リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



寒い日暑い日

よくわからない天気が続いてて、ストーブがしまえませーん。
寒いの嫌いなリコ餡もストーブ前では紳士協定?お互い「あっちいけ」目つき封印です。
080410_1723.jpg

この間はドッグフードを受け取りに葉山に出かけ、
ついでにあさひ屋のコロッケを買いに寄ったら隣にコレを発見。
TVで観て、一度食べてみたかったピザ屋さん。
080324_1730.jpg

もう片付けてるとこだったけど聞いたら快く焼いてくれました。
このワーゲンバスは1965年か6年式って言ってました。
日本にビートルズが来た頃だわ~。メンテ大変そう、、、、。
080324_1730~001

でも石釜製ピザは熱々で美味しかった!お好み焼きサイズで1枚500円。
また遭遇したいよー。
寒い日もあるけど暑いくらいだった先週日曜日、
CIMG1288.jpg

ランクルおやじの会主催のいちご狩りで静岡は久能山へ。
080406_1122.jpg

家族連れを尻目に石垣のいちごをせっせとたべるあるじ。
080406_1040.jpg

みんなお腹がいっぱいになったからやめるんじゃなくて、
ビニールハウスの暑さに負けとりました。
清水港市場でまぐろ丼も堪能し、本当にお腹いっぱい!
完成した紙粘土ランクルもオリーブ色40乗りに無事プレゼントできたし、
リコ餡留守番の我が家へ急ぎます。
080406_0630~001

の、はずが帰り道、北茅ヶ崎駅近くでつい買い食い。
080406_1534.jpg

ここの揚げたこ焼きって何でこんなに美味しいんだろう?
通るたびに買い食いしちゃいます。
そして昨日はまたぽかぽか陽気。
あるじとリコは長野まで出かけてワタシと餡はの~んびり。
080412_1636.jpg

お、じゃがいも、スローペースながら出て来ましたね~
080412_1637~001

じゃがいも掘れたら餡にも蒸かしてあげるからね。
え?また気が早過ぎるって?
それまでに皮膚石灰化、下火になれば良いのにな~。
こんなゆる~いワタシ&餡ペア。
あるじとリコペアは今頃会場でどんな珍しい車を見てるのかね~?

コメント

初対面の人にはなかなか声かけられないんだけど、
このピザ屋を初めて見かけたときは、すぐに声かけていろいろ聞いちゃいましたv-411

早くちゃんと春らしい陽気になって欲しいですね。

  • 2008/04/14(月) 00:12:43 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そーですか、やっぱりバス体験談を聞いたんですね!
老朽化とか雨漏りとか、、
車は違えどヒトゴトでないお話に深く共感の我が家。
ベーブ父さんは予習でいつか覚悟決め!ですねv-10一日も早くポンコツ王国へおいでませ~v-104

  • 2008/04/15(火) 11:06:59 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/119-a441717f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

