リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



羊毛ココアちゃん&ミルクちゃん

もう長年通ってる美容院。幼稚園児だった美容師教え子も早 三児のパパです。
F1002358.jpg

その彼から暮れにリクエストされた干支
F1002360.jpg

ヒツジなのにわざわざ羊毛製?です。
F1002361.jpg

干支の割に何だかひとクセある顔になっちゃったよ〜う
F1002363_20150429143401e18.jpg

おめでたくするために
F1002365_20150429143400893.jpg

しめ縄を背負わせて
F1002366_201504291434516ea.jpg

お正月の受付カウンターを飾ってもらいました。
F1002367.jpg

そしてその美容院のスタッフから依頼を受けて
F1002108_2015042914330318b.jpg

2匹の羊毛ワンコを作ることに、、、。
F1002205_201504291433034d5.jpg

プードルのミルクちゃんは元気ですが
F1002107.jpg

ミニチュアダックスのココアちゃんは老衰で亡くなったばかりだそう。
2匹が並んだ姿をもう一度見たい気持ちはワタシも良ーく分かるので、、
F1002357.jpg

楽しい思い出再現を目指し、こんな感じに作りました。
F1002354.jpg

仲良しだったんだろうな〜
F1002355.jpg

お散歩も一緒に行ってたそうだし
F1002356.jpg

我が家での最終チェックも受けて
F1002353.jpg

飼い主さんの元に渡りました。
こんな写真も届いて御家族皆さん喜んで下さった模様。
IMG_6356.jpg

よかった、よかった!
IMG_9648.jpg

え?羊毛リコ鈴? どうも創作意欲がな〜、、紺屋の白袴って本当なのね〜
え?もう期待もしてない? そうですよね〜
F1002401_20150429143450680.jpg



羊毛ライト君&上履きポテト君

先月の図工です〜
F1002502.jpg

古い友達の愛犬はミニチュアダックスフントで
F1002503.jpg

カニヘンという微妙な色合いが命(飼い主 談)だとか、、?
F1002524_20150415204457115.jpg

リコといい勝負の御高齢で
F1002525.jpg

これじゃ若い時で、今の耳の黒い飾り毛がもっとこうで〜、とか注文が多くて
ワタシの犬ばか振りといい勝負で笑えました
F1002526_20150415204500b46.jpg

可愛がられてるんだね!ライト君。長生きしてね!
F1002527.jpg

そして新学期前
愛犬を描いて欲しい〜!との注文が
IMG_0113.jpg

ハニーパイドのポテト君 2歳。
上履きにもなって いま毎日幼稚園を移動しとります。
FullSizeRender.jpg

ワンコ飼いではない先生からリクエストされたのは
絵本「ねずみくんのチョッキ」 図工って楽しいな〜
IMG_0117.jpg

若いもんには

いつまでも寒くって鳥たちは生きるのに必死だけど
F1002523_20150409214936510.jpg

あたしはこのカーペットでぬくぬく幸せ
相席で狭めなのもしょうがないわ
F1002562.jpg

年寄りだからこそ外に出るときゃオシャレもするし〜
F1002490.jpg

見えなくたってこの通り!
階段に手すりなんかいらないいらない どっこらしょっと
F1002495_201504092149345ba.jpg

おっ!おまんじゅう!
い、いらないならリンちゃん頂きー!でつよ!
F1002633.jpg

んふふのふ〜 この後すぐ気がついて秒殺喰いよ
まだまだ若いもんには負けないのよ〜
F1002632.jpg

散歩も楽しいし、ゴハンも美味しいし、
予防接種も受けてまだまだ長生きしなくっちゃ〜
F1002587.jpg

ジャパンボートショー

あるじのヨット仲間 エコロちゃんの父さんがブースを持ったボートショー
先月の話ですが せっかく写真も撮って来たのでUPしようっと
F1002528.jpg

広〜い会場内には ジェットスキーエリア有り
F1002531_20150407204306282.jpg

実際のレースに使ったパワーボートの展示有り
F1002537_201504072043461ee.jpg

マネキン乗船展示有り
F1002538_20150407204435814.jpg

あったら良いな、の水陸両用車有り
F1002535.jpg

津波で転がっても浮くから大丈夫!との救難ボート有り
F1002549_20150407204559d8e.jpg

ピッカピカの高級車有り
F1002536_201504072043456d5.jpg

ビックリ価格のガルウイング有り
F1002533.jpg

すりガラスの女神クルマ有り
F1002548_20150407204558909.jpg

マンション価格のヨット有り、、、
F1002534.jpg

高級過ぎる空気入れるボート有り
F1002550.jpg

F1002551_20150407204602bb6.jpg

見てて楽しいけど買いたい物は無いイベントって滅多に無いから、
ちっともお金を使わないヒジョーに貴重な、面白い日でありました。
でもあちこちにあった「売約済み」「御成約済み」張り紙。
F1002532.jpg

欲しい人はちゃんと居て
F1002530.jpg

お金は動いてたんだな〜
F1002529.jpg

そうだ!ワタシが良いな〜と思ったのがHONDA製カセットガスの発電機
電球点けて2時間位使えるそう。ドライヤーは無理です、って。
F1002539.jpg

以前もあったボート用ディーゼルエンジン展示もまた発見
F1002541_20150407204440606.jpg

ボート専用じゃなくて
F1002542_20150407204441ba0.jpg

なにゆえクルマのエンジンを転用?
F1002543.jpg

しかもランクル大活躍
F1002544.jpg

あるじに知らせてあげよう
ん? 何か教わってました 船の車庫入れ?ゲームです
F1002545_20150407204522172.jpg

手取り足取り教えたいおじさん VS 自分の好きなよ〜に操作したいあるじ
後ろで見ていておかしくて吹き出してたワタシです
F1002546.jpg

意味不明な記念写真は撮ったけど
F1002540_20150407204438b66.jpg

肝心のエコロちゃん父さん号を撮らずじまい
せめて今年は去年よりヨットに乗る回数を増やさなくては〜!!
ま、部外者のワタシですが 楽しかった1日でした。
お誘い下さったエコロちゃん父さんに感謝です。

チョキンの巻

今日は半袖も見かけた陽気で 明日はまたまた冬だそうな?
でもとにかく春なので 雑草だけはぐんぐん成長して参りました。
F1002627_20150406210832f9a.jpg

あるじが歯医者に行ってる間に草むしり
むしり抜くには意外と硬い茎はチョキン チョキン  パチン?
ん?? ハッ ガーンまずーい
F1002628_20150406210833aff.jpg

まずい まずい まずい あるじが作ったカメラシステムのケーブルが〜
チョキンをなかった事にする方法はないものか?
あるわけないもーん
F1002629_20150406210835f33.jpg

帰って来たあるじは駐車場に居たワタシを見るなり「ケーブル切ったんだろっ!?」
草刈りするって聞いたから やらかすんじゃないか?と嫌な予感がしたそうな、、
当然ながらしっかり怒られ、雨の予報を聞いて急いで直してもらう事に、、、
F1002630.jpg

夜までかかってようやく修理完了
ごめんなさーい!!  
大失敗のチョキンの巻でした
F1002631.jpg

いちご狩り

本日は毎年恒例ランクルおやじの皆様といちご狩りの日
他のイベントならガッカリ天気ですが、今日はハウス内で問題ナシです
途中、霧でも晴れでもランクル40の力にはキツイ箱根の山、、、
F1002625_20150405194604d79.jpg

箱根の道はどちらを見ても 桜&桜の花盛りでした
満開の桜を撮ったのにー!
40ではキビシイ雨の日、、ワイパーは弱く中は曇る。
どーいうクルマなんじゃ?!
F1002626_20150405194618f95.jpg

本降りに負けて他の様々なランクルは撮り損ねてしまいましたが
雨なしハウスの中に充満するイチゴの香りに大満足🍓
F1002623.jpg

最初は色が濃いのが甘い?と狙い撃ちしていましたが
たまごサイズのイチゴよりもイチゴサイズのイチゴ?の方が甘いと発見
あ〜美味しかった とことん食べました
F1002624_201504051946027ad.jpg

清水漁港で海鮮丼の早お昼を食べ、買い物して留守番コンビの待つ家へ
雨のせいかスイスイ走れました
リコただいま〜 
目と耳が遠いのが幸いして?ウトウトしたまま留守番ストレスゼロです
20150217215956.jpg

鈴もストーブつけばいつも通り定位置へ
イチゴ採って来たんでしょ〜? 果報は寝て待て でつよ〜 
20150306172519.jpg

48年振り

新聞記事を見たあるじの希望で
日産ギャラリーに行って来ました。
社屋の1階で、ディーラーみたいにシートに座るの0Kです。
F1002621_20150404203121eac.jpg

日産ミニカーもいっぱい
F1002620_20150404203120401.jpg

しかし、、あるじのお目当てはコレです
F1002618.jpg

コレが復元された、と新聞に載っていたのです
F1002619.jpg

この写真位 昔の話しですが、あるじは友達と横浜市のこどもの国に行って
F1002615.jpg

このクルマに乗るべく行列に並んで、講習受けて、自分で運転したそうな。
当時大人気だったのが分かる写真も展示されてました。
F1002616.jpg

空色もあったようですが
F1002617.jpg

現存してるのはこちらです
忍者ハットリ君の顔みたいだな
F1002612.jpg

クルマの周りにガードがある 独特の姿は何となく記憶にある気もするけど
こどもの国には何度も行ったのに思い出せない私。
じゃぶじゃぶ池は大好きよ〜。
F1002614.jpg

感慨深いあるじ一人が感慨に浸り、復元してくれた日産に感謝した日でありました。
48年振りの再会、よかったね〜 パチリ
F1002611.jpg

FC2Ad

