リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



花見どんぶり




植えて初めての春だった去年の今頃は5.6個だった桜の花が、今年は一気に10倍くらい咲いてくれました。
開花宣言

ポカポカ陽気に誘われて、今日のお昼は花見どんぶりにしてみました。


なんかのハチもランチ中? 桜の花って蜜があるのでしょうか?
虫

あかしろみどり

ずっと欲しかった木のハシゴを売ってるお店を教えてもらったので
厚木まで行って来ました。
倉庫みたいな店内は欲しい物だらけのキケンなパラダイス。
引っ越し予定や模様替え予定の時に行ってたらお財布空っぽになりそうです。
売ってた木製ブルテリアはハルちゃん宅への御礼にピッタリ!
黒ラブやフレブルのもあれば良かったのに、、


ハシゴもちゃんと買えました
うちのヨンマルは赤いから、なんだか消防自動車みたい?
F1002572.jpg

別の日には緑色のお客様来訪です
うちのより古いのにサビてなくてつやつやキレイ!
あんまりいない純正ガソリン車です。
IMG_0093.jpg

そして更に別の日、白いのが来ました!
F1002580.jpg

ドアもこんな
F1002579_20150327194414643.jpg

屋根もこんなで、赤や緑のと違うオープンカー
F1002578_201503271944133bb.jpg

うちのより新しくて運転席は錆びてないどころかピッカピカ。
エンジンを替えてるのでアメ車独特の音でした。
みんなおんなじクルマですが、あかしろみどり、みんな違って面白〜い。
道路でまず見かけないから来訪は嬉しいかぎりです!
F1002577.jpg

V8エンジンの音が聞こえてたか聞こえてないか?
春の日差しでまったりするリコ。
食欲も散歩欲も健在で病気なし。
目や耳が利かない分却ってマイペースを通せてる15歳。
F1002588.jpg

一方 目も耳も五感全開の鈴はランクル来客を熱烈大歓迎!
買い物先の熱帯魚のキラキラには大興奮
そのあと決まってバタンキュ〜! 笑える4歳。
季節が良いからドライブ行こうねー!
F1002575.jpg





開花宣言

北風はまだまだしぶといけれど
1日一歩は近付いてる春。
ストーブ無しでも寝られる陽射しになって来たみたいで
リコもウトウト気持ち良さそうです。
IMG_0087_2015032521430786d.jpg

桜の蕾も吹き晒しの高い枝先なのにちゃんと膨らんで、見てると元気が出ます
DSCF4407.jpg

それより先にどんどん咲いてる雪柳
DSCF4410.jpg

開花宣言出しちゃいますよ〜 え?ソレ桜だけ? そぉなんだ〜?
DSCF4411.jpg

FC2Ad

