リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活

スポンサーサイト


雪中キャンプ

先週の週末、ランクル仲間に誘われて
長野まで雪中キャンプに行って来ました。
麻績ICに早朝集合なので、金曜日の夜9時頃家を出て北上。
 梓川のサービスエリアで車中泊して翌日の朝、集合場所に行きました。
090201_0853.jpg
前夜のすごい雨もやみ、林道は走りたかった雪道です。
ランクル
今回のキャンプには約20台のランクルが集合しました。
初めて会う人も居て、まだまだランクル健在という感じ。
麻績雪中ランクル達
会場でお昼頃までテントの設営やストーブの準備を行い、
午後からは各自、思い思いに林道走行を楽しんでました。
私は今回の目的のひとつだった温泉に車で出かけて来ました。 
温泉の名前は「大岡温泉」
 規模は小さいのですが、露天風呂からの北アルプスの眺めが最高でした。
温泉

 ぽかぽかの体で野営地?に戻ったら、雪の中に見事なテント村(笑)が完成していました。
麻績雪中テント村
しかし自分は今回は車中泊。夜は寝袋に入れた湯たんぽのお陰でぐっすり寝ました。
と言いたいけど、実際は寒くて夜中に目が覚めたし、
朝起きたら前夜、車に入れておいた長靴の雪がそのまま残ってた!
翌日は私だけ別行動で次のお目当ての温泉に向かいました。
090201_0857.jpg
松代温泉 一陽館です。 
090201_1116.jpg
昔ながらの形態で、脱衣所は湯船の前にあり、浴槽に入っている人から丸見えです。
しかも露天風呂に行くには裸のまま、外を歩かなくてはなりません! 
しかも温泉の温度が驚くほど低く、皆さん何時間も入っていました。
私は約1時間ほどで出て来ましたが 、それでもいつまでも体がポカポカしてました。
次に、友人が経営している穂高のレストランへお昼を食べに向かいました。
090201_1244.jpg
数年振りに行ったレストランは蕎麦処に変身しててビックリ。
何でもこだわる彼らしく、きちんと修行をして、
地元安曇野産蕎麦を打ってました。
井口
蕎麦も美味かったし、
色を塗り替えられた懐かしいジムニーも見られたし
寄り道して良かったです。
もう一軒寄り道したかったのが
手作りのかりんとう屋「蔵久」
探し回ってようやく辿り着きましたが
人がいっぱい来てました。
090201_1403.jpg
この里芋洗い機みたいな、左官のこね機みたいなのから、
かりんとうがザーッと出てきます。
かりんとうを食べられるコーナーもありました。
090201_1403~001
ここはかりんとうも良いけど、
由緒ありそうな古い家屋が良かったです。
雪道、温泉、古い友人、お土産と、
盛り沢山な一人旅でした。
次はリコと行こうかな~。











コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/150-fa8e2fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

