リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



餡4歳になりました!

いろいろ苦難はありますが、餡は4歳を迎えることができました
相変わらず皮膚の石灰化は次々出来て、でも古いのは少しづつ治ってる餡。
消化器は弱ってるけど、食欲はあってドロドロ食をお腹いっぱい食べてます。
勝手知ったる家の中は、ゆっくりだけど歩いてます。
ゴハンがもらえる時は嬉しくて早歩きもしとります。
脳炎は治らなくても、このまま餡なりに生きていこうね~!
ワタシもあるじもサポートがんばるぞ~、お~!!

この日は餡も連れてって、江ノ島バックに記念撮影。
080723_1802.jpg
固形は食べられない餡のために誕生日プレゼントはコレ。
少々ジャンク気味ですが、、ワンコ用チューペットです。
080724_2013.jpg
餡には大き過ぎるので、細く切って3色盛り合わせ。
080724_2017.jpg
あっと言う間に食べちゃった2匹でした。

7月も残り1週間切りました。週末はもう8月だ~早いな~。
先週、あるじは母校の応援で高校野球観戦に行ったり、
080721_1305.jpg
え?どうしたかって?   ワタシ?仕事してましたっ!!  あ、試合?負けちゃったそうで。

21日は江ノ島 龍口寺の灯籠流しに
リコの散歩がてら観に行ってみたりしてました。
と、灯籠が牽引されてるぅ~。この状態で流し、、とも言う?
環境に配慮したエコ灯籠流し、でした。
080721_1902.jpg

そのあと延々お偉いさんの挨拶を経て、いよいよ打ち上げ花火。
080721_1941.jpg

なのに花火が始まる頃にはリコとあるじが飽きちゃった
結局にぎやかな江ノ島駅を尻目に花火を振り返りつつ帰ったのでした。
080721_1943.jpg
8月5日は江ノ島花火大会。
それはどこで見ようかな~。リコ餡はぐっすりお留守番ね、きっと。
来年の夏もリコ餡と迎えるぞ~!




コメント

おめでとー!

餡ちゃん4歳おめでとー♪
きっと餡ちゃんは神様に選ばれて、
病気に負けずにがんばれてるんだと思います。
だからこれからもきっと頑張れるはずっ!
リコ餡屋敷さんも大変なこともあると思うけど、
でも乗り越えられる飼い主さんだと思います。
ご家族とともに一緒にゆっくり歳を重ねていってね。
心からおめでとう~♫
あ~、海の花火っていいですよねぇ。。。

  • 2008/07/27(日) 22:30:10 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

餡ちゃん、誕生日おめでとう~v-308
苦難があるからこそ、さらに愛しく思えるし、誕生日がすごく嬉しく思えますよね。
お互いサポートがんばりましょうねv-91

21日、そういうイベントがあったんですね。
ちょうどその日、友達夫婦が森戸に泊りがけで遊びに来て、
夜飲んでたら、お店のヒトに、「こっちからなら花火見えますよ」
って言われて、席を移動した途端終わっちゃいましたv-394

  • 2008/07/28(月) 00:17:14 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #m9FwFPcU
  • [ 編集]

アンちゃんお誕生日おめでとうございますv-314
1枚目の写真大きく見たくてクリックしたけど、そのままの大きさで・・・
江ノ島バックに良い写真ですね・・
今度は私がカメラマンになるので、リコ餡家4人?4ブヒ?で撮りましょうv-410
ゆっくり穏やかに、楽しく5歳の誕生日を迎えますようにv-354
餡ちゃんまた芝生に来てねv-415v-415

  • 2008/07/31(木) 00:07:47 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

餡ちゃん、お誕生日おめでとう!
じゅんこさんやあるじさんには大変なときもあるだろうけど、
やっぱりみんなで一緒に過ごせるのが、餡ちゃんにとっても幸せですよね。
なんか時間がたつのが早いような長いような毎日だけど、
また1年、の~んびりマイペースで過ごせるといいですね。
そのうちまたお邪魔させてくださいね。
って、なんか口ばっかりになりつつあるけどホントに行きますからー!

satominさんへ

リコのペット後継者?にと飼い始めた餡。
それを先に介護とは、、これも何かのメッセージかも。
暑いだ寒いだ何か食べたいだ~としっかり要求だけは
やめない姿に救われてます。
避暑地からのメッセージありがとうございますv-47
海の花火も良いけど、、毎日通る涼しい林の方が!!

  • 2008/08/04(月) 09:51:50 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございまーすv-9
ベーブ家の姿勢にはいつも励まされてるうちらで
感謝してます。
ユーモアセンスも見習いたいケドなかなか、、。
21日の花火、去年まではもっと短かったんですよ~v-15 
来年はもう一息延長に期待。v-22

  • 2008/08/04(月) 09:59:29 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

ゾンビ顔餡なのに、いつも海散歩でお会いすると
優しいアレハハさん、ありがとうございます。
写真、クリックしてくれたんですか?すみません、、、。
みんなみたいに、クリックすると大きくなる写真とか、
ホームページに行けるとか、リンクとか、
やり方も知らないまま、調べないまま、、。
ちょっと挑戦しようかな~?

  • 2008/08/04(月) 10:04:57 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

みかいちさんへ

お~、ありがとうございます!
おかげさまで猛暑の今年も、着替えの度にごろごろ収納?
大活躍しております。
4人家族でぜひぜひお立ち寄り下さいませ!
あ、でもこの暑さじゃ~ロース御長男がバテちゃう?

  • 2008/08/04(月) 10:11:49 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

餡チャンお誕生日おめでとー!
暑くて日中エアコン全開名我が家ですが、餡ちゃん家はどうなんでせう?
今年もよい1年でありますように^^

  • 2008/08/06(水) 18:10:06 |
  • URL |
  • katsumi #ssipyxQM
  • [ 編集]

katsumiさんへ

ありがとうございます~。
ブヒには耐えられない猛暑つづき。
我が家も仕事場は朝からエアコンでーす。
でも仕事場以外は風びゅーびゅー。
おかげで床がザラザラです。
ま、どうせリコ餡が歩いてる床ですけどv-8

  • 2008/08/06(水) 23:07:07 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/136-834d5b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

