リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



冬の図工/豆まき編

寒いし右半身きかないしでこのごろここが定位置の餡。
あるじが外出しても関係ありません。
080128_1144.jpg

それにひきかえ玄関で模範的なリコ。
(だったら寝てる時さわっても噛むなって言いたいのよ。)
080128_1139.jpg

その玄関に今年は大量図工ラインナップだーい!
ビンの中はぎゅうぎゅうです。
080128_1135.jpg

大量じゃなくて良いからもっと早く作るべきでした、、毎度反省してます。
まずは御誕生おめでとうございまーす!のロース兄弟。?
赤ちゃんのお顔は分からないのでロース父風に、、、。
080128_1028.jpg

それから八ヶ岳の麦ちゃん。お年賀状の返事にしては遅くてスミマセン。
080128_1021.jpg

地元チームも作りました。
フラッフィー君にアレサちゃん、トッティー&ラムちゃんです。
080128_1022.jpg

同じく地元のネロ君や
080128_1029.jpg

マーフィー&花太郎君、ホクちゃんに日の丸さんも作ってみました。
080128_1025.jpg

それからムッシュ&ワップコンビにエース君。
エース君、虎皮パンツがなぜかライフセーバー風?
080128_1042.jpg

おでこを描きたかったので浜っ子SEPちゃんもいます。
080128_1023~001

モグ&クリコ一家は今年4人家族でどーだ!?去年と同じじゃーね。
肉襦袢サービスしときましたから~。
080128_1027.jpg

そうそう、クリコの兄弟、きんた君とよしおさんも描いてみました。
080128_1024.jpg

はずせないダリアシアンチーム。アジャン父、我ながら大変気に入っております。
080128_1026.jpg

そして葉山地区、ベーブ一家。着ぐるみ復活です。
080128_1023.jpg

同じく葉山はマメさん一家。
本当はこれだけの大家族ですよねー。
もちろんしじみちゃんも家族です。
しかし古いブログを検索してせっせと描いてたら、、あ、この一家だけ肉襦袢ナシだった~!
ま、いっか、ナチュラリストってことで。(マメさんそんな事言ってないケド)
080128_1045.jpg

本日八ヶ岳、東京都、三浦郡に発送し、ブローカーレイコさんが何本か持ってってくれました。
それ以外は我が家に飾ってます。
2月3日の江ノ島神社で渡せたらラッキー。無理なら、、、どーしよー?
だーかーらー、ギリギリ過ぎだってば~。でも図工欲は大満足のワタシです。


コメント

SEPまで。。。(感涙)
それもSEPのすべてといっていいほどのおでこまで。。。目までくりそつです。3日、雨がふらなければいいのんですけど。。ワン科似顔絵描きさんなんてそうそういませんよ。久しぶりにハートを射抜かれました次第です。。。ありがとうございます。。。v-10

  • 2008/01/29(火) 12:11:37 |
  • URL |
  • katsumi(SEP飼い) #ssipyxQM
  • [ 編集]

katsumiさんへ

いえいえ、SEPキャンドルが間に合わなかったので、、、
SEP家に福が来るよう鬼退治豆まいて下さいませ。
3日が雨なら自宅残念大会?用に送りまーす。

  • 2008/01/30(水) 14:18:53 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

キャインっ♪
本日、麦鬼2008が届きましたーっ!
昨年の2ブヒと一緒に仲良く飾りました☆
麦は昨年蒔いた豆の味を覚えてるのか、
一直線に飛んできて、あとちょっとで
いきなり袋ごと豆を食われそうになりました(笑)!
節分の日に、麦に思いきりぶつけまーす!

satominさんへ

雪景色の麦宅に無事届きましたかーv-197
いつも事後承諾で勝手に作ってて、「又来ちゃったよ」って思われるかな~?と実は一抹の不安アリ。
だから喜んで頂けてすごーく嬉しいんです。
麦ちゃん、またまた無断でモデルに使わせてもらいますv-10

  • 2008/01/31(木) 10:02:55 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

昨日reikoサンからもらいました~
今年はいっぱいですね~v-218v-218
みんな大喜びですねv-411
アレサはもう豆が食べたくて食べたくて、ワンワン吠えてます・・
せっかく可愛く書いてもらってるのに、わかってない様子です
3日まで我慢させます

  • 2008/01/31(木) 13:14:54 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。
身長も5割増くらいに描いていただいてv-238
やっtぱりこんぶシリーズたまらな~いv-10

  • 2008/01/31(木) 13:26:14 |
  • URL |
  • yukiyo #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

どういたしまして~。
今年は紋付着せないで虎パンで勝負してみました。(何の勝負だ?)みんな喜んでるのかなー?と心配な訳は、、
むかし籐のカゴを編んでくれる人がいて、籐のお皿に籐のゴミ箱、どんどんくれて最後には皆ノーサンキュ~!って感じだったんです。図工好きに有りがちな話なので、、。

  • 2008/01/31(木) 16:17:29 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

こんぶちゃん、、、もっとキリッところっと描きたいのに
なぜか描けた絵は、いつもぺったんこで、
しかもぽ~っと意識遠のき気味?!
なぜなんだ~っ?!
もっと修行するために又会いに行きますねー。
つま先がっぷり食わえられると何かヒント貰えるかも?

  • 2008/01/31(木) 16:26:03 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

昨日、ヤマトから受け取りましたぁ~v-393
いつも貰ってばかりでスイマセン。
3日、天気が持ちこたえてくれると良いですね。

  • 2008/01/31(木) 18:59:38 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

遅々コメントですが、本当、ありがとうございました~!!ささっと作ってしまう魔法のようなじゅんこさんの手!羨ましいです♪
しかも、似てますよ~(笑)
大事なネロと私も無事、見つかりましたし♪色々とありがとうございました♪♪

  • 2008/02/02(土) 11:50:22 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

う~ん、3日って雪マークまで出ちゃってますv-12
でもお会いできるの楽しみにしてまーす!
教えて欲しいこともあるし!

  • 2008/02/02(土) 15:57:23 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

ネロ父母豆ぎりぎりセーフで良かったです!v-8
次回はぜひ車談義大会の開催ですね~。

  • 2008/02/02(土) 16:02:26 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/102-72e6aec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

