リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



ブヒ図工はつづく

6月10日はレイコさんちのクリコちゃんと、
その兄弟きんた君の誕生日でした。
その「親類集まり」に他人の我が家も誘って頂き、それなら!と張り切る図工好き。
ブヒ巾着をあげたいけど、ミシンとは不仲なワタシ。
そこに近所のミシン達人の助け舟ゲット!PCでアイロンプリント作ってみました。
080611_1846.jpg

パソコンで絵を描くと、いろいろ転用出来るのが良いとこで、、、
一度作ってみたかったインクジェット印刷の風船キットもこの際使用。
080611_1850.jpg

レイコさんちには親類ブヒが集合してました。
2歳おめでとう!のきんた君。
080611_2121.jpg

その姉よしおちゃん。ん?姉?義姉?先輩?
080611_2134.jpg

そして同じく2歳バースデーのクリコと、モグちゃんです。
080611_2211-1.jpg

ワタシは次の図工に備えてデータ収集も狙ってたので
こんなトコや
080611_2131.jpg

こんなトコも写真撮影。あゆっちさんのブログではいまいち不明だったんです。
これで良~く分かったぞ!
080611_2131~001

ふたりは2歳、だよね??くりきん兄弟は貫禄あり過ぎな癒しキャラ。見てて飽きません。
080611_2148.jpg

モグ&クリコちゃんとはべつの日にまた再会。
080614_1207.jpg

ベーブ父さんのフリマ@リベンジです。
お昼前に着いた時には、何が売れたのかほとんど何も乗ってないテーブルと、
モナカ家持ち込みの007愛用みたいな水中スクーターなどがあったのでした。
すごい夏日で、店番必至のベーブ君はお留守番で正解。
フリマ

ワタシも持ち込みました~。
ベーブ君クッキーです。
080614_0932.jpg

図工専門のワタシがクッキー!?
実は幼稚園で年長組が父の日プレゼントに焼く
「お父さんの顔クッキー」で髪の毛用ココアたねが余り、
お!これはブリンドルが出来る~!と貰って来たのデス。
ネロ君、ベーブ君、モグさん、アジャン、こんぶ、餡。
楽しく成形して、わくわく焼いて、味見したら、、、
うぉ~!驚きの固さでビックラ仰天しましたー!!!
クッキーたねって、、練っちゃいけないのね~。

晴天つづきだったこのころ。
我が家の夏蜜柑の木も誕生ラッシュです。
夏が近いんだな~。
080618_0842.jpg

夕方の海辺も風がぬるくて良い感じ。
080613_1750.jpg

久しぶりに餡もバッグで海散歩。7月には4歳だよ、がんばれ餡!
080613_1752.jpg

その前に今月はワタシの誕生日。
自分にプレゼントのポーチが出来上がって受け取りに行きました。
むりやり見せびらかしても知らんぷりのアジャン。
080619_2015.jpg

それならこりゃど~じゃ?!
ようやく完成のクルミのこんぶちゃん、です!
080619_1950.jpg

しか~し!抱き上げたらこんぶちゃんのアゴに白スジ!のどから胸は真っ白!
しまったこんぶちゃんは車高?が低くて、今まで気が付かなかった~。
近々 出張手直しに行かなくっちゃ。

コメント

頂いたクッキー、歯は欠けずにいただけましたよv-411
勿体無いけど、リンゴとかカボチャのようにならないように、
今回はきちんと胃の中におさめました。
誕生日おめでとうございま~すv-308

  • 2008/06/23(月) 01:31:03 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

クッキーは1セットは保存用に冷凍庫にしまいました。
だって食べるのもったいないじゃん。
「くるみこんぶ」ありがとうございます!やっぱりカワイイ。
やっぱり6月誕生日だったんですね、そうじゃないかと思ってたんですよ。おめでとうございます!
伊東四朗と同じ誕生日でしょうか?

  • 2008/06/23(月) 12:54:11 |
  • URL |
  • ユキヨ #0iyVDi8M
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ベーブ君クッキー、でも本当に固かったでしょv-31
リベンジしたいけどクッキー生地作りが難関過ぎデス。
誕生日だったんですよ~v-12
ますます年上ですからね~っだ!!

  • 2008/06/28(土) 11:56:58 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ユキヨさんへ

ユキヨコメントのおかげで初めて伊東四朗のホームページなんか見ちゃいましたよ~v-14
てんぷくトリオや電線マン、、懐かし~!!
え?知らない?いいんです。誕生日も同じだし。
思いがけないプレゼント貰っちゃいました状態に感謝。

  • 2008/06/28(土) 12:02:56 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/130-a80e5ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

