リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ15歳になりました

リコが15歳になりました
F1002435.jpg

冬はここでひなたぼっこ昼寝が大好きなのは小さい時と同じです
F1002427.jpg

が顔はすっかり白くなった〜
黒ラブから霜降りラブに昇格?です?
F1002424.jpg

でも茶髪路線まっしぐらの4歳と並ぶとまだまだ黒ラブ かな
F1002429.jpg

「ん?何か言いまちたか
F1002431.jpg

いえいえ今日の主役はリコです
目と耳は利かないけど食欲あって新聞運びや散歩は好きなまま。
このまま元気で長生きしてねの願いを込めて
誕生日恒例ジャガイモケーキを作りました
F1002432.jpg

目と耳が悪くなってからリコは鼻がすごーく利くようになりました
犬ってすごいなぁと感心しちゃいます
大好きなイチゴの匂いを察知して探すこと探すこと
F1002433.jpg

あった〜イチゴここでしょ〜
F1002437.jpg

食べる様子はあまりの早さに撮れませんでした
でも美味しかったみたいです。
空っぽになったお皿をなめた後お互いのお皿もなめて、
いつまでもうろうろ交代してました
リコ15歳まで一緒にいてくれてありがとう
来年もケーキ作るから1年間のんびり過ごそうね〜




新年 直前

去年の暮れ 女房が年賀状をやり直して必死でした
F1002374.jpg

自分は仕事も切りが良いし、ヨンマルで出かける事にした
秋に鈴を連れて行ってひどい目に遭った紀伊半島へリベンジです
もう寒いけど連れて行かない 家でのんびりとしてて下さい
F1002382_201501222022388a4.jpg

マイペースに道の駅で車中泊して、高速を使わず、一般道だけで往復してきた
寄り道出来るのが下道ドライブの良いところです
作った動画です


帰宅したのは12月30日 
女房は年賀状を出し終わってて、鈴はリコと仲良く寝ていた
F1002401.jpg

お土産は和歌山の海岸の石と
F1002384.jpg

丸干しです
F1002385_201501230841547c3.jpg

翌日は大晦日
新年直前に遠出が出来て良い締めくくりになった
リコももうじき15歳 
年越し蕎麦を食べて来年も細く長く元気でいて欲しいです
F1002391_20150122202237f65.jpg

FC2Ad

