リコ&鈴 屋敷

黒ラブ&フレブル&おとな2人の密着生活



うちわはつづく

雨ばっかりの梅雨明け後でしたが 7日は立秋。
なのにすんごい暑さです。
暑いの平気な餡もノビて

090805_1524.jpg

リコはアルミボードにすがりつく毎日です。

090805_1459.jpg

この暑さじゃ まだまだうちわが重宝だ!って事で
ドッグランを作る会で描いた事ない役員さんにプレゼント。

エルちゃんうちわは「すいか割り」
見当違いの方角へ張り切るママを追う娘さんと

090808_1422~002

お先に食べちゃうエルちゃんの図、です。

090808_1422~001

それと リヤカーでアイスを売る夫婦(パパママ)から

090808_1423.jpg

2本買ってあげたバカンス中のロキシィちゃんの「夏の海」

090808_1422.jpg

もう一枚は
アジリティ大会に出場しているパパに

090808_1423~001

打ち上げ準備OKで応援するサラちゃんの「ジャグリング」です。

090808_1423~002

しかしシェルティ描くのって難しい~!!
最初太めの子描いて自分でも不満
描き直しても自信無くて、塗る前にサラちゃんパパに見て貰っちゃいました。
顔がすうーっとしてるワンコってどう描くのかなぁ?

090806_2257.jpg

ところで先日 ぼんぼりまつりに行って来ました。

090807_1937.jpg

鎌倉八幡宮までの段葛から境内まで ロウソクが灯るぼんぼりが続きます。
境内のぼんぼりは画家、作家、政治家、評論家、漫画家、お家元など
著名人のものが多数で、思わぬ発見が楽しい我が家の好きなおまつりです。

090807_1909.jpg

これはサッカー全日本 岡田監督

090807_1920.jpg

本当、お願いしますよ~!
映画監督 新藤兼人氏はこちら

090807_1929.jpg

なんか、迫力、です。
そして、おぉ~!なんと偶然シェルティの素敵な絵が!?

090807_1910.jpg

しかも竹宮恵子さんでした!漫画熱中経験者にはたまらないお名前です。
これは飼ってないと描けないかも?愛情が感じられる絵に感激でした。


そうそう、境内では日本舞踊も奉納されていましたが
その演目が以前ワタシが習った 長唄「都鳥」でした。

090807_1925.jpg

なんて偶然、空の上からお師匠さんのメッセージかしらん?
お盆なんだなぁ、立秋なんですね、すっごい暑いけど!!


コメント

湘南の夏、麦にはとても生きられそうにないですねー(汗)。
鶴岡八幡宮、横浜にいた頃は初詣や散策の定番でしたっ♪
でも夏には行ったことがなかったので「ぼんぼりまつり」は知りませんでした。。。
夏の夜も素敵そうですね~。

そして、うふふっ。
到着を楽しみにしておりますっ♪

  • 2009/08/10(月) 21:55:42 |
  • URL |
  • satomin #sCdCES4I
  • [ 編集]

satominさんへ

「ぼんぼりまつり」はおみこしも露天も出ない
ぼんぼり鑑賞の宵、って感じでなかなか渋くて良いですよ。
毎年 立秋前後に開催なのでいつかムギ君と是非!
あ、下界は暑いですよね、、。

  • 2009/08/11(火) 15:50:47 |
  • URL |
  • リコ餡屋敷 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rikoan.blog24.fc2.com/tb.php/178-1d0897f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

