リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



嗚呼ランクル

毎年秋に開催されるランクル大好き人間の集まり。
今年の会場はなんと奈良県の十津川村です。
なんと!っていうか実はピンと来ない知らない場所。
十津川警部はそこの人かな?
ディーゼル好きあるじは赤いランクルで行きたい。
なので錆び過ぎて雨が侵入するドアなどを直そうと
早めに入院させました。
しかし、、、開けてびっくり板金屋さん。
中はもっとグズグズ?で「パンドラの箱だった」とか言われてしまい
退院延期。
081001_1306~002

それじゃあ仕方ない、
燃費悪くて遠出は嫌だけどガソリン車に変更です。
リコとふたり旅なので白ランクルの方が中も広いし。
しかしこちらも20万キロ位走ってる御老体なので
軽く治療してもらいました。
ヘッドクォーター

あるじリクエストのステッカーも貼付け
081009_0910~001

たくさんの荷物も積み込み、
あるじとリコの寝場所も出来ました。
ちょっとリコ! そこは人間用!犬は一段下ですから。
081010_1251.jpg

ドライブ大好きのリコは支度の時から大興奮。
最後に水飲みバケツを積んで、
一路和歌山経由奈良県に向けて出発しました。
081010_1515.jpg

しか~し!!
世にも暗い声で
「アクセルが変で和歌山まで行かれない。戻る」との電話が、、、。
ひょえ~っ?! 何ヶ月も前からあれこれ調べたり地図買ったり
楽しみにしてたのに??
そして日付をまたぐ頃ほんとに帰って来た一人と一匹。
なんでもアクセル踏まないのに
勝手にどんどん進むんだとか、、?
でも「それなら楽でいいじゃな~い」なんて
冗談も言えない位ガックリのあるじでした。

そして翌朝。
勝手に進む車でいつもの車屋さんに行き、
速攻で直してもらおうとするあるじ。
が、無理と分かり倍ガッカリ。
お昼ご飯食べて悔しさのあまりフテ寝しちゃいました。
リコはいつもと変わらず新聞読んでるとアタマで持ち上げて
邪魔して遊んだり元気です。
081011_0839~001

そしてフテ寝が効いたのか、
リコ餡に励まされた?のか
あるじは気を取り直し、、別の車で行く事に、、、。


ワタシのかよっ
081011_1644.jpg
荷物がぱんぱんですけど。   横風きらいなんですけど。
スペアタイヤ無いんですけど。 二輪駆動なんですけど。

しかしながらランクル2台、大事~に持ってるあるじは
年に一度のランクルイベントに
我がスマートで再スタートしていきました。
ステッカーもちゃんと貼って。当然リコは置いて。
スマちゃ~ん!
東名で屋根のぱりぱりがはがれないように祈ってるからね~!
081011_1643~001








コメント

うわ~
途中まで行ったのにUターンはきつい。。


めげずにsmartで再出発に拍手♪

  • 2008/10/13(月) 13:47:31 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

どんでん返し続きでしたね~!
パパさん、本当に行きたかったんですね!!
パパさん、がんばれ~!
スマちゃんもがんばれ~!

リコちゃん、残念だったね。

  • 2008/10/13(月) 14:05:44 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

うわぁ~、smartがパンパンじゃないですかv-405
さすがにsmartにリコちゃんはムリですね・・・。
そういえば、最近我が家が通いつめてるフィットネスクラブがsmartと提携してて、敷地内にsmartが置いてあるんですけど、
smartはバスとぶつかっても平気だよ、って言いふらしてます。
でも、天井がペコペコになっちゃうことはまだ言ってませんv-392

  • 2008/10/14(火) 17:19:33 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

爆笑しちゃいました。
でもホント残念でしたね。
テンションがた落ちの姿が目に浮かびます・・・。
でも、行っちゃうところがさすがです。
リコは・・・?(笑)

  • 2008/10/23(木) 23:06:53 |
  • URL |
  • たけモン #-
  • [ 編集]

あん太郎さんへ

怒った亡霊?みたいな顔して帰ってきましたよ~。
スマートででも行きたいオフミ。
楽しかったらしいけどその後ずっと疲れ抜けず、、(笑)

  • 2008/10/26(日) 21:39:08 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

本当にもう、趣味のクルマは実用的じゃない!って
事ですかね?(ネロ家なら共感して頂けるのでは)
ちなみに赤ランクルは入院したまま。
白ランクルは病院?を転々としております。

  • 2008/10/26(日) 21:43:42 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

そうなんです!スマートには写真撮った後、更に
クーラーボックスも押し込んで可哀想でした。
でもランクルが足元にも及ばない燃費20キロ近くと、
高速の軽料金!ジムでそこんとこアピールして下さい!
あ、屋根は秘密にね、、。パリパリ、、。

  • 2008/10/26(日) 21:49:54 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

たけモンさんへ

たけモン?ポケモン並みに進化しましたね?
そう、テンション上下があんなに分かりやすいヒト居ないから、思い出すと笑っちゃいます。
しかもランクル両方いまだ完治せず。
なのに世話になったスマートの事を「横風怖いからもう東名乗りたくない!」とかケチつけてました(怒)

  • 2008/10/26(日) 21:56:04 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/144-afec3c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

