リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



無事に帰って参りました

ランクル40ディーゼル車でのひとり旅も無事終了。
全部で約2000キロを走り抜いた昭和54年製のさびさび車です。
5日間で走ったルートはこんなです。
うちに近い半分と、


遠い方の半分です。



1日目   山陽自動車道SAで車中泊
2日目   徳山の回天記念館、呉の鉄のくじら館、大和ミュージアム、呉泊
3日目   石見銀山、出雲大社、米子泊
4日目   鳥取砂丘、余部鉄橋、天の橋立、舞鶴泊
5日目   三方五湖、NAVIC、帰路へ

こんな感じで楽しさ厳しさ面白さがよ~く分かった4泊5日、ランクル40の旅でした。

これは途中で寄った鳥取砂丘。
立ってるだけでこんな風になっちゃうそう。
080317_1052.jpg

そしてお約束の月の砂漠に欠かせないラクダもいました。
もっと近くで写真撮ってよ~!え?写真だけでも有料なの?!!
へ~え、じゃあこれ以上近寄れませんわ。
080317_1058.jpg


三方五湖までの道にはこんな風情ある物も残ってマス。
車庫ならぬ、船倉だそうな。
080318_1014.jpg

あ、忘れちゃならない五木ひろしの歌「ふるさと」
レコードにさわると歌が聞けるありがた~い石碑です。
080318_1046.jpg

パンフレットや魚類やらっきょうやみやげ話しと共に帰宅したあるじ。
こんなものも買ってきました。
戦艦大和の「大和サブレー」です。
080320_1103.jpg

紙袋からコテコテなのに、中身はもっと濃くてディープです。
やっぱりまだまだ日本にも良い所があるんだな~。
また次の旅目指して働く覚悟のあるじです。

コメント

すてき~♪
楽しそう~♫
そうそう、日本にも良いとこありますよね~!
私もアイちゃんひとり旅したい~。
あるじさん、次はぜひ「40と行く北海道」してくださいっ。

家の主人、大和サブレ、カッコいいな~♪と眺めてました。
機会があったら足をのばして買いに行っちゃいうそう?!なんて(笑)
最近は小豆島に興味があるようで、地図を見て、「小豆島、ココだ~」と見つけて嬉しそうでした(笑)

  • 2008/03/23(日) 13:43:54 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

お帰りなさい。
40無事に走りきりましたね。
でも5日で2000キロってスゴイ!
次の旅も楽しみにしてますねv-411

  • 2008/03/24(月) 00:12:46 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #m9FwFPcU
  • [ 編集]

satominさんへ

アイちゃん一人旅ですか~?
40乗っ取りで麦ちゃんと二人旅って案もあり?
それじゃ家出になっちゃいますね(笑)
satominさん、40運転できます?
ワタシ無理でした、シフトレバーがバスみたいに長過ぎ!

  • 2008/03/27(木) 08:54:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

大和サブレー、写真じゃ見にくいけど紙袋の柄にも戦車、ゼロ戦、弾丸、旭日旗。
中には大和戦歴ハガキまで入っとります。ため息。
小豆島良いですね~、ワタシも行ってみたい!
あそこのオリーブオイルめちゃくちゃ美味しいらしいですよ。味と同じくらい匂いが絶品らしいです。

  • 2008/03/27(木) 09:06:36 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

40無事に帰還いたしました~、と言いたいところですが老体に2000キロ走破はキツかったようで過労?です。
先日は家を出たもののローギアがうまく入らず、町内一周で帰宅しました(泣)しばらくお疲れ休みデス。

  • 2008/03/27(木) 09:36:38 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

私も40の運転、出来ません(笑)!
シフトレバー長過ぎて、ギアがどこに入ってるのか、
わからないんだもん!!!
でも、今年は絶対に運転出来るようにします(宣言)♪
いちおうジムニーでクセのあるマニュアル運転してたし、
忘れないうちに40も制覇したいっす。
でも、運転出来ても、たぶん八ヶ岳からは出られないと
思われます・・・(笑)。

satominさんへ

ギアーがどこに入ってるか分からない、、、激しく同感!先日あるじの勧めでちょっぴり距離を運転。
しか~し!
セカンドギアから5速に入っちゃう事態?を繰り返し、「何でトップに入れるんだよっ?!」
「入れてんじゃなくて入っちゃうのっ!!」
もーいや40。それに比べて軽は優秀だにゃ~。

  • 2008/04/03(木) 10:45:59 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/117-1d487c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

