リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



クルマの名医はいずこ?

診察中の白ランクル。エアコンから出てくる冷気がぬるい、って相談中です。
この日はここに預けるつもりでワタシも同伴。
小沢バッテリーにて

しかし、、、ガス以前のビョーキを指摘されて2台でしょんぼり帰ってきました。


そういうワタシも深刻に名医を探しとります。
ワタシのスマちゃんは皮膚がこんなに病進行中。いや~ん
あっちもこっちもまとめて直してくれる名医はいずこに?!
090626_1001.jpg

そして昨日。
あるじのお供で埼玉は入間まで行って来ました。

目的地はここ。
090627_1420.jpg

の、前に、駐車場がもうこんな世界です。
国旗ジープ

ワタシは最初これが会場なのかと思ったぐらいです。
090627_1506.jpg

展示室にはこんな物や
090627_1422.jpg

こんな物
090627_1423.jpg

こんなのもありました。
赤い字で「学校教材用」って印刷されてたのが気になるワタシ。
えーと、例えばどの学校?
090627_1424.jpg

あるじは知り合いと実に楽しそうに歓談中。
090627_1423~001

ヒマなワタシは等身大以上のマネキンを発見。
090627_1428.jpg

こ、、怖過ぎる!!何に使うマネキンなんだ~!?
090627_1429.jpg

気を取り直してバイク見物。
戦争中のかな?090627_1424~001
いいえ1980年でした。しかも日本製。
しかも偵察用。何に使うかまで決まってる理由は何だろう?
届け物とか買い出しとか何にでも使うだろうになー?
あっ!もしかしてプリウス並みに音がしないとか??
しかし説明してくれる人なんかおらず、周りの人は一眼レフとかで写真撮りまくりです。

090627_1425.jpg

マッハGO!GO!に出てきそうなこんなクルマもありました。
090627_1457.jpg

お腹ぽっこりおやじに記念写真を要求されました。
090627_1458.jpg

なるほど水陸両用車になってて、スクリュー付き。
ますますマッハGOGOです。
090627_1431.jpg

ワタシが一番気になったのがこのフォルクスワーゲン。
090627_1432.jpg

ナンバーが付いてるよ~う!
て事はこれで公道走っておつかい行って良いって事??
会場まで自走して来たんだったらスゴイです。

スゴイけどこれは何でしょうか?

090627_1459.jpg

のぞき込んで見ると
090627_1458~001

こんな感じ。う~むピンぼけか~。
あるじはライトだと言いますが昔の蛍光灯?しかも片側だけなぜ?
090627_1459~001

みんなの熱心さの中、場違いなワタシではありましたが、
あんなこと、こんなこと聞きたい事いっぱいの展示会。
行けば何でも面白いんだな~。

コメント

ウニモグ?キューベルワーゲンも!
う~んマニアックで楽しそう^^

エアコン修理はディーラーからも持ち込まれる「望月電機商会」が早いし安いです。
鎌倉梶原口信号のそばです。
<iframe width="425" height="240" frameborder="0" scrolling="no" marginheight="0" marginwidth="0" src="http://maps.google.co.jp/maps/sv?cbp=13,67.98,,0,5&cbll=35.326328,139.523946&panoid=&v=1&hl=ja&gl=jp"></iframe><br /><small><a href="http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=35.326245,139.523975&spn=0,359.998243&z=19&layer=c&cbll=35.326328,139.523946&panoid=mrEmdUFM9u1YCv-VhffUHg&cbp=13,67.98,,0,5&source=embed" style="color:#0000FF;text-align:left">大きな地図で見る</a></small>

  • 2009/06/28(日) 15:23:08 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

ジュンコさん、オカT着てるし(爆)

ジュンコさんも段々あるじさんに影響されてきてますねー。v-410
そのうちジュンコさんもバリバリとランクル運転しそう!


あの日から、『顔が据わってない』 『イヴサンローラン』 発言がワタシのツボにおもいっきりハマり(笑)、1日何回も思い出しちゃ~笑い、思い出しちゃ~笑いを繰り返しております。
1人でバスや電車に乗ってる時も思い出しちゃって、1人乗り物でニヤニヤしてるアブナイおばさんになっちゃったじゃないですかー!!(笑)

  • 2009/06/28(日) 16:56:57 |
  • URL |
  • マメ #-
  • [ 編集]

う~ん。マニアック・・・。
偵察用にウィンカーいるかな・・・?

  • 2009/06/29(月) 22:42:46 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

あんたろうさんへ

ちょっとウニモグ似だけど、
こちらはオーストリア製のピンツァー言います~。
一目見て「あ、ピンツァーだ」と分かるワタシも変!

望月電機、、、何かやってないみたい?
電話も「使われておりません」て、、。残念。

  • 2009/07/03(金) 21:57:04 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

マメさんへ

はい、オカT着てますとも、お出かけですもの。
あら、マメさん御一家、着ないんですか?

BQ、煙にやられてイブサンローラン。すみません。
それよりも、本気で言ってた「顔が据わってない」に
詫びを入れなくては~!!
顔が据わってる赤ちゃんて、、
想像するとワタシまで笑いに襲われます~。

  • 2009/07/03(金) 22:16:18 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

マニアックですよ~、展示物も来場者も!
ウインカー、公道も走るから?
もし改造バイクの取り締まりに会っちゃうと
偵察がバレるもん。  ?

  • 2009/07/03(金) 22:24:33 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

あら、もうやってないんだ!?

残念・・・済みません
m(_ _)m

  • 2009/07/17(金) 19:39:00 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

あんたろうさんへ

いえいえ、情報提供 感謝です。

  • 2009/07/22(水) 22:40:42 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/172-94d17f64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

