リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



しつけ教室

夏が近づいて来て、砂浜では浜昼顔がきれいに咲き出し
090531_1442.jpg
海の家の建設も着々と進んでます。
090531_1442~001
そんな中、湘南にドッグランを作る会主催の
1日しつけ教室がありました。
本来やるはずだった先週は雨で、この日はまた必要以上に暑い!
ので、、黒くて9歳のリコは迷った末自宅待機に。
090531_1646~001
更に「40で行く?」とか言ってたあるじですが
「ん?なんだ?この油?」な~んて言い出したので
お漏らし車は遠慮してワタシはバイク、あるじは徒歩参加に変更です。
090531_1646.jpg


海に着くとこんな所から案内が出てます。スタッフの方大変。
090531_1237.jpg

テントも出てたので手書き横断幕も張ってもらいました。
090531_1252.jpg

近くで見るとボーダーコリーのボンちゃんや
090531_1512.jpg

ゴールデンレトリバーのエルちゃんと
090531_1512~001
耳にソバージュがかかってるフラッフィー君
090531_1512~002
黒ラブのロキシーちゃんと、ダルメシアンのアレサ嬢
090531_1512~003
他にもコーテッド、ミニチュアダックス、柴犬、チワワ、
いろいろ描いてみました。あ、フレブル描かなかった。
それにしてもこの海岸にはいろんな犬が集まるな~。

しつけ教室は訓練犬の模範演技を見せてもらったり
090531_1318.jpg

待てをさせて飼い主が離れても平気か実践してみたり
090531_1430.jpg

犬同士ニアミスしても素通り出来るか歩いてみたり
090531_1431.jpg
なかなか盛りだくさんで楽しかったです。
そんな中、涼しい日陰で見学してたのはシェルティーのサラちゃん。
090531_1348~001
サラちゃんのパパはずっとカメラ係で大変だったんです。
暑い中お疲れ様でした。
最後に記念写真も撮って、楽しかった一日も終了。
次回は涼しい秋風が吹く頃だそうです。

そのころには5歳だね~餡。お~い、聞いてんのかい?!
090531_1045.jpg

コメント

しつけ教室

横断幕大好評でしたね。v-238我が家のフラ親父のmixiにも載っていました。v-221
特徴を捉える才能には脱帽です。v-12暑い中お手伝いいただいて有難うございます。v-286

  • 2009/06/04(木) 09:04:20 |
  • URL |
  • フラッフィー母 #-
  • [ 編集]

フラッフィー母 さんへ

ありがとうございますv-10
準備も当日もお疲れ様でした。
いつ会ってもフラ君の泰然さには癒されますv-22
本当は耳ソバージュだけじゃなくて、
あの全身の流れる飾りの毛?をなんとか描きたいのに~

  • 2009/06/04(木) 21:36:14 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

餡ちゃん、お変わりなくどころか少し良くなってるんですねv-218
脳炎もこのまま小康状態でいってくれるといいですねv-392

  • 2009/06/09(火) 22:44:30 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

お久しぶりでーす。
はい、右眼、右足は利きませんが
これ以上悪くならない事を目標にしていきますv-22
ベーブ母さんを追っかけてワタシも元気になったら
また御一緒させて下さいね~。

  • 2009/06/10(水) 20:36:10 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/166-d6256fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

