リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ヨンマル&ヨット格納庫できあがり

ミニミニすずらんみたいだった花たちも


ちゃんとブルーベリーに向かって?成長して
F1002731_2015052509123162e.jpg

色白過ぎたあじさいも6月に向かって着色成長中です
F1002716.jpg

ブルテリアのハルちゃん宅からやって来た姫睡蓮も
水没泥入り植木鉢から こんなに立派に育ちました
F1002717_20150525091211ddf.jpg

その間にも ネット注文のウインチやロープが届き
猪突猛進あるじの作業はガンガン進み、、
F1002712.jpg

とうとう当初の目的 ヨンマルの上に船 を達成した模様
F1002729_20150525091210af7.jpg

暴風の夜でもガゴガゴ言わないように
ロープ吊り下げをやめて木枠にしたそうな
仕掛けも試して うまくいって大満足のあるじ
F1002730.jpg

そしてそんな時のことわざ「好事魔多し」
くるくる回すヨンマルの窓が止まったよ?
両手のひらでガラスを挟んでグゥ〜っと下げると開くらしい
もともと手動なのに更に進化?
F1002715.jpg
ヨンマルミーティングまでに直さないと窓開けて東名高速だ〜!!ムリ!

びっくりイビキ

イビキと言えば 小さい体でおっさん音量の鈴です
F1002553_20150516202323b7f.jpg

あっかんべーしてる日もイビキかける無敵な小型犬
F1002515.jpg


が!!昨日今まで聞いた事のない異様な音にびっくり!
ゲヘェッ!ズンガッ!ビッシューッ!
リコいよいよ旅立つのか??と焦って駆け寄ると、、
F1002707_20150516202322fd6.jpg

ゲヘェッ!ズンガッ!ビッシューッ!
リコ、、鼻曲がり過ぎじゃろ、、、
F1002708.jpg

さすがに自分でも痛かったみたい。
この後ガバッと起き上がって「痛くしたの誰!?」って顔してました
良く寝たあとは良く食べるリコ
まだま〜だ旅立つ訳ないでしょ〜 
あぁ美味しい!お皿ペロペロだそうですよ あぁビックリした!
20150315082531.jpg


大型連休あれこれ

今年も無事に2枚揃った犬シール
4歳と15歳の分を貼って始まった大型連休も
F1002660.jpg

今日でおしまーい
20150429095334.jpg

連休中、お茶の水に行って来ました
ニコライ堂は公開時間前で内部はまた今度
F1002665.jpg

神田明神は
F1002667.jpg

お祭り直前の支度で関係者は活気ムンムン
F1002668.jpg

ゆるキャラも居るんだ?
形はムリヤリっぽいのに仕草が可愛くで見とれちゃいました。
F1002669.jpg

一方あるじは一切外出ナーシ
なぜかというと、、念願の車庫が連休中に完成して
F1002659.jpg

ヨンマル色違いさんが来てくれたり
F1002681.jpg

ペンキ塗ったり
F1002683_2015050613344910e.jpg

電気が点くようにしたり、毎日せっせと動いてました
雨が降るたび濡れてた車内ともこれでおさらばだそうな。
ん?だけど雨の日も乗るんじゃ?? ま、ワタシはヨンマル圏外ですからね〜
F1002674.jpg

すぐそこに見えてる大渋滞をよそに見えてないリコはマイペース
F1002690.jpg

あんまり歩くのが遅いので川遊び集団もじっくり見物可能です
立って漕ぐボード見るたび ビルマの竪琴を思い浮かべて物哀しくなるワタシって変?
みずしまぁ!一緒ににっぽんに帰ろ〜う!とは叫ばなかったヨ
F1002560.jpg

見えてないといえば、、リコが足を踏み外すので張ったネット
階段も完全防備
F1002695.jpg

玄関はリコが全体重掛けたら切れちゃったらしく
F1002692_201505061335363e7.jpg

上から登山用ロープで吊って補強
F1002694.jpg

ん〜 景色が悪いんでつよね〜
F1002696.jpg

ま、寝るとこいっぱいあるからいっか〜
F1002685_201505061334494f7.jpg

気になってた芝桜も見に行けたし
F1002639.jpg

らっきょうも塩漬けしたし、あっと言う間の連休終了〜
半袖季節の始まりだ〜
F1002689_20150506133448110.jpg

FC2Ad

