リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



餡 5歳になりました!

餡が 5歳になれました
やった~やった~
脳炎は治らなくても、右眼は見えなくても、右半身は利かなくても
とにかく 5歳になれました!
特製お豆腐ケーキでお祝いだ~

090725_1957~001

2年前、あと1年位だから何食べさせてもいいですよ、とか
思い出いっぱい作って飼い主さんが後悔しないように、とか
何カ所からも言われた餡。
薬の副作用であちこち出血して頭巾がはずせなかったっけ。
立つチカラも無くて、どろどろフードを指でのどに入れたっけ。

080423_1647.jpg

馬肉もヤギミルクもバンバン買っちゃいましたっけ。
餡も体を支えられながら、何だか喜んで食べたっけ。

餡座布団で眠い顔

そんな餡が 5歳になれました~
これからも餡と暮らせるように、それこそ後悔しないように
がんばるぞ~ 餡もがんばってね
ん~、分かってんのかな~

餡物欲し気

コメント

餡ちゃん誕生日おめでとーv-308
獣医さん誤診?って思えるくらい元気になって嬉しいなぁ~v-290
またオンドリャー聞かせてね。

  • 2009/07/28(火) 22:27:55 |
  • URL |
  • ベーブ父さん #-
  • [ 編集]

餡ちゃんおめでとうv-314
豆腐ケーキ美味しそうv-410
餡ちゃんとの幸せの時間また増えていきますね~v-352
餡ちゃんのペースで頑張って、楽しい1年で6歳の誕生日を迎えますように
本当におめでとうv-308

  • 2009/07/29(水) 00:33:34 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

餡ちゃん、5歳おめでとう♪
本当によく頑張ってるねー。
特製豆腐ケーキを前にして、
目がキラキラ、力強さを感じますっ!
これからも無理せずのんびり長生きしようねっ。
同世代ブヒの麦もお山から応援してます!
(麦は餡ちゃんみたいな勝ち気な女の子が
大好きなのですよんっ(笑))

  • 2009/07/29(水) 01:04:20 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

ベーブ父さんへ

ありがとうございますv-10
脳炎は先天性で、後からなったものと違って
治る事はなさそう。
でもだから何だ、じゃあ仕方ない、と思えるようになりました。
それもこれも後悔しないように!!と最初の1年間過剰v-12な介護をした御陰?v-8  
今は「薬や注射で厳密に管理しても私は脳炎発症から3年以上生きた子を知らない」と言った
大学病院に餡と再来訪するのが目標だ~いv-91 
ベーブ一家を見習ってワタシもがんばるぞーv-221

  • 2009/08/01(土) 10:25:37 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

ありがとうございます~v-238
御陰様で2年振りにフロントラインもフィラリアの薬も再開。
ほんの少しむちむち感も戻って来ました。
やっぱりフレブルは子豚っぽいのが良い所ですね。
大型犬はスリム維持が大変ですけど~v-8
リコも体重増やさなくて良いです、と言われちゃいましたv-239

  • 2009/08/01(土) 10:36:27 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

satominさんへ

お山からのメッセージありがとうございますv-10
はい、餡は体力回復と並行して勝ち気ぶり?も回復v-12 
餡が餌をもらう時リコがたまたま近くに立ってると
ノドに噛み付こうとしたり頭が痛いデスv-37
え?リコ? 餡はジャンプも出来ず全く届かないので気が付いてもいません。v-15
この間は伏せてるリコの正面に突進しかけ、
わん!!と一喝されて横転してました。とほほ、、。

  • 2009/08/01(土) 10:49:35 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/175-23aec1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

