リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



夏休み自由研究

今日から8月。江ノ島花火大会も近いし、夏休みも佳境に入ってまいりました

どこにも出かけられないカンカン照りの日中、リコ餡も仲良く風に当たります。

090731_1600.jpg

夏休みと言えばワタシが子どもの頃は「夏休み帳」
1冊の中に全教科が寄り集まったワークブック形式。
順にやっていけば良いことなんですが、毎年8月末に算数ページだけが残ってたワタシ
それとお手伝い記録も宿題だったっけ。
お手伝いと言えばリコの物拾いですが
風で飛んだビニールを拾ったは良いけど、ちょうど尿意が!!
食わえながらち~。これでも9歳のシニア犬です。

袋食わえてチー

そういえばカンカン照りの中、こんな美しいゴーヤ発見
ゴーヤってこんなハイビスカスみたいな極彩色に成長するんだ~感激
育てた事ないけどじゃあキュウリはどうなるのかな?

090729_1527.jpg

プールに向かう小学生達の姿に夏休みを実感
久々に墨汁を出してレイコさんちのあおたんに初うちわを描きました。
「片瀬の海にヴィーナス誕生」です。
ビキニの貝殻、もぐリコはたくさん入り用ね。

090801_0927.jpg

そしてお山のむぎちゃん。
100年に1度との不況。この夏はむぎちゃんにも路上販売員として稼いでもらいます。

090801_0928.jpg

しっかり乾いたら顔彩で色付けます。
いつもお世話になってる方達に出そうと暑中見舞いも描きました。
これも色つけようっと。

090801_0929.jpg

しかし、、お茶いれててハタと気がついたら、、
散歩で会うワンコの住所、ひとつも知らないんだった!
犬の名前だけじゃ~郵便屋さんも届けられないよね~、リコ。
葛餅狙いでちっとも聞いてない、、?
090729_1605.jpg

コメント

何時もありがとうございますe-267今度我が家のジュンココーナー(下駄箱の上だけど)見に来てくださいね~

  • 2009/08/03(月) 22:46:55 |
  • URL |
  • フラ母 #-
  • [ 編集]

ゴーヤって・・・、
咲くんだ!!?
花咲いた後のきゅうりみたいな存在だと思ってた!!
いやあ、驚いた。

  • 2009/08/04(火) 10:14:38 |
  • URL |
  • もんもん #-
  • [ 編集]

フラ母さんへ

ジュンココーナーって、、?!
お恥ずかしいんですケド?!
ありがとうございます、是非伺わせて下さーい。

  • 2009/08/04(火) 17:11:15 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

もんもんさんへ

いやいや、ゴーヤってキュウリと同じく
花咲いた後になる実、です。ですが!
花、実、に続いて第三ステージがある模様。
きゅうりやカボチャは第二ステージ止まりですよね?
ぱっくり開いて極彩色だったらたまげるんですけど~?

  • 2009/08/04(火) 17:17:11 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/176-50c55bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

