リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



残暑お見舞い申しあげます

あっと言う間にお盆です。
先祖のお墓も東京、神奈川にある我が家は帰省先なし。
便利だけど、反面「田舎の夏」に憧れるワタシ。
なので羊毛で作った茄子&きゅうり&和ろうそくでお盆のつもりです。
080813_1811.jpg
それにしても暑過ぎる毎日。
お風呂の椅子新調に奮闘のあるじも汗だくでした。
夏休みの課題って感じ?
080806_1605.jpg

暦の上では立秋でも犬は正直。
リコは飼い主より鉄板やエアコンになついてる?
080730_2037.jpg
人間も夏バテ注意報。こんな感じが食欲出ます。
080806_1231.jpg
そしてこの暑さで一気にバテたか?深刻なのがコレ!
ワタシの大事なスマート
ぷよぷよ水ぶくれがパリパリ皮むけに~
きゃ~!この先どーなるの~?!
080731_1052-1.jpg
そんな中、せっかくの夏なので江の電越しの花火も見たり
080805_2005.jpg
散歩途中の池で
080730_1751.jpg
こんなサギに見とれたり(アップ無理)
080730_1750.jpg
ボンちゃんママ作の花器でカサブランカを楽しんだり
080729_2052-1.jpg
レイコさんから餡に4歳のプレゼントを頂いたり。
お手製のビーズネックレスです。嬉しい涙。
080808_1138.jpg
そうそう富士山で登山駅伝の応援に燃えたりと
それなりに過ごしております。
080803_0807.jpg
昼間はごった返す江ノ島周辺も夕方はいつも通り犬天国。
080806_1837.jpg
気持ち良い海風びゅうびゅうです。
080806_1837~002
そしてワタシにも夏休みの課題が。
花器の作家ボンちゃんのママから
ベープカスタムの御注文です。
080815_1404.jpg
このカーブに沿わせてボンちゃん、コタロウ君、ソー君を作成。
明日にはヒビが入るから埋めながら乾燥です。
080815_1604.jpg
そして、この為の紙粘土を練ってたら図工意欲が湧きまして
藤沢はサーファーデージー、葉山のサーファーベーブも作成。
みんな早く乾かないかな~?
080815_1708.jpg
あ! リコとか 餡とか作るの忘れてた~。
また今度ね。
080729_1206.jpg











コメント

残暑お見舞い申し上げます。
和蝋燭どこで手にいれました?
意外と見つけられず、数年がたち・・・。
(数年といっても「赤い蝋燭と人魚」を読んだ幼少の頃からだから、探す気がないのか?そんなことはないはずだ・・・)
愛車ちゃん大変なことになってますね!!
うちのオンボロ車は青空駐車場にもめげずに大丈夫なのに。
海の近くだからでしょうか?

  • 2008/08/17(日) 13:01:56 |
  • URL |
  • ユキヨ #0iyVDi8M
  • [ 編集]

わぁ~、いつもすいませんv-411
ベーブ自身はサーファーv-227にほど遠いけど、
楽しみにしてまぁ~すv-392

  • 2008/08/18(月) 17:05:03 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ユキヨさんへ

和蝋燭!ワタシも小川未明の怖い哀しさファンです。
どこに売ってたかって?藤沢小田急ですよ~v-8
でも見つけにくい。だってタオル売り場のレジ横に偶然あったんだもん。
スマート、塩害じゃないんです。先天性?なのv-40
だってほぼ全身プラスチック製なんです。
あるじからは「プラ&ビニールゴミの日に出せば」とか
言われてます。むごいよ~!v-12

  • 2008/08/18(月) 18:04:48 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

もう次の段階へ進んでます。
で、サーフボード、何色にしましょうか?
リクエストなしだと必然的にレインボーカラーにします(笑)

  • 2008/08/18(月) 18:07:37 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

じゃあ、今回は少し趣向を変えて、
虹みたいな色でお願いしまーすv-411

  • 2008/08/20(水) 10:40:11 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

へい! 了解しました~。
って言うかホントベーブ父さん 
座布団1枚!

  • 2008/08/20(水) 22:00:45 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/138-8220b29a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

