リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



リコ8歳になりました

1月30日はリコの誕生日
満8歳になりました。
080130_0926.jpg

真っ黒で可愛いかったのに、じわじわ白髪が増えてきたね~。
うちに来た頃はこんなにちっちゃかったんです。
そりゃそうだ、あるじもまだ若い?ですから。
080130_2011.jpg

子供の頃犬飼ってた、なーんて飼った事にはならないって痛感の毎日。
初めて責任もって飼ったのがリコです。
080130_2012.jpg

子犬といっても大型犬。半年でもうこんなになりました。餡とは違うのね。
しかし昔は床板もきれいだったな~!
爪跡とヨダレで今や見るカゲもありませーん!
080130_2025.jpg

お祝いの晩御飯はリコの大好きな茹で肉スープ。(味はないケド)
今回は子羊です。冷や御飯が汁を吸っておいしそー!
7月生まれの餡だけどおすそ分けいただきです。
080130_1921.jpg

食後にはバニラアイスとバナナとイチゴのデザート付。
080130_1934.jpg

写真を撮ってる隣では、ぽたり、ぽたっと、ヨダレのしたたり落ちる音が、、、。
は~や~く~!!!
リコの興奮オーラを感じてテーブルの下を徘徊する餡。
うまく歩けなくてころりーん!と横転してます
080130_1934~001

大満足の祝宴も二匹のガツガツ喰いであっというまに終了!
9歳の誕生日も元気に迎えられますように!!
ところで、、、、
今日はリコに何食べさせよっかな~?!と聞くワタシに
あるじの反応は「そうじゃん、誕生日じゃん」で終わり。
その原因は、、、天気予報の画面に現れる雪マークです。
この間楽しみに待ってた雪は箱根止まり、東京止まり。
仕事の口実を見つけて、ついに自分から雪道走行に出かける模様。
こういう時だけはマメなランクルおやじ。チェーンの試着?なんかしちゃってさ~。
ま、楽しんで来て下さいませ。
080130_1700.jpg


コメント

リコちゃん、誕生日おめでと~v-314
リコちゃんにもこんな小さいときがあったんですね(←当たり前ですが)
ボクは大型犬とジャレ合うのが夢なので、
今度ジャレ合わせてくださいねv-392

雪道で止まっちゃわないように気をつけて~v-411

  • 2008/01/31(木) 19:04:27 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

リコさん、8歳のお誕生日おめでとー!今年はいつかあえるといいなぁ。我が家の近くにあったお店のワンさん、テルマにそっくり!
楽しくてうれしい8歳を!

  • 2008/02/01(金) 00:16:43 |
  • URL |
  • katsumi(SEP飼い) #xl3yL0pg
  • [ 編集]

リコちゃん誕生日おめでとうv-314
豪華な食事で満足満足ですねv-410
楽しく幸せで元気に9歳になりますようにv-415v-415

  • 2008/02/01(金) 22:03:24 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

今日、ラムははから節分飾りを受け取りましたv-411
かっかわい過ぎるv-406ちょっと非対称な顔のライン・・・完璧ですv-221
ありがとうございました~v-421
それから、リコちゃんお誕生日おめでとうございますv-274
8歳もHappyでありますように・・・v-308e-266

  • 2008/02/01(金) 22:40:46 |
  • URL |
  • トッティーママ #-
  • [ 編集]

あれ~!!リコちゃんお誕生日だったのですね!!すっかりチェックせずにお伺いしてしまって、ゴメンナサイ(汗)
リコちゃん、お誕生日、おめでとうございます♪♪パパさん&ママさんの愛情、たっぷり♪たくさんもらって元気に楽しい1ねんをすごしてね♪
餡ちゃん、さすがブリンドル!後ろで転んでいると言われても、よく分からなかった(笑)
で、パパさん、ランクルの雪道走行はいかがでしたか?

  • 2008/02/02(土) 11:46:26 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございまーす!
でっかい体にちっちゃい心臓のリコですが
元気なだけで良いや!!って感じです。
ランクルおやじ、、、、
そりゃ御機嫌で帰ってきましたよ~うv-86

  • 2008/02/02(土) 16:08:57 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

katsumiさんへ

ありがとうございまーす!
あのー、一度海岸で「横浜からですか?テルマちゃん?」て聞かれた事あるんです。
「テルマ&ルイーズ」って映画が好きなので覚えてました。へ~!同じ「テルマ」ですかね?

  • 2008/02/02(土) 16:15:49 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

ありがとうございます!
豪華な食事、、、のつもりが、どーも犬とイチゴはダメ?
なんですかね?!明日聞いてみようっとv-12

  • 2008/02/02(土) 16:18:21 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

トッティーママさんへ

どういたしまして~&ありがとうございます。
トッちゃんの模様は覚えました!の、はずが、、、
おなかの色の境界がいまひとつ、、、。
次回お会いできた時はおなか撮影大会決行です。
トッちゃん嫌がるかな~?

  • 2008/02/02(土) 16:22:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

ありがとうございます!
リコも8歳。足腰をいたわるシニアになりました。
なのに本人?自覚ナシ!餡はあんな100歳みたいなのに
食欲全開だし、、。でも考え過ぎず、人間本位!ですよねぜひまた遊びに来て下さい!v-8

  • 2008/02/02(土) 16:28:23 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/103-d9c4183d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

