リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



前略 えりプアさま

すっきりしないお天気が続いていますが えりプアさんお元気ですか?
わたくしも14歳 人間だと90歳にもなろうかというところでしょうか
なかなかお会いできませんが
それでもそれなりにやっておりますので お便りさせて頂きます
F1001885.jpg

目まいもお腹も次々に具合が悪くて、実は何ヶ月もたいへんだったんですよ
F1001627.jpg

こんな人間様と同じ手術も受けて 一時は大喜びしてました
F1001655_201406250808593df.jpg

結局 目は駄目になりましたけど 14年住んでる家の中なら この通り
よっこらしょっと わたくしでもどうにかなります
F1001652_201406250809007af.jpg

けれど、、どうにもならないのが この子です
わたくしは大型犬なんだから 相席はキツいってば
F1001815.jpg

何度言い聞かせても 通じないどころか あっかんべ〜 ですのよ
F1001829.jpg

とにかく移動もおっくうになって
間近で寝てしまって ブタ鼻イビキでハッと目がさめたりします
F1001659_20140625080859018.jpg

けれどこの 朝刊&夕刊運びだけは まだまだ若い者にはゆずれませんの
レトリーブ= 運んでこそ のわたくしですから
F1001880_20140625080939548.jpg

あの子は悔しいらしいですが そもそも新聞運び用の設計になってませんでしょ?
こんなですもの プッ やる気は満々みたいですけどね
F1001999.jpg

とにかく 無理せず 我慢もせず 良く食べて 良く寝て
ヒトの手を借りに借りて シニアライフを満喫しております
えりプアさんも 時節柄どうぞ御自愛下さいませ
では またちょっと眠りますので ごきげんよう
プアちゃんにどうぞよろしくお伝え下さい
F1001580.jpg


バゴ〜ン!!!

6月の第2週末は 2014年ランドクルーザー40ミーティングEASTに行ってきました。
F1001942.jpg

去年は参加出来たリコも年明け14歳に。
長かったお腹の不調も乗り越えて、盲目ながら今はそれなりに過ごせてます。
耳も目も利かないリコは留守番させて、今年は日帰り参加です。
去年はリコが失明するかしないかの瀬戸際で、何もこしらえなかったワタシ。
2年振りにヨンマルTシャツ作ってみたら、アイロン勘?が鈍ってて何枚か失敗した〜
F1001934.jpg

大雨警報まで出て天気は最悪だけど とにかく出発だ〜
F1001935.jpg

御殿場の会場に着く頃 ちょうどやんでくれた雨
F1001937.jpg

今年も北から南から たくさんのヨンマルがやって来てます
F1001940.jpg

お揃いカラーあり
F1001939.jpg

荷車牽引もけっこう見ました
F1001949_20140614120047a10.jpg

今年のワタシのお気に入り いい味です
F1001950_201406141200478e9.jpg

お!黒ラブマークが付いてるって事は、、
F1001947.jpg

やっぱり この子の40でした
F1001948.jpg

寧々ちゃん&茶々ちゃんとも嬉しい再会 カメラ目線のモデルポーズどうもです
F1001938.jpg

おニューのオレンジテントの我が家は
F1001964.jpg

ここで店開き
F1001957.jpg

あるじのお仲間テントもお隣です
F1001958.jpg

お昼準備に興味津々の鈴
F1001941.jpg

あるじはあちこち見て回り、ワタシはお店開店
会場の奥の方なのに あったあった!と買いに来て下さる方も居て
手作りトートバックも巾着も缶バッジも大人&こどもTシャツも アッという間になくなりました
お名前も知らない ここでしか会えない皆さん ありがとうございます
F1001954.jpg

隣ではあるじのお仲間が店開き
なんて高いホイールなんだ?! 違いました! クルマを売りたいそうです
F1001959.jpg

恒例のつきたてお餅も美味しかったな〜
F1001961.jpg

お餅をもらいに行ったら 人だかりが
F1001944_2014061412013108d.jpg

わいわいブーブー盛り上がってる これも恒例 ランクル道場です
F1001945.jpg

悪路での腕試しに燃える参加者と観客。
その全員がランクル40大好きなのがムンムン伝わって来て
クルマよりみんなの表情に笑えます。
F1001946.jpg

朝から興奮の鈴は睡魔に勝てず お客さんに撫でらてもイビキかいて寝たまま、、。
寝プーまで聞かれて爆笑されちゃいました。なんてのんきな犬なんだ? リコじゃ考えられません。
F1001967.jpg

そしてあるじが戻るとちゃっかり膝に飛び乗って続き寝
F1001955.jpg

夕飯はあるじお仲間の70乗り氏特製のいろんな御馳走が並びました
F1001969_20140614115846c81.jpg

サラダも鳥すきもごはんも厚揚げも美味しかった〜
F1001968_20140614115846ba8.jpg

降ったりやんだりの中 日帰り我が家はお仲間の手も借りて撤収作業
一路リコの待つ自宅にGO!
F1001974_201406141158478ff.jpg

そして暗い夜道をしばらく走ったその時!!!!
バゴ〜ン!!!!
うわーっ???
目の前にいきなり壁が!!!
ボンネットのフタだー!!

どうやら人にボンネットの中を見せて フタの金具を留めなかったらしい。
嗚呼 良かった 前にも後ろにもクルマが1台も走ってなくて!!

渋滞も無くすんなり帰れたしリコもすやすや留守番してたし言う事無し
しか〜し!あるじの後悔はぐるぐるうずまき
翌朝見てみると、、、バゴ〜ン!の傷跡は
F1001977.jpg

こんなかんじ
F1001978.jpg

たいした傷ではなく見えるワタシ
しかしあるじのココロの傷は深いのでありました

中山道を歩く 横川 → 沓掛 編

今回は 中山道の中でも 結構難所の碓氷峠越えでした
だんだん自宅から遠くなって 新幹線利用の始まりです

中山道を歩く 高崎 → 横川 編

5回目の中山道歩きは 高崎から横川まで。
途中、高崎観音に寄り道したり、だるま作りの作業も見た。
偶然入ったカツ丼屋は 以前テレビで見た有名な店だった。
キジも見たし いろいろ有意義で楽しい回でした。

中山道を歩く 日本橋 → 高崎 編

東海道五十三次の次は 中山道を歩くことにした
去年のゴールデンウィークから歩きはじめたが 1回歩いたらヒザを痛くした
整形に行ったら「歩き過ぎです」と言われてしまったので
2回目は12月になってしまった。 
ブログも放置になってしまったが ヒザも治ったし高崎までをアップします


FC2Ad

