リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



いつまで寒いの~

この間せっかく暖かくなったのにまたまた寒い!
寒いの嫌いなワタシ。鼻水たらしながら外に出ると
おぉ~ ぽいぽいガーデンに新芽が
F1003100.jpg

匂い水仙も咲きかかってる~ 花って偉いなぁ
F1003099.jpg

と?やぶの中に放置されてるアレは植木鉢?
F1003116.jpg

の中に ク、クロッカスが咲いてるぅ
F1003117.jpg

鼻かみながら雑草を散髪したら ちゃんとした鉢植えが現れました
すごいぞ ぽいぽいガーデン いい加減にしろ@ワタシ デス
F1003118.jpg

朝早く雷鳴轟いた先日は 幼稚園のお別れ遠足デー
ワタシは往復バス付き添いをパスさせてもらって自転車で現地参加
館内は東京や川崎、いろんな保育園&幼稚園ラッシュ。
途中から快晴で気持ちよかった~
F1003105.jpg

そうそう、この日買ったばかりのこの靴で館内を3時間強歩き回ったら
夜になって謎の腹痛? いえいえ腹筋が痛いんでした 
F1003121.jpg

やった~ こんなに簡単に効果が出るとは
コマーシャルは本当だったー
F1003122.jpg
しか~し その後リコ鈴散歩で歩くぐらいじゃ二度と腹筋痛にならず
そういえば遠足の日は水族館の中でトイレ行きやらショーの席KEEPやら何度も階段往復したんでした
筋肉使う歩き方ってやっぱりそんなに安易じゃないのね
ずる技は諦めて地道にがんばります

羊毛ワンコも初犬種を作りました
友人が可愛がってたマロン君 
100917_2246~0001

ハサミでカットされてる毛並みってどうやって出そうかな?
試しにモールの先にお団子羊毛を仕込んで
F1003048.jpg

最後にハサミでちょきちょきカット
5歳で逝ったマロン君。病気になる前のもこもこ足再現です。
散骨の日に間に合って喜んでもらえました。
F1003049.jpg

そしてこちらもトライお初犬種
クーバーちゃん&ロジャーちゃんです。 
でも描くたびキツネになったり柴犬になったり
写真を見ながら描いてるのになぁ
F1003126.jpg

今日はこんな感じに描けました
すこ~しブルテリアの特徴が分かった気がしてきたぞ~
だんだん図に乗るワタシです
ママさん待ってて下さいね
F1003127.jpg


ニューフェイス*ニューカラー

ん?もう春かな?っと思ったら甘かった
朝起きてびっくりの雪景色
F1003071.jpg

真っ白世界を初めて見た鈴は頭を低くしてウォウォウォウォッ
雪を叱りつけ、 あるじに外に出され、冷たくて足を交互に浮かせ、なんだか納得?
F1003074.jpg

でもこの雪のおかげで水をたっぷり吸ったヒヤシンス
急に勢いを増しました
F1003091.jpg

530公園?の河津桜も一気につぼみが開いた~
F1003086-1.jpg

足元には菜の花までさいてて、リコ鈴散歩&お花見という幸せ
咲かない季節も面倒みてる人たちに感謝であります
F1003088.jpg

あっという間にひなまつりも終わってもうすぐ春
F1003090.jpg

冬に天国に発ったアジャンのあとに
F1002955_20120304170751.jpg

ニューフェイスがやって来ました
今度の子はポワンちゃ~ん
はじめまして鈴で~す ん?
F1003094.jpg

ポ)こんぶ姉たん、コイツ1歳半にしちゃチビくない?
こ)そうそう、短い。体重おんなじだから、からかっちゃって平気平気
ポ)えへへ~そんじゃー勝っちゃうよ~とりゃとりゃとりゃ~
     と、言ってるとか言ってないとか
F1003092-1.jpg

可愛いポアンちゃんまた会いに行くからね~
そして注文したニューカラーも出来ててリコ鈴お揃いカラー完成
F1003096.jpg

誰でも読めるユニバーサルデザインです
F1003095.jpg

藤沢往復あるいた二人はバタンキュ~
F1003062.jpg

そして更に 更に
やって来たニューフェイス
編みぐるみリコ鈴です
F1003089.jpg

どこからどうやって編むのか分からないワタシ
リコの鼻やしっぽ&鈴の鼻?やベーゴマしっぽに感激です
F1003079.jpg

ワタシからの御返杯 ?はこちら御近所さん縫製きんちゃくに描いたエルちゃん
F1003059.jpg

裏面にはエルちゃん兄弟が小さかった頃の図
喜んでいただき恐縮デス。だって編み物しないワタシにはリコ鈴人形サイコーでございます
F1003060.jpg

FC2Ad

