リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



羊毛わんこ エアリちゃん&ノンノちゃんの巻

羊毛で作るわんこ、、
ず〜っと待って頂いて やっと完成してお渡しできました
どうやって作るのか聞かれるので 遅ればせながらUPします
まずはいろんな角度の写真を何日も眺めて
その子の体形?に目が慣れ?たら、モールで芯を作ります
F1220042.jpg

羊毛を巻いて太らせます
F1220028.jpg

エアリちゃんはシェルティーなので胸が大事
F1220031.jpg

ニードル針でちくちくしながら、写真をマメに見つつ色分け
F1220040.jpg

エアリちゃん ほぼ完成で 続けてチワワのノンノちゃん
F1220023.jpg

フレブルより耳が大きいのねノンノちゃん!
違った すごい小顔なのねチワワさん、、(フレブルが大顔なのね)
耳を3回作り直す図工好き
F1220022.jpg

できた〜 ? しっぽはどんなでしたっけ?
しっぽのアップ写真が1枚も無いので実物を見せてもらったら
F1220024.jpg

細しっぽじゃなくて正解は「スターにしきの」風に房が付いてるんでした
(この間 銀座の喫茶店で本物に遭遇!やっぱりスターだね〜!と皆の感想でした)
F1220025.jpg

気になる所をちくちくしてノンノちゃん完成
F1220033.jpg

エアリちゃんも完成で
F1220036.jpg

ふたり並ぶと こんな感じ
ノンノちゃんちょっぴり大きい?!ごめんなさ〜い
F1220030.jpg

実物で見慣れた後ろ姿
う〜む 可愛いな〜
F1220037.jpg

どう?どの羊毛わんこも毎回うちに置いときたくなっちゃうね
え?あたちの無いのか? ん〜〜〜
F1220043.jpg

リコ鈴じゃなくて節分前の美容院ディスプレイに鬼は作りました
F1220016.jpg

こういうペアと
F1220018.jpg

こういうペアです
ちくちくちくちく何時間もしてれば 必ず出来上がる羊毛わんこ でした
エアノンママさんの喜び方に図工好きの免疫力上昇 です
F1220039.jpg


リコ13歳になりました!

今はもう食べてOKの夏みかんが
20130204075108.jpg

まだこんなだった頃からワタシもリコ&鈴も出番ナシのこのブログ
F1000524_20130203224949.jpg

ランクルおやじ兼 東海道五十三次が続いて 実りの秋からずっとスル〜
F1000478_20130203224950.jpg

撮りためてた写真がもったいないので今更だけどUPするぞー

散歩ついでにガレージセールのひやかし行ったり
20121028135613_20130203224951.jpg

ブンブン振って怪我したシッポを2ヶ月もかけて治したり!
かさぶた舐め壊さなければすぐ治るのに
F1000644.jpg

クリスマス恒例 掃海艇も見に行ったし
F1000721.jpg

初詣もあちこち行きました
F1000771_20130203225108.jpg

そして1月30日 リコは13歳を迎えました〜
ラブで13歳といえば立派な御高齢 なので今年のケーキはにぎやか版
F1000858.jpg

御高齢でも食欲は相変わらず
ちょうどプレゼントされたお菓子も美味しかったね
くれるまで下で待つリコ
F1000851.jpg

寝たきりだった餡とちがって猛烈アピールの鈴が来て、
対抗心?でアピール上手になったリコ
構われるのは好きでも こんなセーター着せられたり
F1060119.jpg

手編みマフラーさせられたり、、実はありがた迷惑
大型犬は 人間に付き合ってくれる って 感じが 魅力です
え?鈴?鈴ったらもう、、、、
F1000788_20130204075359.jpg

フレンドリー&めげない鈴に負けて くっついて昼寝するようになったし
F1000860.jpg

こんな寝顔は すっかりおばあさん犬だけど
これからも一緒に暮そうねリコ
F1000645_20130203225108.jpg

リコを飼ったおかげでステキな知り合いもいっぱいできたし
リコが歩けるうちに 海岸散歩もまだまだ行くぞ〜
F1000473.jpg

FC2Ad

