リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



あれこれ同時進行

ゴールデンウィークもとっくに終わり、久々の更新デス。
GWは仕事ばっかりの我が家。でも1日だけ東京に行って来ました。
神田に車を停めて、アメ横、秋葉原と山の手線でスイカ駆使。
そうそう神田でこんなもの発見!
080504_1636.jpg

別棟を建て増しするほど速達が多いなんてすごい!!
え?東京じゃ当たり前?ワタシが田舎モノなだけ?
この日は銀座にも行きました。って図工好きのパラダイス伊東屋と
このビルの行き方を偵察しただけですが。
080504_1258.jpg

幼稚園の教え子が表参道から銀座店に移動になって、今度からこっちに通います。
超!方向音痴で鳴らすワタシ(恥)下見は大事だよ~。

GW、おでかけはこんな感じで終了でしたが、図工は手を出してました。
て言うかあれこれ同時に始め過ぎ。
まずはあるじの注文で作った四駆イベント用フリスクのカスタムです。
う~ん、何だか分からないですよね。
ま、あるじが喜んで持って出かけたからヨシ。
080507_1857.jpg

次は、しっぽがすらっとしたワンコを作りたくて紙粘土図工。
080507_1800.jpg

乾かしてジェッソ掛けて色付けて、、ラムちゃんとアレサちゃんです。
080513_1634.jpg

どこかで貰った磁石に乗せて、サーファーワンコにする途中。
それと100均で買った磁石はもぐりこちゃん、ベーブ君、エース君の顔描き途中。
080513_1649.jpg

そしてこれはまた別で、知り合いがくれた羊毛で作る果物キット。
080513_1646.jpg

この桃キットの色は、、どう見てもSEPちゃん?
そうなるとどうしても作ってみたい図工好き。
これを買って来て
080513_1637.jpg

「クルミSEPちゃん」製作途中。
080513_1639.jpg

あれこれ何もかも途中でーす!何でや?
もう回復したから言えるけど、実は餡がまたまたピンチだったんです。
夜中に何度も起こされて介護してたけどラチがあかず、、
結局脱水気味で集中治療室に1泊し、その甲斐あって無事回復。
080511_1623.jpg

だんだん元気になるかと期待しすぎた自分を反省!です。
やっぱり散歩はリコとだけで良いよね。
080509_1758.jpg

餡は無理させず、安静でそれなりに御達者で、を目指します。
そうじゃないとあれこれ完成できませ~ん。



コメント

うわぁ~、餡ちゃん無事でよかったv-411
文具好きのボクにとっても伊東屋はパラダイスですよ。
勤務地が浦安だったときは、銀座で途中下車して行ってたけど、
今の場所だと行けないのが残念v-393
ベーブ磁石アリガトウございま~す。

  • 2008/05/15(木) 01:09:24 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

こんばんは☆

お~っ、サーファーラムがいるではありませんか♪
あ、挨拶が遅れました・・・じゅんこさんお久し振りです。
我が家のサーフボードの色、写真探してUPしたらお知らせします!
餡ちゃん大変でしたね、今は落ち着いてますか?お大事にしてくださいね。

  • 2008/05/15(木) 01:25:39 |
  • URL |
  • みーちん #XWELPq6Y
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ベーブ父さんも伊東屋ファンですか?
気が合いますね~!あそこは欲しい物だらけです。
伊東屋に寄り道出来る勤務も良いけど、我が家としては
飛行機が見える方が断然うらやまし~!!

  • 2008/05/17(土) 00:59:46 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

みーちんさんへ

アレサ家はボード無いそうなので真っ赤に作っちゃいました。
ラム家はせっかくだからラム父ボード色にしたい!(図工おたく)
アップお待ちしてまーす。

  • 2008/05/17(土) 01:02:52 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

餡ちゃん、大変でしたね。。。
これから季節は梅雨だけれど、できるだけ餡ちゃんにすごしやすい季節だといいですね(^^)
SEP、くるみつきですかー!
じゃんこさんはいつも多岐にわたっていてびっくりです~v-14
楽しみにしていまぁーすv-10

  • 2008/05/19(月) 14:23:19 |
  • URL |
  • katsumi(SEP飼い) #xl3yL0pg
  • [ 編集]

katsumiさんへ

ごぶさたしてまーす。
SEPちゃん、またまた勝手に作ってマス。
出来上がったらお知らせしようと思ってました~。
「くるみ付き」じゃなくて「くるみ入り」SEPちゃんでーす(あ、引いてますか?笑)
目を付けたら知らないヒトになっちゃったのでやり直し中。待ってて下さいね。v-8

  • 2008/05/19(月) 20:45:08 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/121-33de1c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

