リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



そういえば 9 歳

話が前後してアップし忘れてましたが、
あるじが雪中キャンプに出かけた日、
リコは 9 歳になったんでした。
ちゃんとお祝いしたんだから書いておかなくちゃ~。

アタシのこと?
そうですよ~リコ見返りストーブふさぎ

蒸かしたジャガ芋に生パン粉、この材料で
リコケーキ材料
ちっちゃいケーキも作りました。
バナナとイチゴとフードでデコレーション付き。
リコと9歳ケーキ
餡にもイチゴのおすそ分け。
餡いちご嗅ぎ
かかった時間の割にリコはいつも通り一瞬の「犬食い」
でもいつもより興奮気味のリコの気配に
なんだか言いたげな餡です。
餡は貰ったって固形物は食べられないでしょ。
餡 何かくれでち
リコもとうとう 9 歳か~、元気で長生きしてね。
と、リコの誕生日は先月の話。

そして昨日のぽかぽか週末。
性懲りもなく男爵の種イモを買ったワタシは
性懲りもなく空き地に植えます。
え?荒れ地だ?ええ、あるじも呆れてます。
荒れ地
しかもワタシ、大人になるまでクワを使う人を
間近で見た事がなく、まして持った事もないせいか、、
耕すと靴に土が乗る、、。なぜ?
乗らないように気をつけて耕すとすぐ腰痛!なぜ?
くつに土
更にひどい時は、振り上げたクワから頭の上に土が!
クワって簡単で便利なはずなのに~!
途中でスコップに持ち替えたり、自分に腹が立つワタシです。
そんなワタシに畑の神様?(荒れ地には居ないか)が
がんばれよ~メッセージをくれました!?
去年からのちびジャガイモです。
去年のじゃが芋
たった2個だけどさっそく蒸かしてリコ餡と4等分。

去年は葉っぱが黄色くなってダメだったから
今年はちゃんと収穫出来ますように!
そしたらイモ三昧させてあげるからね~。
そんな口約束より、餡は貰ったイモで
早くも ぷぷぷぺ ぷ~!であります。
あぁお見苦しい。
餡丸干し






コメント

リコちゃん9歳おめでとうv-308
来年表彰だねv-314
餡ちゃんも調子がいいみたいだしv-218
お芋・・・アレサの分もあるかな~v-415

  • 2009/02/22(日) 21:33:15 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

ありがとうございま~す!
小さい頃から結局ロンリーな性格のままですがv-12
ここまで来たらもう良いやって感じデスv-8
アレサ嬢にもごちそうしますよ~!
じゃがバターで良いっすか?
その前に水やりだ!

  • 2009/02/23(月) 22:40:24 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

リコちゃん、お誕生日おめでとう~v-344
9歳なのに全然白髪が出てないんですねー!
近所の黒ラブさんなんて5歳でももうすっかり白髪さんですよ。
リコちゃん、いつまでも若々しい~♪v-433

ジャガイモ。我が家は100均袋で栽培ジャガイモでしたが、結構収穫ありましたよー。
でもうちは種イモからじゃなくて、苗からだったから、ちょっとズルですが。v-391

シュレ吉のやつ、ピックアップの車キャンセルして、きのうシングルナンバーの356買いやがりました。
もう大借金地獄です~~v-406

  • 2009/02/25(水) 14:35:10 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

リコちゃん誕生日おめでとーv-308
ホント9歳とは思えない毛艶ですね。
ベーブは6歳なのに、口の周りはうっすら白髪混じりですよ。
餡ちゃんも調子が良さそうで嬉しいなぁ~。

  • 2009/02/28(土) 20:45:15 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

マメさんへ

ご、御無沙汰です!!
シングルナンバー356?!
なんだかプレミアのジーンズみたいだな~。
あるじはすっごく見たがってます。
ワタシも何色か知りたいな~!
ジャガイモは今の所順調です。
が、去年も突然葉っぱが真黄色になったから油断できません。
リコも口の周りが牛乳飲んだみたいな
白髪になってきましたよー。

  • 2009/04/13(月) 22:52:48 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございます!
と、今更書いても「なんだっけ?」って言われそう~!!
あるじとリコは元気な中年(笑)餡とワタシが故障者リストですが、それなりに冬から春に向かってます。
暖かくなってきたし、頑張るぞ~。
またよろしくお願いします。

  • 2009/04/13(月) 23:01:02 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/152-45587563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

