リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



発掘しました

あるじが可愛がるランクル40ですが、
ブレーキを強く踏むと思い切りロックしちゃったり、
相変わらずあちこち訳アリです。
先日はそんなお悩み相談?にランクル屋さんをハシゴしたあるじ。
後ろドアの下がぼそぼそしてると指摘されて帰宅。
どうにも気になってます。
080305_1103.jpg

すると、ん ??? こりゃ何じゃ ?
なんか紙みたい?
080305_1104~001

きゃ~!車なのに紙で直してあるよ~!
しかも古新聞!しかも前オーナー外人なだけにきちんと英字新聞!(笑)
080305_1104.jpg

新聞は2000年5月デス。
ず~っとここに眠ってたんだね~。なーんて言ってる場合じゃありません!
雨吸ってカラカラに乾くまで入ってたんです。
よけい錆びるじゃね~か!!と憤慨のあるじに受けるワタシ。
大笑いしながら見物してたら、、およ ? あれは何かな?
カベから何か出てます。
080305_1105.jpg

引っぱったら今度は段ボール。穴隠しの重要アイテムでした。
しかも段ボール取っちゃったら意外とデカい穴なのね~。
080305_1106.jpg

前オーナーも手を焼いてたんだな~。自分でいろいろ詰めちゃって。
今のところ、手のかかる車ほど可愛いい?らしいです。
海賊の地図とか出てくれば良かったのにな~。


コメント

なんかお宝出てくればいいのに~。
当たってる宝くじとか。
ヘソクリのユーロとか!!
サプライズ満載の愛車ちゃんですね。

  • 2008/03/08(土) 12:20:41 |
  • URL |
  • yukiyo #0iyVDi8M
  • [ 編集]

yukiyoさんへ

そ~でしょ~?v-37
錆びてぷらぷら揺れてたカケラがどっかにいっちゃって、
助手席ドアがちょっぴり減ったし、「要観察」の車です。

  • 2008/03/09(日) 17:19:18 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

いろいろ出てくるんですね~v-405
前のオーナーさんの埋蔵金が出てきたら、そのときは祝宴に招待してくださいねv-392

  • 2008/03/09(日) 19:18:27 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

余計に錆びがすすむよ☆
と新聞が出てきたことに主人が心配しておりました♪

  • 2008/03/10(月) 22:30:25 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

どうせなら昭和54年新車購入時の新聞ならよかったな~
あ、いかん!いかん!望みがちっちゃい!
埋蔵金が一番!

  • 2008/03/14(金) 16:06:30 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

そうですよね!
何台もいるサビサビランクル乗りにも古新聞詰めは大ブーイングでした。
「抜き忘れたんじゃないの?」という優しい意見も出たけど違~う!!だって赤いペンキ塗ってあったもん。

  • 2008/03/14(金) 16:12:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/112-99f4ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

