リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



大雪節分

初めて参加するつもりだった江ノ島神社の節分豆まき。
それなのに天気予報が悪~くて、島には行かずランチに変更。
でもいいや、他のみんなに会えるから、、、、。
なのに大雪あんまりだ~い!!!残念。
ブヒ豆渡すつもりだった方々ごめんなさい。
ところでリコ餡のも作りました。
080203_1630.jpg

1日にはネロママがネロ君と豆を取りに来てくれました。
カートの中でおとなしかったネロ君。
我が家てまネロ可愛い顔

うちまで歩いて1時間だったとか。
わざわざ来てくれたのでサプライズもなくっちゃ!
とネロ両親?を速攻で製作。間に合って良かった~。
08年ネロ父母豆まき

ランチ前日の2日は餡を連れて病院へ。
いろんな薬を飲み続けてる餡の皮膚は薬疹で、特に耳の前が荒れてます。
それを診てもらったところ何とテープ包帯姿に、、。
080202_1721.jpg

月曜まで夜も取るなだって。明日ランチなのにな~、名前書いてみたけどいまいち。
080203_1040.jpg

よ~し!と苦手な針を持ち、鉢巻き隠しの小鬼ヅラを作りました。
080203_1233~001

リコと餡とで記念撮影。
080203_1233.jpg

そのあとふたりと2匹でランクル40に乗り込み、近所の雪道を探検。
御近所レイコさんちにアポなし訪問。
よしおちゃんときんた君が泊まりに来てて、ブヒの熱気ムンムンです。
080203_1309.jpg

そこに犬苦手の犬2匹が加わって大騒ぎに、、。
遊ぼう遊ぼうと勧誘のモグリコよしきん。
080203_1309~002

しかーし!こ~わ~い~!!とあるじによじ登る負け犬リコ。情けないよーう!
そんなリコ餡に見切りをつけて速攻寝に入るモグリコと、
080203_1332.jpg

拭いて~の芸を見せてくれるよしおちゃん。
080203_1327.jpg

そしてきんた君は、、「わーい、これなに~?」
080203_1333~001

きんた君、それ犬のしっぽですよ~!
きんた君にもありますって。振れないけどね(笑)
レイコさん、おじゃましました。
豆まきは残念だったけど、アポなし訪問のおかげで楽しかったでーす!
さあて、今更だけど会えなかったブヒ豆送って良いでしょうか?

コメント

餡ちゃん、テープ包帯って。。かゆくなったりは大丈夫ですか?はやくよくなりますように。。。
今日だけ雪ってどうゆうことなんでしょう。。。うううう(TT)
すんごく楽しみにしておりましたのにー。きーっ
よかったら送っていただけますか?
首をきりんにしてまっております。。。(おじぎ)

  • 2008/02/04(月) 01:16:10 |
  • URL |
  • katsumi(SEP飼い) #ssipyxQM
  • [ 編集]

katsumiさんへ

生SEPちゃんにも会えると楽しみにしてたのに~!
本日早速発送致しました。よかった、住所知ってて!
テープ包帯、今日獣医さんがはずしたら薄毛の餡の貴重な毛がテープに並んで貼り付いてたっ!(怒泣)
今日から伸び伸び包帯にしてもらいました。

  • 2008/02/04(月) 16:26:13 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

節分は残念でしたね。明日と週末も雪の予報ですが、どうなんでしょうね?パパさんは大喜び?!
無事にネロと私も見つかり、今は家の家宝です♪手作り意欲、頂きました♪私も何かにチャレンジしようかな♪

  • 2008/02/06(水) 01:56:43 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/02/06(水) 20:39:39 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

お大事にしてくださいね

v-292餡さんの、テープ包帯
名前も描いてもらってかわいい・・・ですが
そんなこと言っちゃっダメですよね。ごめんなさい。
お大事にしてくださいね!

  • 2008/02/06(水) 20:42:03 |
  • URL |
  • かおり #w7E8CPEA
  • [ 編集]

あ、餡ちゃんv-398
テープかわいすぎて笑っちゃいましたー、ごめんねv-238
そして何とよっちゃんのあのアダルティな芸を撮っていたのですね(笑)
リコ餡ちゃんと一緒に豆まき行けるはずだったのにーv-356
でも、初めましての餡ちゃんに会えて嬉しかったです♪
よしきん豆、ありがとうございました♪
早速よしきんゾーンに飾らせてもらいましたよーv-415
大切にしまーす♪

  • 2008/02/08(金) 01:04:31 |
  • URL |
  • ayucchi #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

餡も久しぶりに他のブヒと会わせられてよかったです。
手作りぜひぜひやって下さいな~!
一家のペープサートで劇はいかが?
観客はネロ君で。

  • 2008/02/09(土) 15:28:27 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

かおりさんへ

連絡ありがとうございましたv-10
餡はステロイド長期服用の副作用みたいです。
でも命に別状ないようなので気長に付き合います。
患部が耳の前なんでかぶりものが便利v-12

  • 2008/02/09(土) 20:31:48 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ayucchiさんへ

この間は突然お邪魔しましたー!
よしきん豆喜んでもらえて嬉しいです。
しかしいつ見てもくりきんダブルの姿は微笑ましいな~。
次回はぜひよしおちゃんの「ばーん!」芸を拝観したいのでよろしくです。

  • 2008/02/09(土) 20:36:40 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/106-32c50608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

