行った歯医者で撮ったレントゲンを見せられながら
ココとコレとこう と噛み合わせから何から診断されて
長~いお付き合い開始 イヤだな~ 誰か代わってくり~
あるじも長期戦治療だから仕方ない

そして2月。
毎年作るのが趣味で飾る節分豆図工。
今年はイヌ絵の豆でなく鬼の絵だけでしたが
通りがかりに買って下さった人あり ありがとうございまーす
F1002994-1.jpg

2月は40の車検月。ん?駐車場のこのシミは何じゃ??
F1002995.jpg

車検はいつもなら2泊か3泊で終わるのに今回は延期
あっ!あのシミのせい?!と思ったらそうじゃなく
ウォーターポンプとやらが漏れてて新品取り寄せて交換したとか。
クルマは古いのに部品は新品があるってどういう事だか分からないワタシ、、。
で、、直ったはずの40を何故かいじるあるじ。
ん?これは何じゃ? う バッテリー押さえの鉄板が錆びてポキッ
F1003024.jpg

エンジンかけるとブルブルがたがた大振動
自己流で直すべく家に残ってたホームセンターの金具で
F1003025.jpg

金属ベルトの代わりに
F1003028.jpg

これで修理完了 いいのかしらこんなので?
振動消せたから良いんでしょう
F1003029.jpg

そして今は70車検中。
今は、、、ってもう半月以上だ~い
70はウォーターポンプじゃなくて、クラッチのレリーズスプリングだそうな。
つまりバネ? ただのバネなのにエンジンがシボレーなせいで
ランクルなのに日本で売ってないとかでアメリカからお取り寄せ
どんな大きさか知らないけれど、そのバネ1個 今どこに? 

リコ鈴屋敷全員完治の日は遠いのでありました

FC2Ad

