リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



続/夏休み自由研究

8月と言えば今年も応援に行って来ました「富士登山駅伝」
リコも乗せてったのにこんな天気。

駅伝悪天候

ものすごい待機人数の中、応援相手の教え子とも会えました。
老いも若きもみんな熱気でムンムンで、その子も幼稚園時代並みのハイテンション。
この直後、第一走者が見えはじめると傘をボンボン置いて殺気立つランナーズ。
雨なんか関係ない!って感じでした。

富士登山駅伝中継場

がんばれ~!!と見送って、次に向かったのは、あるじランクル知人の新居です。
大きい素敵なおうちは10歳の黒ラブ付きだそうな、、、。
はじめまして、チェルちゃんです。

黒ラブのチェル

チェルちゃんおとなし~い!この子なら千客万来のランクル館でも大丈夫。
この日も何台も来てたし。なんでも「ランクル誕生日」だったとか??
トヨタさーん、本当ですか~?

網戸越し40

それよりもワタシはこっち。
墨汁が乾き切ったので団扇を塗りました。
いっつもありがとうのレイコさんち用はヴィーナストリオ。

碧もぐリコうちわ

ランクル&フレブルつながりのイナセな麦ちゃん、風鈴売り。

むぎうちわ

ワタシが子どもの頃飼ってた子と同じビーグルラムちん用。
ラムちんも今年は片瀬西浜でバイトなどいかがです?

ラムうちわ

そして暑中見舞いにはこの新アイテム使用。スイス製です。

090804_1049.jpg

普通に塗ると普通の色鉛筆で終わりですが、
この後水を付けた筆で水彩画タッチに変身する面白いモノでした。
こりゃ面白い!こんな感じで当分楽しめそうです。

090803_2208.jpg

浮き輪でぷかぷかしつつ、おやつの魚を狙うアレサ嬢。

090804_1050.jpg

ぷかぷかほろ酔い御機嫌でパパからのつまみを待つフラッフィー君。

090804_1051.jpg

赤いトラック模様の浮き輪で一生懸命パパに声援を送るロキシィちゃん。

090804_1052.jpg

家に帰ったら何食べよっかなぁとぷかぷかしてるボンボン。

090804_1051~001

12歳のエルちゃんはオレンジアイス堪能中。

090804_1052~001

さぁて、いつ渡せるかなぁ?
昨日は海でフラ君に会えたから、みんなにもまた会えるかな?

090803_1841.jpg

コメント

みんな優雅にうきわで・・
アレサはきっと必死におやつを・・・
正解ですねv-218v-218流石アレサの事を良く知ってる・・・うれしいわ~
みんなの特徴がよく出てるよ~v-410

  • 2009/08/04(火) 20:49:06 |
  • URL |
  • アレハハ #-
  • [ 編集]

アレハハさんへ

みんなのおうちは知らなくても
アレサちゃんちは知っている~v-8

ちっとも会えなかったらポスティングだ~いv-98

  • 2009/08/04(火) 21:34:28 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

相変わらずウマイね♪
「カトリーヌ海へ行く」
「海辺のハーリー」?なんかが
刷り込まれているよね。。
ウチって
^^;

  • 2009/08/16(日) 00:53:01 |
  • URL |
  • あんたろう #/NXsZ9So
  • [ 編集]

あんたろうさんへ

お褒めの言葉 ありがとうございまーす。
うんそう、絵本の世界は原点かも。
って、カトリーヌはワタシが好きなチャヤのケーキじゃ。
「カロリーヌ」でございます。v-8

  • 2009/08/17(月) 22:27:43 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/177-0025d82b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

