リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



27年目の再会

はるか以前、同じ教室で幼児教育を学んだ友人達。
ふるさとに戻った人、専業主婦の人、自営業のおかみさんの人、
バリバリキャリアウーマンで日本中飛び回ってる人、
そしてちゃんと幼稚園で主任の人、、、
みんなそれぞれ無我夢中でやってきましたが、
みんなの家にもう幼児はいなくなって自由時間ができました。
よ~し、思い切って会おう!という事になり
行って来ました 。埼玉は春日部の
081108_1323.jpg
シャージャハンというカレー屋さんです。
081108_1722.jpg
27年振りに会えたヤナ。
シャージャハンて、言いにくーいお店の名前は
御主人の名前だと知りました。
ワタシの大好物ナンも焼いてて
081108_1518.jpg
サラダに付いてたこのおせんべいも
アチラではポピュラーらしいけど初めて食べました。
ピリ辛でおいしかったなぁ。
081108_1422.jpg
カレーはマトンとチキンをチョイス。
他の人の野菜カレーやスパイシーも
全部味見したけど美味しかった。
しかし、、、
「中辛」を選んでもワタシにはギリギリの辛さでありました。
見栄張らずに「甘口」にしとけば良かったワタシ達3人。
もう2人はもっと辛くても平気だそうで、
いずれにしても再会と本格派カレーを堪能して来ました。
ところで、、事前に調べたら我が家から春日部まで2時間半!
これは絶好の図工タイムであります。
という訳で前からやりたかった羊毛犬に着手。
戸塚までで骨組。材料はモールです。
081108_1139.jpg
それに薄く薄く焦らず羊毛巻いて、、池袋でこれくらい。
081108_1226.jpg
あたまでっかちを直して大宮着です。
081108_1235.jpg
帰りは友達と喋ってしまって中断。
色羊毛を重ねてゴールデンレトリーバーにするぞー。
で、出来ました11歳のエルちゃんです。
081112_2214.jpg
秋らしく飾ってみたら、きゃ~可愛い!自画自賛!
081113_1546~001
う~ん、ゴールデンもふわふわで良いな~。
うちで飼ってるみたい。
通行人にも褒められて図に乗る図工好き。
081113_1546.jpg
しかし、、エルママの元にあってこその羊毛エルちゃん。
ははは、当たり前かー。
エルちゃん行っちゃったね~、と言ってるみたいな
紙粘度のリコ餡です。
081115_0644.jpg

羊毛リコ餡作ろうかな? その前にクルミの豆千代さんの続きだ~い。



コメント

凄~い!!電車の中でも図工ができちゃうなんて!!
どんどん形になって時間とともに出来上がっていく姿に感動です♪♪
リコ餡屋敷さんのギャラリーですね~♪
後姿のリコちゃん餡ちゃん、とっても味がありますね♪こっそり拝見しに行こうかな?♪

  • 2008/11/16(日) 14:54:58 |
  • URL |
  • ネロママ #-
  • [ 編集]

ネロママさんへ

ワタシはわんこハンコの方が尊敬です!
実はとっくの昔に買ってみた
「おうちで出来るはんこ名人」??
説明書通りにやって、、、
いえ、やるには最初から名人じゃないとムリ!
彫るって作業は一発勝負なんですよね~(泣)

  • 2008/12/03(水) 17:12:12 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/146-ed12d2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

