リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



同行ふたり

週末、あるじとリコが長野県の天竜川沿いにテントを積んで出かけました。
行きがけに山梨の造り酒屋「七賢」にも寄り道して
080412_1019.jpg

今や貴重であるじが大好きな「林道走行」を楽しんだ様子。
080412_1123.jpg

しかしさすが長野県。まだまだ春になってなかった!
70ナンバー消し

凍りついたガリガリ道、
しかも他人のワダチと相性悪くてすっごい苦労したとか。
080412_1141.jpg

寄り道もしたけど9時間半かかってやっと着いたのはこんな所。
080413_0644.jpg

古くて変わった車好きのイベントでした。
コレクターズっていうだけあって珍しい車があちこちから集まります。
ロシア製のこんな車や
080413_0633.jpg

ガソリンエンジンに載せ換えたローバー社の古~いディフェンダー
080413_0610.jpg

中はベッドや棚に改造されてます。
080413_1005.jpg

変わった車をこよなく愛する変わった人達?の話しを聞くあるじ。
楽しかったみたいですよー(車の話しばっかりなのにさ)
どの車に行くにもリコが一緒で面倒じゃなかったのかしらん?
そんな同行二人の本日の宿はこちら。
080412_1723~001

ブルーシート内は炭を焚いてぽっかぽか。
080412_1845.jpg

赤いテントの中では湯たんぽでぬっくぬくだったそうな。
翌日は天竜川沿いを静岡の掛川まで下りたあるじ。
その道がまたくねくね細道でえらいこっちゃだった様子。
リコが全く酔わない犬だったのがせめてもの救いだ~。
JR飯田線の線路沿いを走行中、珍しい駅名を発見したので記念写真。
080413_1107.jpg

「大嵐」と書いて「おおぞれ」って、、読めませんよ~う。
2日間で630キロの二人旅。
帰宅したリコはくじらみたいなイビキで寝てました!
エキサイティングだったんだね、リコなりに!

コメント

ゴールデンウィークの後半長野に行きます
もう春ですよね・・・
ドッグカフェとかありました??
テントもステキ・・いいな~

どう見てもオオアラシですよね・・
PS・・七十爺様が東京のお孫さんのところに来ています、江の島にも来るかも~

  • 2008/04/27(日) 00:30:49 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

長野、いいですね~。
カフェじゃないけど甲斐大泉でワンワンパラダイスって所でお昼を食べた事があります。
味は普通だったけど、テラスじゃなくて建物内の階段上がって室内だったのでホッと出来ました。
フェンスに囲われたドッグラン付きでしたよ。
え~と、全く違う話しですが、あるじが「アレハハさんてオレが子供の時好きだった歌手に似てるんだよな~」と
申しております。ジニオラチンクエッティという人です。
???ですよね~(笑)良かったらこれを見て下さい。
http://jp.youtube.com/watch?v=Kj-1XEKILMA&feature=related

  • 2008/04/30(水) 22:12:38 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ワンワンパラダイス・・聞いたことありますv-218旦那に言ってみますv-410
ジニオラチンクエッティ・・・・似てるかな?私はもっと鼻ペチャじゃないですか??でも綺麗でうれしいv-411

  • 2008/05/01(木) 22:17:43 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/120-e7db076e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

